量子場師&心屋カウンセラーのむかえですお遍路
(心屋マスター29期 かのマス卒業)

 

 

☆前者・後者って?

人間は実は、2つの人種に分かれているーー

それぞれはお互いに基本的な生態、世界観、機能が全く異なるが

それを知らない、気づいていないことが様々な場面で誤解やすれ違いを生んでいる。

これは「人間のOS」の発見と理解であり、世界を変えるかもしれない話である・・・。

 

元祖;by 心屋仁之助さん

■【永久保存版・全体概要】前者後者は世界を救う?!前者後者ってなんだ?

 

私の記事:【保存版】

1.基本編、2.機能編、3.世界観・コミュニケーション編

(→『前者後者の過去記事一覧』) 

 

 

 

==============

 

 

 

後mama センセー、xxってどういう意味なんですかね~?

 

 

お遍路2 ああ、後子(うしろこ)ちゃん

それは□□が▽▽で●●らしいよ。元はーーーーて話らしい。

 

  

 

後mama へー・・・・。

 

 

お遍路2・・・・・。

 

 

後mama・・・・・・。

 

 

お遍路2・・・・・。

 

 

 

後mama あ、そうそう、この前駅前で~・・・・

 

 

 

前ヒゲ。 待て。

 

 

 

お遍路2おお、どうしたいんだい、前太(まえた)くん

 

 

後mama 急になによ。

 

 

 

前ヒゲ。 「なによ」じゃなくて。

 

お前今、ひとにモノを聞いておいてリアクションなしか・・・・

というか興味ないのに聞いたのかよ。

 

センセーもそれでいいんすか。

 

 

 

後mama え、・・・・そんなこと言われても。

聞いてみただけだし。

 

 

 

お遍路2 まあ、物足りないリアクションではあったが

私も聞かれたから答えただけだしな。

 

キミのフォローは悪い気はしないし

私も気が向けば 「こら」って突っ込むけど・・・。

 

 

 

前ヒゲ。 えええ・・・??

 

 

 

お遍路2きらーんふむ、後子くん。

前者さんは、これ本気で謎らしいよ。

 

後者同士だと、

「お前な怒りって突っ込みたくなることはあっても

”理解できない”はないけど、

 

前者さんはあれ、

がちにイラッとしてる人もけっこういるらしい

 

 

 

後mama え、そうなんですか??

 

 

 

前ヒゲ。 おお・・・・解説があるんですか?

 

 

 

===========

 

黒板お遍路2

そもそもまず

 

地上族の前者と、非地上族の後者では

世界観や前提が色々違うのだけど

【保存版3】前者後者って?(世界観・コミュニケーション編)

 

 

 

 

大きな違いとして、こんなのもあります。

 

前者は物理反応”的”なものに焦点があり

後者は化学反応”的”なものに焦点がある

 

 

みたいなのね。

 

・・・・・物理反応とか化学反応と言うと

厳密ではないんですが、とりあえずね。

 

 

 

===========

 

 

後mama おお!?というと??

 

 

==========

 

 

黒板お遍路2

物理反応”的”って言うのはつまり、

ビリヤードみたいなイメージ。

 

 

 

 

「こうしたらああなってこうなる」ていうのが必ずある世界。

 

 

何か力を加えれば、法則に乗っ取った変化が必ず起こります。

因果関係があるし、

だからこそ狙いや予測ができる(はず)。

 

 

当然、意図を持ちながら常に球を打ってるし、

 

3番を穴に落としたいのに5番を狙う奴とか、

そもそも考えて打たない奴とか意味わかんないよね真顔

 

 

 

で、そんな前者さんにとっては

相手から「何か聞かれる」って、

 

相手が意図をもって

「必要な球を自分に打ってきた」ってことなわけよ。

 

 

それを知る狙いがある(はずな)わけだから、

 

ちゃんと相手の期待に応えようとするし、

相手のために必要な答えを律儀に返そうとする。

 

 

==========

 

 

前ヒゲ。 当たり前では?

