メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-03-22 19:17:01

慌しく厄払い決行してきます!

テーマ:チャレンジ!!

一昨日、ようやくバイト生活が終了し、4月からの会社員生活になるための準備期間を慌しく(?)過ごしている。

そこで気づいた!


こんな大切な節目に、リフレッシュしてないじゃないか!!

あわてて、旅行の計画を立て、予約。

今晩から、京都へ旅立ち、伊勢を回ってくることに決めた。

もちろん、目的は厄払い、神様に余力があれば、縁結びも。

車中1泊、京都1泊、伊勢1泊の合計3泊の強行軍。


本当の目的は、友達オススメの伊勢参りなんだけど、意外と高いので、夜行バスで名古屋か京都経由で行くことにしてみた。

で、これまた、タイミングよく、去年、京都で買った愛用の耳かきが昨日折れてしまったので、京都経由に決定!

去年買ったお守りも戻しに行かなきゃならないし。

そんなわけで、また宿坊宿泊で、朝のお勤めも参加しつつ、お守り買った貴船神社を含めて、また色々回ってくる予定。

今度は、縁切り祈願もしっかりしてきます!!

バ~イ!

疫病神!!


行く所も数絞ったのと、今回は京都駅から貴船までの道は、徒歩だけじゃなく(去年は徒歩で行ったので片道6時間!)、鉄道も使う予定なので、大幅に時短が望めるはずなので、丸一日しか考えていない。

あとは、伊勢神宮へ!

初日は外宮、翌朝から内宮回って、夕方前に岐路に着こうかと・・・。

なんせ、帰りは、少し優雅に「ぷらっとこだま」使用予定なので、時間が・・・。


私の厄払いとともに、何か願ってもらいたいことがある人は、今すぐ、ご連絡を!

有料でご対応させていただきます!←フリーター生活ですっかり貧乏になってしまった。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-18 21:28:35

一期一会

テーマ:チャレンジ!!

今日は、転職活動に集中すべく、職人見習い休業。

私の職人見習い活動で、必要なのは、土曜日くらいなので、その他の曜日ならいいや、って状態が続いている。

土曜日の仕事は、ヒマなので、いっぱい教えてもらえるんだけど、他の曜日は、教えてもらえないどころか、八つ当たりの標的!

ひえ~っ!!と、古典的な悲鳴を上げながら、楽しんでみてる。


さて、今日の転職活動、第一希望の会社のランチ面談の時間に遅刻しちゃった。

ランチ面談は、前回お会いした代表の面白さはお伝え済みだけど、取締役の方のお話も面白かった。

それと、選考されてる側の人たちのお話も刺激的。

選考される側の5名のうち、女性3名は現在、無職。

そんなわけで、無職3人は面談後、お茶しながら、情報交換。

その会社に入るかどうかは、誰にもわからないけど、同じように無職で、仕事探して、同じ会社に魅かれて、選考に残っちゃったという共通点。

なにより、興味やしてきたことの個性の強さ。

一期一会の縁なんだけど、なんか、選考終わって、それで終わりじゃもったいない気がして、連絡先交換させてもらっちゃった。


正直、自己アピール下手に加え、遅刻という致命的なミスを犯した私は労働者としての縁が遠のいている気がしてる。

大きな損失だったとしても、あの場で、色々な情報と縁を仕入れてしまったことは、貯金かな。

まあ、この段階で選ぶのは、会社さんです。

恋愛に通じる?

「お願いします!一目見たときから、あなたに決めてました!!」

「ちょっと、待ったぁ!」

「・・・ごめんなさい。」

みたいな感じ?(古いねぇ。通じちゃった方、あなたもヤングじゃないね。)


で、その後、別の会社の2次面接に行ってきた。

こちらは、スピード命の某有名ベンチャー。

さすが、スピード狂。

意地悪めな質問しつつ、適当に答えてたら、2次面接だけのはずが、最終面接も今夜遅くに受けないか?と聞かれた。

2次面接の翌日には、1営業日後の面接が決まったスピード感で、予想すべき事態だったのか!?

