いつも「チョコレート大好き倶楽部」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

チョコレート大好き!
チョコ好き☆Dollyこと、向みどりです。

チョコレートをもっと探求するため、
チョコレートへの野望を叶えるため(笑)

当ブログはリニューアルしました!

NO CHOCOLATE, NO LIFE.
チョコレート好きに捧げる、チョコレート専門ブログ
「pawoo&chocolate」

pawoo&chocolate

もちろん、こちらはバックナンバーとして残ります。

これからもよろしくお願いします!

AD

ポッキー デミタス

image1.JPG

今日のチョコはグリコ「ポッキー デミタス」です!

ゴールドに輝くこののポッキー、大きさは通常のポッキーの箱より全然小さく、うーん、タバコサイズ?な感じです。

小さくてゴツイ!
なんか男らしい形状です。
そっか、濃厚フルボティってこういうことなんだね。

箱の裏には・・・
「ギュッと小さなご褒美を。ポッキーデミタスは、カカオ分1.7倍だから、味わい濃厚フルボティ。」(ポッキーチョコレートと比べて、1本当たり)
と書いてあります。

箱を開けてみると、

image2.JPG

金の◯部分見てー!
楽しい!仕掛けがありました。

ポッキーは小さく太い。

食べてみるとボリっと硬く、チョコぎっしりなポッキーです。
生地にもチョコレートが練り込んであるし、コーティングされているチョコレートも濃厚です。

短い1本ですが、満足ゴージャスなポッキーです!



AD

image1.JPG

今日のチョコはロッテ「よくばりトッピングONショコラ 芳醇ベリー ストロベリー&ラズベリー」です!

ん?どこかで見たことがある。

そうです!
去年の今頃発売されていた「世界をのせてONショコラ」シリーズにそっくり!
というか、リニューアル版でしょうか☆(๑′ᴗ‵๑)b

掲載ページはこちら!
世界をのせてONショコラ「バレンシアの太陽」

この季節にピッタリなベリーが目に入ってきたので即買いです。

image2.JPG

イチゴ好きな娘に見つかり・・・こうしてお皿を2つに分けました。

前作もベリーがあったんですけど、
このブログに紹介したつもりが・・・記事がないのです(汗)

前作と比べてみると、ベリーが柔らかくなっている感じが!

おいしい、おいしい、やっぱりベリーは美味しいなぁ(∩˃o˂∩)♡

あっという間に食べ終わっちゃいました。
娘はうっかり、ムスコ犬に1切れ奪われてしまいました。
(犬にチョコレートはダメダメ!)

これはひとり時間用にまた買わないとなぁ・・・!

AD

image1.JPG

今日のチョコは不二家「baskin robbins サーティワンアイスクリーム ポッピングシャワー」です!

商品名が長い・・・。
サーティワンアイスクリームって、アメリカで創業されたアイスクリーム店で、正式名称はbaskin robbinsというらしいです。
日本ではサーティワンアイスクリームって呼ぶほうがおなじみですよね!

このポッピングシャワー、お友達から勧められました!

情報を聞いて、近所のコンビニやスーパーを探していたけどなかなか見つからず、諦めかけていた時に、別のお友達から売っているお店を教えていただき・・・

まさにチョコレートで結ばれる友情!!!

やっとゲットできました(∩˃o˂∩)♡
ありがとーーーーーー!

image1.JPG

なかはこんな感じ。

お値段の割には量が少ないみたいですが味に期待です!

だって、ポッピングシャワーですよぉ!
あのサーティワンで人気の!

お友達の感想どおり!
パチパチとはじける新食感!

まさに、ドンパッチ☆ ←昭和

噛めばサクサク。
なめればパチパチ。

いろいろな食べ方が楽しめまーす!

美味しいなぁ。
楽しいなぁ。
買ってよかったなぁ。

パチパチ、ドンパッチキャンディ、
ワッフルコーンクランチ、
ピンクとグリーンのつぶつぶラムネ、
ソーダ風味のチョコレート

これだけのめずらしいチョコ食材が入っているんだから、お値段に納得です。
えっと、おらが村価格で168円だったけかな。
ん?170円だったっけ?

見かけたら買ってみてください。
貴重な味で楽しいチョコレートです。

不二家、やるぅ!!!!

紗々 薄紅いちご

image1.JPG

今日のチョコはロッテ「紗々 薄紅いちご」です!

冬に食べたいイチゴ。
チョコレートも自然とイチゴ味に手が伸びます。

私の中の大定番、ロッテの紗々!
紗々からこの季節にぴったりなイチゴ味!