 

 

 

お遍路2 ・・・・前者さんの世界観ではねニコ

 

ああ、だから後子ちゃん、

真面目な前者さんだと中には、

 

 

聞かれたことに答えられない

=せっかく打って来られた球をキレイに返せなかった

=期待されている(はずの)物理法則をまっとうできなかった

 

ってことに罪悪感を覚えたりするらしいよ。

 

 

 

後mama えええええ!??ポーン

 

 

お遍路2まあ、我々そもそも基本

意図なんてないんだけどね^^;

 

 

 

==========

 

 

黒板お遍路2

さてそんな我々(後者)はむしろ

化学反応(的な)世界に生きております。

 

 

 

 

 

※例えなんであんま厳密にツッコみいれないでね

 

 

化学反応”的”ってどういうことかっていうと

(物理の状態変化もイメージできるので化学反応に限らずなんですが)

 

要は質の変化」です。

 

 

 

身近な例でいうと料理の味付けとかソースヤキソバ

(料理が化学かはさておき)

 

 

新しい料理とか味付け考える人って要は、

「これ加えたらなんかいいこと(面白いこと)起こるんじゃないかキラキラ

 

 

と思ってやってみるわけですよね。

 

 

予測と期待がある場合もあるし

 

厳密な狙い(意図)がある場合もあれば、

 

「このままじゃなんか物足りないんだよなー」

 とかってとりあえず試してみる人もいるし、

 

ただの思いつきだったりもする。

 

 

 

で、別に期待外れや失敗なんて茶飯事なわけで。

外れれば残念ですが、そういうものでしょう。

 

 

求める変化(といっても最初から見えてるわけじゃなかったりしますが)が起きる確率を上げる方法としては

 

・ 条件を見直して予測精度を上げる

色々やってみる

 

のどちらかです。

 

 

で、”たまに”成功すれば

思ってもみなかった味ができたり。

(それは予測に近いこともあれば、できて初めて知るものだったり)

 

 

で、その過程で

「具体的に何が起こるか」「起こってるか」なんて

 

そもそもわかんないし、

ある意味どうでもいいですよね?

(とはいえ結果から逆算して研究すれば、次に生かせますが)

 

 

 

言ってみれば

後者は、ベースとして

「質の変化を期待・実験」しながら生きてる人達と言える感じです。

 

前者は

「状況変化を意図・予測」しながら生きてる感じでしょうか。

 

 

 

 

で、後者の「聞いてみただけ」ってこの

化学反応期待って要素が大きいんですよね。

 

(しかもノーリスクだしね)

 

 

=============

 

 

後mama おー。

確かに、なんか起こるかなひよこ

 

と思って聞いてる感じあります。

・・・・・で、「特になんも起こんなかったか」て感じで終わる^^;

 

 

 

お遍路2 物理反応は必ず連続的に起こるけど、

化学反応は、起きなければそこで終わりだからね^^;

 

また条件変えて実験するしかない。

 

 

 

後mama 確かにー。

 

 

お遍路2で、往々にして我々は同時に起きてる物理反応の方は

無視して放置しちゃうんだけどね^^;

 

処理してるの前者さんだし、

実際はその恩恵かなり受けてんだけど、

重要視もしてなければ気づいてもなかったりするっていう。

 

 

前ヒゲ。マジでそう。

 

後mama う・・・・。すみません。

 

 

 

 

お遍路2で、それはさておき後者としては

自分や相手(対象)に化学反応が起きたり、

起こしたりするのに意義を感じてるから、

 

 

相手の質問や言葉に対して

「浮かんだ発想や疑問をぶつける」のも

 

 

ある意味、

「私の中には今、あなたの発言きっかけでこういう反応おきましたよ」

って表明みたいなところがあると思うんだよね。

 

むしろサービスであり社交辞令。

だから積極的に表現したりする。

 

 

 

後mama あ、そうそう!