時間を聞いたら、21時半以降開始って言うからさ、翌朝考えて、断っちゃった。

その話だと、たぶん、終電帰宅になるし、明日も5時起きで仕事だし、今週残り5日も5時起きが続くのに・・・って。←ワガママ受験者

今の雇用契約は、バイトとはいえ、その会社じゃくて、その5時起きの会社だからさ。

無理して、5時起きの会社の仕事に対しての集中力を低下させたくないじゃん。

今日の約束は二次面接までだし。

って、心の中で言い訳しながら、無理しとくべきだったか?なんて、揺れてしまう小心者。


まあ、開く扉は、開くんです。

開かない扉は、今の私が必要としているルートじゃない。

人も会社も、必要だから、縁が生まれて、出会って、さらに継続的に必要な縁なら一定期間続いていく。

そんな法則のような、仕組みのようなものが、今回の転職活動をしている中で見えてきてしまった。


今、私に必要なもの?

そりゃ、あんた、一番は「金」だよ。

国保と年金の納付額が届いて、意識が遠のいたもん!

フリーターにゃぁ、きっついよ!!

滞納者が増えたり、借金苦の自殺者がいるのも、よくわかるよ。

国保払ってても、医療費も高いし。

政治家さん!!

あなたの年収10分の1にカットして、お金のために「死」を覚悟する人がいなくなる世の中に変えて!!


私の縁は、どんな会社と続いていくのか?

どんな人たちと続いていくのか?

そして、私を恋人とするイケメンとは・・・?←身の程知らずでイケメン限定

乞うご期待!


ああ、でも、またもや恋愛モードではなく仕事モード、人生チャレンジモードなので、浮いた話は、少しお預け状態・・・。

色恋話を期待してる皆さん、本当にごめんなさい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-25 19:29:55

決まったよ!

テーマ:チャレンジ!!
昨日、読者してくださったremedioさん、ありがとうございます。
末永く、私の幸せへの道のりを見守っていてください(笑)

さてさて、ここのところ、近所の温泉に入り浸っている。
今日も、久しぶりのお茶を終えた後に、お茶&サーフィン仲間となった友達とその友達と温泉へ。
といっても、二人は男性、私は一応乙女なので、いつも通り一人で浸かっていた。
昼間の温泉は、ちょっとのぼせやすい気がするのは私だけかな?
ようやく大人の階段を上り、2時間入ることができるようになった私だが、今日は30分程度でギブだった。

身なりを整えて、外に出ると、1時間という約束どおりだったのに、友達は寝てた・・・。
すごく疲れがたまっていた様子。
そのアクティブボーイぶりに脱帽である。
金曜の深夜までサルサ→土曜日早朝サーフィン→土曜日午後サルサ→土曜日夜飲み会→今朝5時起きでお茶・・・。
すべて、都道府県を越えてのスケジュールらしい。
聞けば、ずっとこんな感じ。
海外へ出かけるのも、同じ状態らしい。
学会やら、旅行やら・・・。

数年前までの私?
失礼ながら、そんなことも考え、そして、火が着いてしまった!
私も頑張って遊ぶ!!
ということで、宣言通り、とりあえずタイへ行ってきます。
航空券がね、23,800円で取れたんだよ!
あとは、現地で宿泊代と学費払えば、格安!!
現地で宿を探すためにも、午後着便予約したし。
あとは、私の部屋のどこかにあるタイ語の本を探すのみ!

さらに、予定がうまく合えば、貯めたマイルでアトランタのおばさんの家に行くぞ!
私に会いたいというおばさんからの電話が実家に入りまくってるらしいし。
「会いたい」と言ってくれる人がいるんじゃ、行かないわけにゃいかない!
会いたいという人には、どこへでも会いに行く。←どんな決意だよ・・・無理だろ
これは、今週、一度、実家へ戻り、国際電話した後にでも決めます。
残念なのが、予定を考えると、5日くらいしか行っていられないことかな?
まあ、タイへ8日間と思えば、十分かぁ。

こんなにすぐに、色々決まるとは・・・。
なんか、ちょっと感謝。←対象者不明のまま
んでね、そのアグレッシブな友達とタイに飛び立つ前日は、パーティーのハシゴ。
他も楽しげなイベントあり。

昔、妹が何故か、家で歌って踊っていた
♪踊る阿呆に見る阿呆 同じアホなら 踊らな損損 ♪
というのを、何故か思い出しちゃった。
・・・なんで、妹がそんなのを家で踊ってるのかは、今も不明。
オモシロ家族ですから。
まあ、ともかく、今まで頑張った分、遊べっちゅうことでしょ!
今年も残りは、あと僅か。
ここまでの時間に感謝しつつ、思い残すことないように楽しみましょ!