薄紅いちごとはなんともオサレなネーミング♡

紗々のいいところは沢山入っているところ!
娘もイチゴ好きなので、一緒に食べる用に買いました。


イチゴチョコというと、あまぁ~いチョコレートが多いのですが、この紗々はダークチョコレートを使用しているので大人っぽい感じです。

イチゴも甘さ控えめなので、甘すぎるチョコレートが苦手な方にも美味しく召し上がっていただけます。

甘すぎないのでパクパクとはいきません。
じっくりと1枚1枚味わって食べるのがオススメ。

イチゴ味だけど甘すぎないし、娘はどうだろうと思っていたら・・・

案の定、沢山食べられてしまいました(汗)

サロン・デュ・ショコラ開催中!

テーマ:
{2576558B-E84E-4036-8726-64CAE94C54DD:01}

チョコレート好きの読者の皆さぁーん!

新宿で毎年恒例のサロン・デュ・ショコラ開催中ですよぉ(^O^)/

場所は25日(日)まで、新宿NSビルです。

今年は新宿伊勢丹ではないので、ご注意ください。

私、今年も行かれなそうです…(T ^ T)

REAL CRACKER Choco

image1.JPG

今日のチョコはMarket O「REAL CRACKER Choco」です!

韓国のチョコレートといえばMarket Oです。
なんと、チョコ好きな私、
Market Oを自分で買ったのは初めてなのです(∩˃o˂∩)♡
今まで友人にいただいたり、情報を教えてもらったりはあったんですけど。

なんせ日本のチョコレートを食べるのが時間的に精一杯でして、
ブツブツブツブツ・・・(言い訳)

先日、KALDIに行ったら店頭に並んでいて、店員さんに「こちら、入荷したばかりでオススメですよぉ」と言われちゃったもんでつい・・・♡


カワイイ箱♡
と思って開けてみたら、中もカワイイ!

image1.JPG

ね~!
ちょっと驚きました。

それで食べようとして手に取ってみると、

image1.JPG

こんなに薄いのです!
びっくり!

食べてみてまたびっくり!
すっごく美味しい!
韓国ナンバーワン!!!?

日本のチョコレートにはないタイプ。
クラッカー部分とチョコレートとの配分が絶妙です。
チョコがかかっている部分を食べて、かかっていない手持ち?部分を食べてと、二通りの味が楽しめます。
このクラッカーが薄くて美味しいのです。

たぶんまた買います!
私の目に飛び込んできて!!!

普段あまり韓国になじみのない私ですが、Market Oを知って、すっごく興味がわきました。

Meltykiss 香るベリー&ローズ

テーマ:

image1.JPG

今日のチョコは明治「Meltykiss 香るベリー&ローズ」です!

最近すっかりMeltykissにハマリ中!
こちらは娘がお使いのついでに買ってきたものです。

ローズ!
10歳の女子がアロマなチョコレートをセレクト☆
プリンセス感?が私にはないので驚きました。

食べるとほのかにローズが広がる感じ。
ちょっと変わったテイストです。
紅茶によく合います!

明治の冒険はまだまだ続く・・・の?

Meltykiss 旨み濃抹茶

テーマ:

image1.JPG

今日のチョコは明治「Meltykiss 旨み濃抹茶」です!

お店でなかなか見当たらないので、今年は発売されないのかなぁ~と思っていましたが、先日無事に!発見いたしました(∩˃o˂∩)♡

やっぱりMeltykissで抹茶がないのは寂しいですからねぇ♪

今年はパッケージが豪華!
隅々まで華やかで特別感があります。

雪のような口どけ♡
Meltykissならではの贅沢な食感です。

Meltykissの抹茶はすっごく濃い!
(濃抹茶って書いてあるもんね)
口いっぱいに、ほろ苦い濃厚抹茶が広がります。
そして、溶けてなくなった後も余韻が残るのです。

抹茶ってことで、お正月明けに発売で正解ですね。
なんか落ち着いた気分になれますし。

お仕事中の作業と作業の合間にご褒美とか、
子供が学校へ行っている間の1人ティータイムに!

Strawberry

テーマ:

image2.JPG

今日のチョコは明治「Strawberry」28粒入りです!

昔からあるのは板チョコでしたが、家族でワイワイ食べるならコレです。
明治の箱シリーズ!←勝手に命名(๑′ᴗ‵๑)

「Strawberry」は娘が大好きなイチゴチョコ!
こちらは独り占めせずに、親子で一緒に食べます。

明治の「Strawberry」はイチゴチョコの中にイチゴの種?みたいなツブツブが入っているのですが、そこが本物ぽくって好きです。

私の中でのイチゴチョコ部門ナンバーワン受賞作品です!

何年、何回食べても飽きないなぁ(∩˃o˂∩)♡

沢山入っているのが嬉しいです。

image3.JPG