メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-09-30 23:39:49

会社で居眠り

テーマ:ファイトー!!

早出だった。

そして、昨日に引き続き体調不良。

しかも、食欲がない!私としたことがっ!!

朝は、ウィダーのみ。

昼は睡眠(会社で)。


その後、出勤理由のイベントが中止になったのと体調不良もあって、早退。

その早退使って、ようやく友達のお見舞いに行ってきた。

でも、退院してた。

一緒にお見舞い行こうって誘ってくれた友達が声かけてくれなければ、私、絶対、病院に行ってたよ。

感謝!


やっぱりね、友達と一緒にいると元気になるもんなんだよ。

友達とわかれて、体調急降下したのもそうなんだよ・・・たぶん。

でも、帰宅後、また鼻水ズルズル状態に戻ってしまった。


こういう日は、ゆっくり湯船に使って、湯冷めしないうちに色々乾燥させて、着膨れてしまえ!

ということを実践済み。

まるで、しずかちゃんのように風呂につかり、消防士の如く早着替えをし、髪を必死で乾かした。

あとは、眠るだけ。


鼻歌なんて歌ってる場合じゃないんだけど、歌って深夜にというのが最近のパターン。

さすがに、今日は自粛しようと思ってみても、なかなか誘惑(?)に勝てない意思の弱い私に少し反省。

でも、本当にそろそろ寝ます。

皆さま、体調管理は十分気をつけてくださいね。

今年の風邪も、結構、大変です。

油断すると鼻水が垂れそう・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-29 01:03:09

そうだ!スイカが食べたいんだ

テーマ:ファイトー!!
ええ、こんなノンキなタイトルつける程に回復しました。
心配してくれた方々、ありがとうございました。

適齢期に子供産んでおかないと、その後に私のような症状が出ることがあるらしい。
ここで言う適齢期は、22~23歳。
まだ学生だって!
現代人のライフサイクル考えると難しいだろ!それ…
こんな大切なことは小学校の保健体育で教えておけよっ!

経済的に厳しいかもしれないが体には負担が少ない早めの出産、体のダメージは大きいが経済的には安定してる可能性の高い高齢出産、あなたはどっち?みたいな教育。
そんな情報、事前に仕入れてたら、もっと婿探しを必死にしてたよ。
こんな恋愛枯渇状態を楽しんだりしなかったさ。

一度、働き始めたら、20代で産んでる時間なんてとれないよ。
仕事を吸収しまくる年代だもん。
ここは、多少大変でも、学生のうちに産んでおいた方が、社会的にも体的にもプラスだろう。
これ以上、私のようなつらい目にあう女性を減らすために、学生が産みやすい世の中に変えていこう!←いつの間にか、選挙モード

こんなに長々と書いたけど、私の場合、激しい睡眠不足とストレスがでかい原因になってる。
病院行って依頼、また、たっぷりの睡眠を心がけてたら、体調戻ってきた。

で、今日は、まつげパーマに行ってきた。
そして、帰りに買い物。
猛暑に耐えるために、コットンのムームー…いや、ワンピースがほしい。
パンツ一丁だと、急な来客のときに焦るからさぁ。
そんな格好で、スイカ。夏だねぇ。
ウナギもいいけど、スイカが食べたい!
明日、買いに行こうかな?
冷やすこと考えると一玉は無理かな。←食べるには問題ないと思ってる
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-26 20:18:08

イメージ重視

テーマ:ファイトー!!
社会人になって初めて「病欠」しましたさ。

あんなに、心配していた症状は、どうやらホルモンバランスの乱れからくるものだった。
昨日、婦人科に寄って不安を拭ったあと、5�ほど歩いて帰宅。
食欲なくとも頑張って夕飯も食べ、22時に就寝。
健康的な生活である。

しかし、出血多量につき貧血が深刻化。
「仕事なんてできませ~ん!」という状態だったのである。
日に日にひどくなるめまいと耳鳴りと頭痛と吐き気で通勤どころでない。
休みの連絡を入れたあとは、めまいが落ち着くのを待って朝食→洗濯→寝る→昼食→軽く体操→寝る→夕飯などというぐうたらな生活を送った。
吐き気しようが、気持ち悪かろうが、食わないと止血剤が飲めない。
貧血も改善しない。
貧血対策として、適度な運動が必要と知り、にわかに焦る私。
こんな状態でジョギングはできない。←運動=走るくらいのイメージ?
仕方なく、ヨガ。
私の努力を嘲笑うかのように出血は止まらない。

