1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-05-06 21:41:16

寝込むか海か・・・

テーマ:サーフィン

毎年恒例のサーフトリップに参加しないということを私は許せなかった!


なんだか、とてもすごいこと言っているが、ただ、病人生活にもあきて、ずっと行きたいのに行けないサーフィンをどうしてもこの連休中にしたかったのである。

熱も下がって、何日も過ぎてるし、残ってるのは、咳と痰だけだから、と甘く見ていた。


しかし、現実はそんなに甘くなかった。

一日目は、1時間ちょっと入っただけなのに、咳とめまいが止まらなくなってしまった。

波待ちが、丘でも続いてる~って感じ。

その晩は、きちんと夕飯を食べて、風邪薬と栄養ドリンクのダブルパンチで風邪を克服する作戦に。


翌朝、のどの調子と咳は相変わらずだけど、どうにか入れそう。

ということで、入水。

寒くてさ、咳が止まらないのよ。

パドルもばてるし。

うまい人いっぱいで、なかなか、乗れる波がないし・・。


そんな中、素敵にテイクオフ!

と思ったら、前乗りされたり、しそうになったり、すぐ降りなきゃいけなくて、テイクオ・・・っと、違う波狙うかぁ・・・という状況ばかり。

どうしても、いい波の人気は高いし、崩れてない波は誰かライバルが・・・。


仕方ないので、インサイドで、スープ狙いにターゲットを変更。

だって、このブランク、このスキル、この体力&咳、波取り合戦に勝てる気がしないんだもん。

それなら、力のあるスープで回数乗ったほうが楽しめるかな?って。


寒さで体も言うこときかないから、放尿もままならないし・・・。

そうなの!

サーファーの皆さんが言う、トイレは海!って、私は正直言って、すごく苦手なのである。

汚いとかイメージとかいうんじゃなくて、体が言うこときかないの!

体が冷え切っちゃってるみたいで(筋肉は動かしてるから大丈夫みたいだけど)、脳が指令を出しても、腹を叩いても出てくれない。

仕方なくて、一度上がったりして、体を温めると、ようやく放出できるの。

だから、上がって、トイレに行ってみたところで、すぐに出るわけでもない。

たぶん、この暖かい液体を出したら、さらに冷えるんじゃないか!?と、どうしようもなく心配性な細胞がいるんじゃないか?

でも、確実にお腹は膀胱炎になりそうなくらい張っていて、出したい気持ちでいっぱい。


そんなことで、気になると、全くサーフィンに集中できない。

無駄に入っている時間が続く。

意味なく、アウトでボ~っとしてる私を見かけた人は、おそらく、そんな生死をかけた戦いを目撃しているといっても過言ではない。

そんなときに限って、いい波が来ていたりして、私も気が気でないのだが、焦って、パドルしてみても、あと一漕ぎってとこで、体内の戦いもピークを迎える。

力は抜け、出したいのに出せないジレンマが繰り返される。

最近になって、学んだこと、いち早く諦めて、一度、上がること。

一本乗って、そのまま、トイレって無理だから。

体内の波でなく、海の波だけを気にすることができるようになったら、戻るのが建設的だとようやくわかったのである。


真面目に悩む内容が、尿って・・・。

とりあえず、それ以外は、咳に悩みつつも、適当にスープで遊んでいたので、ストレス解消にはなっていた。

病人生活って、それだけでストレスでしょ?

で、そのまま回復!!

となっていたら、よかったんだけど、やっぱり咳だけは変わることなく、今日も私を悩ませる。


今日は、一日、洗濯と掃除と会社で出された仕事をして、市販の咳止めを飲んで静かに暮らしてました。

でも、全然、咳は止まらなくて、減少した遊べないストレスがまた増加傾向に・・・。

もう、早く咳止まって!

咳しすぎで、お腹と胸が筋肉痛っぽくて、痛いの!

あと肋骨。

誰か、咳を止める方法を教えてください!!


この連休、海の中にいるか、寝込んでるかのどっちかで終わっちゃったよ・・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-26 22:48:40

アグレッシブなニート

テーマ:サーフィン

友達に命名されました・・・。

現在の私、「アグレッシブなニート」です。


その名に恥じないように、今日は、久しぶりに海へ行ってきた。

ご飯食べて、洗濯して、出発。

目標は午後。

着いてみると、私が朝、チェックした波情報はあてにならなかったことが判明!

いや、きっと、波情報を更新した人、波を独り占めしたかったんだ。

間違いない!


波はあんまりない、ちょっと遊べる程度って言ってたのに、ウソだよ!

胸~肩で、波数豊富。

1回乗ってしまうと、並みのパワーがすごくてなかなか戻れない。

私、未だにドルフィンの成功率が10回に1度以下な上に、相変わらず、ローリングも下手くそなので、戻れない・・・。

今日、計ってみたんだけど、一回乗ると、元のポジションに戻るまで10分かかってた。

ラーカーにもなれない・・・。

ブイです・・・。

いや、要救助者かも・・・。

もちろん、一番最初に教えてもらうカレント。

こちらの存在に気づいて、途中からは、その半分以下で戻りましたよ!


