量子場師のむかえですお遍路
(心屋マスター29期 かのマス卒業)

 

 

前者・後者って?

 ⇒『■【永久保存版・全体概要】前者後者は世界を救う?!前者後者ってなんだ?

  (by 心屋仁之助さん)

 

☆私の記事はこちら^^
 ⇒『前者後者の過去記事一覧』 

 

 

-------------------

 

 

来週の11/27(日)に前者後者座談会Vol.5をやります~☆

お待ちしております~わーい

 

 

前者後者座談会 VOL5
(with ともぴちづちゃん

 

日時; 11/27 (日) 10:00~13:00

場所: 馬喰町(馬喰横山/東日本橋)駅

金額: 8000円

定員: 24名(残16名)

 

お申込みはこちらから花

https://ws.formzu.net/fgen/S5267002/

 

 

 

前にも告知しましたが、

今回のテーマはパートナーシップです。

 

 

 

 

なんですけど。

 

 

これ、今回ゲスト協力してくれるマミリンの提案を採用したんですが、

告知出してから、ワタクシふと気づいたんですよ。

 

 

 

 

 

あれ・・・( ̄ー ̄;

 

そういや別に結婚もしてなけりゃ目下恋人もいないお前(わたし)が、

パートナーシップの何を語ろうというのか。

 

 

 

 

・・・いえまあ、カウンセリングと同じで

現実に体験してなけりゃ話ができないというものではないのですが、

(なぜならそこで向き合うのは個別の体験の下にあるものに対してだから)

 

 

そもそもこの座談会に前回からテーマを絡ませ始めたのは、

前者後者という仕組みやシステムを知った上で

 

 

それを実際の具体的な場面でどう活かしていけるか。

 

 

てところの話につなげてみたかったからなんですよね。

 

 

 

 

 

でもそう考えたら

また改めて自分のスタンスを確認できたのですけども、

 

前回のお片付けもそうですが、

私は別に具体的な場面のプロとして何か語ろうというわけじゃないんですよね。

 

 

 

そこの話は「現場」を持つプロ?にお任せしつつ

 

そういった個々の事例の中で、前者後者という仕組みがどう関わってるか

前者後者という視点で見たときにどういうことが言えるか。

 

そんな当たりを展開できればなと思っています。

 

 

 

 

 

 

今回、そんな座談会で語ってくれる「現場の人」はこの三人。

 

 

マミリン(前者)   【前者妻x後者夫】

ともぴ(前者)    【前者妻x後者夫】 

ちづちゃん(後者) 【後者妻x後者夫】 

 

 

座談会に当たり、みなさまそれぞれの立場から

夫婦関係にまつわるお話を色々書いてくれています。

 

 

 

 

花マミリン(前者) 

 

 

夫婦カテゴリー【前者妻x後者夫】

タイプ; 空回り系せっかち前者

 

 

旦那を助けなきゃ!役に立たなきゃ!わかってあげなきゃ!

なのに全然話が通じない・・・、無視される、冷たい・・・

旦那もよくならない、もうしんどい、わからない・・・

 

今年離婚直前までいったマミリンですが、最近はこんな記事を書いてるという。

僕は君を幸せにしたいんだ

 

 

前者妻としてどんな必死さや悲しみがあったkとか、

後者旦那さんにしていた誤解など、実例でもってお聞かせ願おうかと思います。

 

 

 

 

 

花 ともぴ(前者)

 

 

夫婦カテゴリー【前者妻x後者夫】

タイプ; 隠れ女王様系しっかり者前者

 

 

結局わたしがしなきゃいけない・・・。

喜んでもらえると思って色々してるし、構えてるんだよ。

ねえこっち見てよ。

大事にされてない!わかってもらえない!