それで化学反応が連鎖したら楽しい!

 

 

 

前ヒゲ。確かに、後者同士のそういうの、よく見かける気がする。

 

 

 

お遍路2まあ、単純に生理反応の時も多いけど。

 

何かにぶつかった時に、

痛みを感じる前に「痛っ!」とか言うみたいに。

 

連想ゲーム的に脳が動くから、

ポン、てインプットがあって、

ポンってアウトプットが自動放出されるみたいな。

 

 

 

前ヒゲ。えー・・・・、そうなんだ。

 

 

 

お遍路2 そしてまだこの「聞いてみただけ」には続きがあるんですが、

・・・・・それはまた次の記事で。

 

 

 

============

 

 

引っ張る話題でもない気はしますが^^;

 

 

内容的には、

けっこう後者のベーシックな原理に関わる話が多いんで

後者は言語化して意識できるといいんじゃないかなと思います~。

 

 

 

 

 

花花花

 

■過去記事はコチラ^^

⇒『前者後者の過去記事一覧』 

■あと私が勝手に応援してる人びとはコチラニコニコ

⇒『勝手に認定コーナー☆

 

 

花花花

 

【後者の会】つくりました♡

 

入会条件は「後者であること」だけの
気楽でオープンな公開グループです。

(閲覧はFacebookアカウントなくても誰でもできます)

  

 

https://www.facebook.com/groups/1865118653759793/

 

参加希望の方は、
「参加する」ボタンをぽちっと押してくださいな~ニコニコ

     
心屋関係じゃない方も多いですし、
前者後者を話す場が周りにない人は特に
ここで気軽にやり取りしてみてはいかがでしょうか^^

 

 

 

花花花

 

前者後者座談回 VOL.5 <テーマ;パートナーシップ> 

動画販売中ですо(ж>▽<)y ハート① (バーナーはマミリン作♪)

 

 

 

前半の≪基礎編≫

 前者後者の基本的なところのおさらいと、テーマに沿った私単独の解説

 

後半の≪リアルトーク編≫

 ゲストのマミリン(前者妻X後者夫)、アシスタントのともぴ(前者妻X後者夫)ちづちゃん(後者妻X後者夫) + MC?の私の、具体的な事例と日常を交えたトーク

 

 

●まなつくさんのトップページはこちらhttps://manatuku.com/

●私のページはコチラhttps://manatuku.com/trainers/82

 (上の画像がバーナーになっています)

 

①会員登録 ⇒ ②購入 ⇒ ③マイページから購入した商品を選択して視聴

という流れです。

 

↓利用ガイドページもわかりやすいですよニコニコ

https://manatuku.com/info/guide/

 

 

興味があったけど行けなかった・・・

改めて、腑に落としたい・・・・

 

そんな方は是非どうぞ~♪

( ̄▽+ ̄*)

 

 


花 花 花 花 花 花


自分を縛ることができるのは自分だけ・・・

心も体も今より自由になりたい!
そんな方のお手伝いをしております♪


 

心身の”場”を変える量子場調整session &講座

花 量子場調整 施術&講座メニュー


 花 量子場調整って?
 花 あなたも今日から波動が観られます~量子場観察術講座
 花 お客さまご感想リンク集


お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

     ※現金、お振込み、pay-pall(クレジット決済)可能です。
   ※男性も歓迎ですよ^^

 

 

ロータス予約可能日時/場所
営業;水~日(月火は新規は受付なし)
  対面 9:00~18:30 (20:00終了) 
  遠隔 9:00~19:00  (20:30終了) 

  *対面施術は、水を持参されれば施術後の波動を転写するサービスをお付けします。 

ロータスサロンの場所
 三田線 白山駅  徒歩5分 / 又は南北線  本駒込駅 徒歩7分

 (レンタルサロンのサロン・ド・ソフィアさん ⇒ 地図