いつも顔晴る笑顔が一番 おがちゃんブログ

斎藤一人さんから直接教わった、成功法則を紹介します。






テーマ:

おはようございます😃
木曜日の尾形です。










めっちゃめっちゃくだらない話なんですが、最近、ある洗礼を受けました。






小学生の娘に「いつも東京に行ってるんだから、カワイイ・モンスターカフェ・ハラジュクに行ってきて感想聞かせてよ」




※カワイイ・モンスターカフェ・ハラジュク
↓↓↓↓
{2F8F50C8-DEFB-4020-876A-1A3C12EDC3B5}

{A0E6759E-8533-4C74-BF4C-E849AA9F665B}

{EC0C1268-8A04-4C88-BC9C-9D2D3B0AE0DC}





私「えっ⁈ 1人で?」




娘「べつに1人でもいいじゃん」




私「そんなド派手なお店に、1人で行ってどうするの?」





娘「虹色のパフェを食べてきたらいいじゃん」




※ちなみにこれです
↓↓↓
{2898BACD-AADF-4E88-B5F3-A6D4A66CD7B1}





私「約束は出来ないけど、た、た、試してみようかな……(苦笑)」





その後、とりあえず原宿に行くことにしました。
さすがに、カワイイ・モンスターカフェ・ハラジュクには行けませんでしたが、せっかく原宿に来たんだから、原宿らしいお土産を娘に買って帰ろうと、ぶらぶら探していると………






{6AC4C688-BD03-4235-B27D-EA9F6B998772}
おっ!!
何だか原宿らしいド派手な入り口!!
とりあえず入ってみたら……






{9A821E6D-7F7F-46D1-A01B-005B90ADCFD0}
全身レインボーで顔中ピアスだらけのお兄さんらしき店員さんが……





ビビリました(笑)
原宿の洗礼を受けました!





40過ぎのおっさんが入ってはいけないところだとスグに察したので、虹色のクマのポーチがあったので即買い。





そのポーチを持ってレジに行くと……
{D029E3AF-DC7E-48B1-8B1B-C468EE5A6C3E}

{005E3F77-B658-4AA0-A997-CD9C687CB294}
さらに、外人さんらしき鼻ピアスしてるド派手なお姉さんが……





これにもビビリました(笑)
原宿洗礼のダブルパンチです。





しかしここで、チキンで終われないと思い「写真を撮ってもいいですか?」と勇気を出して言うと「いいですよ!」と、とっても優しい店員さんでした(^-^)





なんだか、原宿にハマりそう(笑)
カワイイ・モンスターカフェ・ハラジュクにも1人で行けるような気がしてきましたわ(笑)





大都会東京に来て丸3年。
まだまだ知らないことがあります。











さてさて、









私のくだらない話の後なので、一人さんのお勉強になる話で、今日は終わりたいと思います。







「しあわせ」になるのと「商売をうまくやること」は実は同じなの。





人間は与えられた環境でしあわせになるしかない。




これができたら、商売もうまくいく。
なぜかと言うと、商売も与えられた環境で、繁盛させなきゃいけないから。




この思い通りにならない世の中で、どうやってしあわせになるかと、この儲からない商売をどうやったら儲けれるか、というのは同じなの。





どうですか。
「しあわせになること=商売繁盛」を同じだという人は、一人さんしかいないです。




「貧乏の家に生まれたから……」
「学歴がないから……」
「田舎で生まれたから……」
「喋るのが苦手だから……」
「消費税が上がったから……」
「少子高齢化だから……」
「景気が良くならないから……」
「裏路地で人通りが少ないから……」




その環境の中で「どうやってしあわせになろう」「どうやって繁盛させよう」なんです。
そうやって、知恵を出して、行動して、改良して、何度も改良して、一歩一歩、しあわせも商売繁盛もしていくしかないんです。














そういえば、
ここにも、原宿がありましたわ(笑)
{142427AB-4396-46C9-B530-E2B8BA5B157A}
この人、普段からこの姿をガチでしますから!
取引き先の飲食店でも、これガチでやります(笑)







おはレンインボー🌈🌈🌈
今週もよろしくお願いします!







【追伸】

このblogでも告知していましたが、1カ月後に開催する、

宮本真由美さんの
人生ぜーんぶ思いどおりになる~たった一言の魔法」

の講演会のチケットが、おかげさまで完売になりました。ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(3)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。