 

 

・・・という思い(たぶん)を怒りの壺と共に色々抱えていたともぴ。

ともぴは両親含め後者一家で育ったので、ずーっと違和感があったそうですし、そういう意味でも後者に対しては思うところがあると思われます^^;

 

 

夫婦関連ではこの辺の記事が好きだな~。

わたしは港・・・』  ←これ参考になる前者妻さんいらっしゃるんじゃないかしら

前者妻vs後者夫』 ←前者彼氏さんと付き合っていた時の話も

 

 

ともぴは前者彼氏さんと付き合っていたこともあるので、

【前者x前者】のお付き合いについても話してもらいます~ハート①

(ステキな彼氏さんだったけど・・・・・・別れちゃったたんだよねえ)

 

 

 

 

 

花ちづちゃん(後者)

 

 

 

夫婦カテゴリー【後者妻x後者夫】

タイプ; 元前者アプリ搭載型 女子力高い系後者

 

 

再婚で新婚、二児の母で現在妊娠中♪

 

今は愛され後者妻道を歩んでいる最中ですが、

前者対応できる器用さと、「役に立たなきゃ」という焦りで

息苦しくなってしまっていた彼女。

(⇒名作『個性の無い後者』)

 

 

そのせい?か、彼女は今も昔もお付き合いするのは後者男性ばかりだったそうです。

安心するし、楽なんだって。

 

 

同じ後者夫を持つ身としてマミリンやともぴと共通でわかり合える部分と

同じ後者だからこそ、わかる後者夫の性質と付き合い方。

 

後者夫とどう付き合ったらよいか?

前者妻の気持ちも理解しつつ、的確なアドバイスをくれますよ~( ̄▽ ̄)

(打ち合わせで既に、マミリンとともぴが「おお・・・!」となっておりました)

 

 

打ち合わせの時の話が買いてある彼女の記事です。

前者後者テーマ座談会&プチ講座 【 パートナーシップ 】

 

 

 

 

 

 

 

先日この4人で打ち合わせまして、

大体の流れをこんな感じに決めました~。

 

 

■前半

 

〇ご参加者自己紹介タイム

 (恒例の前者後者判定もこの時に^^)

 

〇前者後者論おさらい(むかえ)

 &それぞれの組み合わせでの特徴やよさ、よく起こるすれ違いについて

  (前者x後者/前者x前者 /後者x後者)

 

〇質問コーナー

 

 

 

■後半

 

〇マミリンエピソード紹介(誤解と理解、前者後者論を知って)

 トーク&インタビュー&質問も

 

〇前者 x 後者

⇒前者妻2人(マミリン&ともぴ)にインタビュー&アンケート

 ・私はこんなことを大切にしている

 ・こんなことに傷ついちゃう

 ・こうされたら嬉しい

 ・後者夫へ言いたいこと!

 

⇒後者陣営(ちづちゃん&むかえ)から後者側の主張&解説

 

 

〇後者x後者(ちづちゃん)

〇前者x前者(ともぴ)

 

〇質問コーナー

 

 

 

時間があれば会場からも色々聞きたいですが・・・・

リクエストがあれば事前にどうぞ♪

 

 

うーん、いっぱいいっぱいになりそうだな( ̄▽ ̄)

もっと聞きたくなりそうな方はランチ会もお申込み下さいな照れ

 

 

 

お申込みはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S5267002/

 

 

 

 

お待ちしております~わーい

 

 

 

 

 

花

 

それにしても後者夫ばかりだな^^;

私は好みも過去の履歴も仲の良かった相手も振り返ると前者男性のが圧倒的に多いですけどねー。

(ちづちゃんと違って、私はその方が気が楽)

 

 

 

花

 

 

■前者後者の過去記事一覧

http://ameblo.jp/mukae-443/entry-12197146742.html

 

気に入った記事やなるほどと思われた記事は

ぜひ積極的に拡散ご協力くださいな~(>▽<)

 

※全てリンクフリー(別に前者後者に限らず)

 

 

 

 


花 花 花 花 花 花

自分を縛ることができるのは自分だけ・・・

心も体も今より自由になりたい!
そんな方のお手伝いをしております♪

心身の”場”を変える量子場調整session &講座

花 量子場調整 施術&講座メニュー


 花 量子場調整って?
 花 あなたも今日から波動が観られます~量子場観察術講座
 花 お客さまご感想リンク集


お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

     ※現金、お振込み、pay-pall(クレジット決済)可能です。
   ※男性も歓迎ですよ^^

 

 

ロータス予約可能日時/場所
営業;水~日(月火は新規は受付なし)
  対面 9:00~18:30 (20:00終了) 
  遠隔 9:00~19:00  (20:30終了) 

  *対面施術は、水を持参されれば施術後の波動を転写するサービスをお付けします。 

ロータスサロンの場所
 三田線 白山駅  徒歩5分 / 又は南北線  本駒込駅 徒歩7分

 (レンタルサロンのサロン・ド・ソフィアさん ⇒ 地図