いっぱいいっぱいリフレッシュ&楽しんで、来年からの新しい仕事に活かせたらいいな。

それにしても、ただのお茶&サーフィン仲間と思っていた彼。
想像以上に、面白い人です。
話してるだけで、勉強になるし、刺激になる!
今、共通の願望は、ペルー行き!?
そして、共通の悩みは、金欠!?

私は、もう一度、チチカカ湖の上でサッカーしたいの!!
今度こそ、インカトレッキングしたいの~!←前は、二日連続でマチュピチュ行っただけで感動して終わった
なんて、三十路直前の落ち着いているはずの大人の女性とは思えない、駄々っ子ぶりを発揮してしまった・・・。
ああ、ちょっと反省してます。
いや、今更かぁ。
「変わってない」と言われてしまうのは、見掛けだけじゃないわけね。
中身は、大人になるよう、これでも、精進して、ます・・・。←自信がなくて言い切れない
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-09 23:31:04

リベンジ!フリマ!

テーマ:チャレンジ!!

この間、猛暑で人出がなかったフリマで売れ残ってしまったものと作ったアクセサリーを試しに売ってみるために、出店してみた。

また、実家のあたり。・・・出店料が破格値だった


今回は、前回一緒に出店した友達に加え、我が妹登場!

妹も不要になったものをたんまりと。


今回は、前回と打って変わって、忙しい。

食ってる場合じゃない。

猛暑なのは同じだから、日焼け止めすら塗る暇がなかった私たちは、こんがり服の形に焼けてしまった。

洋服も作ったアクセサリーも値切られながらも、順調に売れて、私の売上は2万円を突破!

ただし、猛暑につき、張り切って用意した秋冬物は一着も売れなかった・・・。


ただ、とても、残念で悔しかったことが二つほど・・・。

一つは、売れ残ったモノを持ち帰るのが面倒になって、夏物中心にリサイクルショップに寄って売ったんだけど、うっかり、高値で売れるの間違いないブランドのミニスカ(デニム)を紛れて売ってしまっていたこと。

奴ら、私から数円で買取、数千円の値段つけるよ・・・。

チクショー!

ま、これは、お銀ではなく、八衛兵に近いという自分への警告としよう。


もう一つは、私たちが暗くなってしまった出来事。

私のデニムと妹のチョロQ、万引きされた。

値段と説明を聞いたおばさんがいて、悩んでいたんだけど、別の方々がいっぱい押し寄せ、うれしいくらいどんどん売れていくのを対応していたら、気づいたときには、そのおばさんとデニムとチョロQは消えていた。

もちろん、3人ともそれを売買した記憶は全くない。

もしかしたら、他のも消えてたかも・・・。


いい大人が、300円も出さずに盗む。

もちろん、値段交渉すらないよ・・・。

フリマの醍醐味もなきゃ、モラルもない。

判明したときの3人の暗い気持ちは、今もモヤモヤと残ってる。


それでも、私たちの出すものを「センスがいい!」と喜んでくれる人、「また、出て!」と言ってくれる人が多かったので、期待にお答えして、そのうち、再チャレンジ。

今度は、猛暑の可能性すらない時期に秋冬物を売るぞ!


ちなみに、壊れたバイオは、PCデポで4000円もの高値で買い取ってもらえた!

起動すらしないのに・・・。

もらった2代目DSは母に半額で、同じくもらったiPot(30GB)だけが誰にも買われることなく残っている。

実家に忘れてきちゃったけど。


ま、当初、処分したかったものは、全て処分したということで、今、私の部屋は心持すっきりしている。

明日、連絡をもらった面接をしてくれるというありがたい会社に連絡を入れて、面接のアポを取ろう。

そのあと、本当に採用してもらえることになったら、私のスーツ類の多くも商品に変身!