おそらく、サーフィンというカテゴリーで皆さんが期待していると思われること、今回もうっかりやってしまいました。

忘れ物!!

今回は、ワックス買い忘れてた。

車の中から、いくつもいくつもワックスが出てくるんだけど、全部「トロピカル」。

夏じゃん!!

スキンのウェットにトロピカルのワックスで出陣したよ!

どうなったかって?

板の上で滑りまくりだよ!

テイクオフしようとすると、手が滑り、板にぶつかるとか、足が滑って、シリモチ状態で乗ってるとか、何もない状態でパーリング・・・。←胴体乗せてるだけで滑る


こんな状態でも、乗ってたよ!

だって、すんごい面白いし、数あるし、パワーあるし・・・。

でもね、ワックスは重要だった。

テイクオフが微妙・・・。

それは、普通に胸くらいの波だった。

ただ、パワーあって、速かったので、乗るとスピードもある。

で、そんな波で、私は、よくチューブに入っている人がしているライディングだった。

なぜか?

そりゃあ、足が滑って、片膝立ち状態になっただけだよ。

そのまま、左側にフェイス、頭上で水しぶき。

気持ちだけ、アン・マリー(ブルークラッシュの主人公)。

そんなのが、2時間で数回。


まともにテイクオフしても、頑張って、板を動かすも、波に板をあてると、滑ってしまう。

あてるたびに、足から離れる板。

季節に合ったワックスの重要さを初めて実感した。

でもね、久しぶりに楽しくて、こりゃあ、止められないわけだよ・・・なんて思いながら、しつこく戻ってしまった。


みなさん、サーフィンするときには、フィン、リーシュ、ウェットに加えて、季節に合ったワックスをお持ちください。

あと、私が忘れるのは、下着類ですねぇ。

その場合は、ノーパン、ノーブラでも、どうにかなるもんです!

ご安心を!

外で着替えてることを忘れて、脱いでしまうことのほうが、よっぽど危険なので、気をつけてね!

すっごい重要なアドバイスをした感じ。


その私に色々教えてくれたサーフィンの時間を終えて、気分よくなった私は、そのまま帰り道の日帰り温泉へ。

平日550円に魅かれました。

んで、2時間経過。

その後、忘れないうちに、お店にワックス買いに寄ったよ。

次に海に入るのは、場合によると、再来週以降なので、冬用買っておいた。

車に置いておこうと決意したのに、部屋に持ってきちゃったのは、ちと失敗。

寒さに勝てるかどうかは別問題だけど、去年の冬が全滅だった(交通事故で)から、今年の冬は、頑張るぞ!

この決意は、寒い朝には、ちょっと形を変える・・・。


そういえば、帰宅後、22時過ぎから、とうとう作り始めたものが一つ。

「かりんジャム」

初めての試みなので、うまくいくか不安はあるけど、うまくいったら、お菓子やパンのつけあわせに面白いんじゃないかな?

うまくいったかどうかは、また別の機会に。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-01 06:25:19

急激な変化

テーマ:サーフィン
おはようございます。
気がつけば、朝型生活に切り替えの日を迎えていたmujinaです。

一昨日の業務最終日も感動的な出来事があったワケでもなく、残っている人がほとんどいない事務所内で普通に残業していた。
そのせいか、予定では昨日から朝型生活に慣れることになってたが、失敗…。
朝5時に目覚めた後に3度寝していた。
その中で、私は華麗に朝の準備を終えて、現地で波チェックまでしてサーフィンしていた…。

現実は、いつも会社に行く時間に出発。
のんびり海に到着した。
波小さくて、何故か平日にしては人が多くて、ワイプアウトした上手とは言い難い女の人のロングが飛んできた上に、その人に「私の板は大丈夫?周りをよく見ようね!」なんて言われる始末。
「はい。」とニッコリ返しておいたが、さすがに殴ってやろうかと思ってしまった。
そんなに大事な板なら、飛ばすな!
板は凶器だぜ!!
それに、彼女がいた場所から、私の位置までは少なくとも5mはあった。
板だけが急接近してきたので、私は彼女の板を手で押さえてた。
なんだか、新しい環境に移る前に海入ってリフレッシュ!という、目論みだったのが、むしろストレス産出。

その後、友達に昔エヴァンゲリオンのビデオを借りに行って、ちょっとおしゃべりしたら、それだけでストレスは軽減。
エヴァのビデオを見て、頭の中が少し混乱。
私って、単純だな~なんて思いながら、22時には就寝。
どうにか、今朝は5時前に目覚めることができて、無事、遅刻の可能性がない電車に乗ることができた。
でも、これは、近くに引っ越したいなぁ。
今日は、21時には寝てしまうかもしれない。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-13 14:40:15