私の体が頑張って生産する血液の量を超える出血が続いてるから貧血になるんだよ!
しかも、半月も。
止まっておけよ~!
思えば、いつかの健康診断で「貧血気味」と診断され、周囲を驚かせた(イメージにないらしい)が、その驚きを遥かに超え、貧血によりダウンである。
これには、私が驚いた。

明日は猛暑らしい。
もともと、この時期はアレルギーがでたり、熱出したりと、私が一番弱くなる。
勝ち目がない戦いとは薄々気付いちゃいるが…。
明日は猛暑らしい。
一刻も早く復活しなければ、危険が増す。
静かで孤独な戦いを始めたヒロインの気分。

少なくとも、肌荒れと口内炎だけは治しておきたい。←急に弱気
頼む!チョコラBBプラスと十数年ぶりに買ったニキビ&吹き出物用軟膏。

どうやら、私のイメージは、いつも元気で笑顔ってとこみたいなので、そのイメージを壊さないようにしておかないと、アイドルの座を奪われてしまう。←いつの間にかアイドルに駆け上がった模様
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-10 08:53:48

フンガイ

テーマ:ファイトー!!
毎朝、私のウチのベランダをデートスポットとして、口コミ宣伝する鳩たちとの仁義なき戦いで疲れが蓄積してるmujinaです。

今、本気で鳩が嫌いである。
毎朝、5時頃から…
クルックーやらコーホーやらウホウホやら…変な息遣いを感じて起きる。
大体、複数。
人のウチのベランダで発情するなっ!

そんなときに、私がやることは…?
1、ブラインドを触って、音を出す
2、ブラインドを上げる
3、窓を開ける
大体、これで逃げる。

鳩の何がイヤかといえば、置き土産に糞をしていくことと、とにかくうるさいの2点に尽きる。

毎日、こんな戦いを繰り広げていると、鳩に対して一切の愛情は失われ、代わりに、殺意のようなものが湧き出してくる。
いや、殺さないけど。
焼き鳥にして、食べることはできないみたいだし…。

私の目下の悩みがこんなことかと思うと、うら若き乙女が恋の悩みではないのかぁ!!と、不憫で仕方ない。

朝から、悩みが深刻…?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-03 00:19:45

交通事故の後始末

テーマ:ファイトー!!

明日は朝イチでサーフィン!!

イェ~イ!

なんて、今週が始まった頃は思っていた。


こんなことを書くということは、はい。

今週はあきらめた。

なんっつっても、左ヒザ。

ここで、無理すると手術コースになってしまうので、安定するまでは、しばらく様子見。

昨日もキーパー、今日もプールでウォーキングという極力負担が少ないけど、運動!ということをしていて、しばらくはそんな感じで生活していこうかと思う。


で、あきらめたのには、もう一つ理由がある。

それは、ようやく去年の交通事故の診断書やら示談書やらが届いたのだ。

ちょっと、安すぎるんじゃね?

と思われる金額なので、保険会社経営している叔母&叔父に相談しようと思って。

裁判基準じゃもちろんなくて、任意保険基準でもない、自賠責基準×通院日数だった。←つまり一番安い

加害者側の裁判の結果は、調べてないから知らないけど、軽くはないはず。

救助義務を怠っていたし・・。


もう一つの事件の結果は・・・?

1月28日に内容証明郵便を受け取ったという通知が一昨日届いた。

内容は、合意した示談金額支払いの期日が過ぎていること、金額を所定の口座に通知を受け取って2週間以内に振り込むこと。万が一、振り込まれず、連絡もない場合は、法的な手段をとるということ。

今日までに連絡は一切ない。

本当は、今日、一度、通帳記帳して調べたかったのだけど、できず・・・。

来週中に一度、最終期日の来週にもう一度チェックしてみる。


こんなプライベートなのに、実務がいっぱい・・。


とりあえず、今年度中には、全てのトラブルを解消して、4月からは気持ち新たに過ごしたいので、少しはがんばっていこうかと・・・。


あとね。

すんごく、大切にしている指輪をジムに置いてきちゃったの!!(>_<)

気づいた帰りの電車での心境はキャー!である。←実際、口から出てきたのは「ギャッ!」

で、できれば、明日、朝イチで電話して、取りに行きたい!


それで時間が足りなくなければ、江ノ島&鵠沼エリアの豆まきに参戦したいんだよ。

友達から聞いて、熱いものを感じている。

ただ、3時に現場と考えると1時半には、全ての用事を済ませていなきゃいけない計算になる。

大丈夫か?私・・・。



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。