だって、「私服」じゃ絶対着ないもん。

たぶん、有給消化に入るから、1着あれば、十分着まわせるよ。


課題だった私の作りたい和菓子。

体に優しい和菓子という漠然としたテーマから、野菜不足が解消できるアンチ!メタボの和菓子ということで、少し具体的になってきた。

用途や時期毎の商品案も考案。

後は、明日、試しに一つ作ってみて、レポートの形にするのみ!


チャンスは誰にでも平等にある!

そう感じる今日この頃、そのチャンスに飛び乗るために必死である。


そのフルパワーな気力と反対に、私の体はまたもや限界らしくて、いつもの皮膚アレルギー二つにかぶれの他に飛び火がまたできちゃったよ~(>_<)

小さい頃から、どうしても夏はできちゃうんだけど、右ひざ下が全部膿んじゃったような状態。

かゆいし、暑いし、痛いので、明日は会社に行く前に皮膚科に寄っていかなきゃ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-05 23:48:48

添え状に四苦八苦

テーマ:チャレンジ!!

昨日は、ジム&アクセサリー作り、今日は、履歴書&添え状作成で「1日24時間じゃ足りないっ!」と叫びたくなっているmujinaです。


アクセサリー作りは、入門者の階段をマッハで駆け上ろうとしている。

だってさ、週末のフリマで出店してみたいし、この温度と湿度じゃ、ジンマシンやら乾癬やらカブレが出まくりで、火を使うことの多い、和菓子作りは自殺行為みたいだし・・・。

働き始めたら、そんなわがまま言っていられないけど、たぶん、クーラーが設置されているはず。

今度、まとめて、作ったアクセサリーを撮影してみようと思う。

mixiのアルバムが意外と便利だったので、mixiのアルバムに入れておこうかな。


さてさて、履歴書と添え状を書いたということは・・・、そうです。

そうなのです!

転職エージェント経由じゃなく、ハローワークで探した求人に応募できることになったのである!

未経験不可なんだけど、専門学校卒ということで、一応、書類を見てもらえることになったのである。

どうも、ありがとうございます!!


なんて、感謝して、最初の難関。

履歴書作成。

PCで・・・、とも思ったけど、和菓子といったら、手書きでしょ。

そして、やはり、印象がいいという言われもあるようだし。

私が、採用担当者だったら、そんなのどうでもいいと思うけど、どんな縁起でも担ぎたい私。

護摩にゴキブリが走った川崎大師には、お願いに行かないけど、祈りまくりである。


で、一袋に入ってる枚数ギリギリ、最後の1枚でようやく完成した履歴書のあとにこれまた難関が・・・。

添え状って何よ!?

これまた手書き!?

応募する側はいつも弱気なので、これまた縁起を担いで、手書き。


っん、もうっ!

超大変!!

転職を経験した数々の友人、そして、まだ知りえぬ方々に尊敬の念を抱かずにはいられない。

こちらも書き上げると、書き始めから、数えて、2時間半の時間が過ぎていた。

たかが、2枚の書類。

されど、2枚の書類。

PCに慣れすぎていた私は、意外と漢字が書けなくなっていたことに、気づかされて、少し凹んだ。

今度は、漢検かな?


あっ・・・、行政書士の受験。

すっかり忘れていた!!

でも、20代最後の思い出に受験するか。←どんな思い出だよ。

勉強は、法学入門で立ち止まったままである。

う~ん、申し込み期限まで悩もう・・・。


明日は、早出なので、さくっとアクセサリーを2~3個作って寝よう・・。


願うことは、せっかく頑張って書いた履歴書と添え状が台風で飛ばされたり、大切な場所が水で読めなくなっていたりしませんように!!

エロサイト勧誘文みたいなこんな感じだったら、心象悪いだろうな~。

「今 ~消えてる~ したい」

「貴 ~消えてる~ 合わせたい」


きっと、明日も会社に行ったら、明美さんか誰かから「あなたを忘れられないの」というラブメールが送られてるんだろうな。

私にはとても、彼女の火照りを冷ますことはできますまい。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。