【「虹の戦士」語り×じぶこんライブ2017春 石川縦断ツアー】

13日、かほく市はコイノボリ食堂で石川縦断ツアーが幕開けしました。


受付嬢などしてみた照れ



じぶこんさんたちと全国を旅している「はだか侍」とともに(笑)




たくさんの方にお集まりいただき、そして

「虹の戦士がなんだかわからないけど、なんだか気になってきた!」

という方も多かったのですが

一体感のある不思議な会場でした。

これも虹の戦士のなせる技なのかな、、、(*^^*)

お帰りの際には、
「すごい!」
「やっぱり来てよかった!」
「もう一回聞きたい!」
「何回も聞きたい!」
「どっか他の会場にまたいくわ!」
などのお声をたくさんいただきました。

ちいさなお子さまも、あー、とか、うーとかなってたけど(笑)最後まで一緒に聞いてくれていましたハート

ちびっこにはちびっこなりに何かがきっとハートに残っているはず❤




最初はじぶこんさんのライブで盛り上がります😃


ざ、一体感(笑)


それから虹の戦士のお話が始まるんやけど


わたしは、この虹の戦士が始まる前にする



四方の神様への祈りの歌が大好き!



語りの坂口 火菜子さんが

お客様に
「台詞変えた?」
と聞かれることもあるくらい
何度聞いても、毎回、その人によって、その時その時で響く言葉や感じるものが違うんですよ



ってお話ししてくださいました。
台詞はまったく変わってなくて、いつもいつも同じ言葉で伝え続けているそうです。



ふしぎやね☆





かほく市でのツアー初日の主催を無事終えて


次は翌々日の15日に小松で開催された虹の戦士へお友達と5番目まーちゃんといっしょに・・・
 
会場にたどり着く前に、かなりな珍道中ありーの(この話はまたいつかてへぺろうさぎ)

お友達は「さすがっ!」って誉めてくれてたショックなうさぎ


みんなにも珍道中させちゃいけない!(しないと思うけど、、、)って思って


曲がり角案内嬢を率先して名乗り出てみたりして(笑)
 




かほくにいらっしゃっていた方が今度はご家族を引き連れていらっしゃってたり
 

かほくへ聞きに行ったお友達からうわさを聞いて親子でいらっしゃっていたり
 

虹の戦士の渦が確実に広がっていることに驚きと感動を覚えました~~~
 

小松会場は森山家。アーティストさんのおうちです。
 


おうちの中にはフラワーオブライフがいっぱい!
 


そして虹の戦士も満喫して帰ろうとしたそのとき
 
なんとーーー
 

私にも超絶ミラクルが!!
 

前々からブログを拝見していて、会いたいなーー会いたいなーーー
っておもっていた方に会った!!!
 

そして前々からブログを拝見していて勝手にシェアとかしちゃったりしていた方が
小松の主催者さんだったりして
 

わたしにとってアイドルのような方と同時に出会えちゃって
 

興奮しまくりで初対面ですが心からのハグハグがとまらない(笑)
 

虹の戦士の波紋が私にまで到達したのかーーーとビビリました!
 

ゆーりさんとツーショットラブラブ
 


ゆーりさん、じぶこんさん、ヤマダベンさん夢のショット
 


はい、アンファスさんも加わってアイドルに囲まれスリーショット



まー素敵な文章をかかれる方は実際にお会いしても本当に素敵です
 
うれしかったなぁ~❤

 

それで勢いづいて?
 
翌日の白山市へも今度は長女と次女とまたもや5番目まーちゃんを連れて行ってきました
 

ここでもかほくにいらっしゃっていた方が2度目の虹の戦士を聞きにこられていたり

お友達がいたり

「昨日の夜に思い立ってくることにしたんや~」って照れ


嬉しすぎて、背中バシーーーっと叩いてしまったわー。ごめんね~あせる
 

白山市の会場はガレリアさんという画廊です。
 

お昼開催で窓も開いて風も吹いて緑が見えて



 
そんな素敵素敵な空間で虹の戦士を聞きました
 

ココで急に主催していたときの気持ち。他の主催者さんのこと、お客さんの気持ち
 

いろんなことが混ざり合って、涙がポロポロとまらなくなりました。
 

そして、兵士、戦士の違いを火菜子さんが毎回教えてくれるのだけど
 

兵士は誰かの命令で動く
 
戦士は愛する人を守るために動く
 

その言葉が頭の中にリフレインして
 
はたして私は兵士なのだろうか戦士なのだろうか・・・
 
 
まだまだ兵士だよな・・・
 
でも戦士でありたいと思っていることには間違いないよな・・・
 

なんてセンチメタルになっちゃったりしたりして


なみだがポロポロ
 

やっぱり今回も心に響く言葉は
 

お前のハートが正しければお前を傷つけるものはなにもない
 

でした。
 
ちなみにまーちゃんは
 
去年初めて聞いたときは


アイズオブザファイヤーーー炎
 

でしたが、今回は
 
家に帰ってから笑うたびに
 
 
 
 
 
老婆の笑い方でした・・・・・
 


これは虹の戦士を見た方じゃないとわからないネタです
 
老婆の笑い方、どんなんか知りたい?
 
 

ではではどうぞ、ご都合のあうお近くの会場へ足をお運びくださいませ👣

どんな宣伝や!グラサン


これからまだ7箇所、石川県を回ります
 
虹の戦士。
 
少しでも心に引っかかったならどうぞお越しください
 
 
虹の戦士に出会うたくさんの方に祝福がもたらされますように☆
 




虹今後の虹の旅のスケジュール虹

4/19(水)七尾市

4/22(土)輪島市

4/23(日)穴水町

4/27(木)金沢市

4/28(金)能登島

4/29(土)中能登町

4/30(日)志賀町
 
 
チケットのお問い合わせは
 
リンクしましたイベントページより各地の主催者様へ
 
またはむぅーちゃん
 
メール 636chan@gmail.com

 
にお問い合わせくだされば取り次ぎいたします
 
皆様のお越しを心からお待ちしております(*^^*)
 
 
わたしもまたどこかの会場へ聞きにいくかも~(^^)/
 
 
やじるし虹の戦士前半5ヶ所
 
やじるし虹の戦士後半5ヶ所
AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(2)