夏休みでございます

テーマ:サーフィン
私の場合、代休の集合体だけど。

一昨日は、会社の人たちと、海へ行ってみた。
いつもより、やや遠出。
サーフィン目的なのに波は、いつも行くポイントより小ぶりだった…。
一緒…と言いながら、現地集合、現地解散で、各自マイカーで現れる。
とても、エコでない。
温泉も近くにある所だったから、寄っていくのかと思ったのだけど、それもなし。
一緒に遠出する意味自体がよくわからなくなっている。

その意味は、人の板を試せるってことなのかな?
借りてみました。
9.6と11.4のロング。
9.6はともかく、11.4はもはや船。
私のような、か弱い女子はコントロールできない。
さらに困ったのは、初体験の布ワックスとやらである。

何かにつけて、布ワックスとやらが私の腿や膝を攻撃し、日焼け止めはもちろん、私の皮膚もむけてしまった。
さらに、やつは私の体を傷物にする。
波待ちしていると、ちょうど、膝に板の縁があたる。
上がってみると、痣だらけ&皮膚が炎症のDV受けた人か、無茶をしすぎた小学生男子と言ったような、独身女性としては、ちょっと残念な子に他ならない状態である。

こんな傷だらけの体のまま、フリマ出店&帰省の準備をしていたのが昨日。
現住所も実家も近所の友達に恐怖を味あわせながら、首都高乗って帰ってきた。プレゼントまでもらっちゃった。
本当に、どうもありがとう!

その後、実家ではなく、祖母の家集合で、妹以外の一族集合。
妹は、彼氏と沖縄旅行らしい。さらに、来週はバリ旅行…。
自己負担ゼロでクーラーやパソコンや食料、日用品が手には入る金持ち実家住まいめ~。
なぜ、同じ姉妹でありながら、こんなにも状況に差があるのか?
私の部屋には、クーラーも扇風機もないから、窓開けっ放しで出てきたってのに…。

そんなことは、いくらボヤいても無駄なので、この涼しく恵まれた環境でせいぜい勉強でもしよう…。
そう思って、やったことは、アクセサリー作りだった…。
昨日、夜更かしして、簪1本とネックレス3本が完成した。
明日はフリマなので、今日こそ、勉強!

傷物の体だけじゃなくて、誘惑に弱い決意も残念!
転職活動もしなきゃなのにぃっ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-21 02:13:42

yo!痛 アゲイン

テーマ:サーフィン
期待して待っていた皆様、お待たせしました!←もはや誰かわからない
アタクシ、海にチロっと行ってきましたぁ。
そう、ご無沙汰、なんと約2ヶ月ぶりのサーフィンでございます!
…恋愛ぢゃないっす。

今日は製菓衛生師試験の受験申込みのため、代休とったんだけど、受験料払ったら家計のピンチ!って事態なので、14時くらいまでは受験するべきか家で悩んでいた。
一カ所は受験申込み済みだし…。
その約1万円で何ができるか…
ウダウダ悩んだ挙げ句、結局、申し込んだ。
いや~、だって、万が一でも落ちてたら、私の転職計画に支障がでるもん。

締め切りギリギリに県庁についたんだけど、そこで衝撃の事実が発覚。
財布に入れてたはずの証明写真がない!
撮り直し…新たな出費orz
ってより、どこに落としたんだ?
もし公の場で落としたら…、善良な市民がそっとゴミ箱に入れてくれることを願う。
というのも、改めて、写真撮ったら、顔が違ったのだ。
前回の写真はデブピーク時付近、現在は戻ったところ。
輪郭と目の大きさが全く別人。
前の写真は、北斗晶さん似だった…
とりあえず、今日現在の私の写真を貼って、受験申込みも間に合った。

その足で海に行った。
着く頃には、規制が終わる時間で、平日だから乗り放題~☆
しかも、モモ~ハラ!
久しぶりの私も楽しめる!
と、すんごいウキウキで運転してたのに、着いてみればヒザがいいとこ。
幼児のモモ~ハラだったのかも。
しかも、スクールいっぱい。

いやいや、久しぶりの私ごときが文句を言っちゃいけない。
謙虚であれ。
そう思いながら、着替えようとして、気付いた。
うっすら涼しい。
ラッシュガードじゃなくてロンスプのほうがいいじゃん。
ちっ…。
何故、「ちっ」なのか?
それは、出かけに水着のパットがなくて2時間かけて見つけたから。
前回までは確実にウエット着ることがわかってたから、探すこともなかった。
さすがにラッシュじゃバレると思って、探したという苦労が報われないことに対しての不満である。
でも、そもそも17時からのときは去年もその前もパット入れてなかったか、もともとない水着着てた。
なぜなら、人が少ない上に暗くなるので、バレることもないっていう素敵な時間帯だからである。
万が一、夏の夕方に海にいる私を見つけても、決して近づいちゃならねえ。
それは、シャラポアである可能性が高い。

今日はきれいなお姉さん状態(←自分で言うしかない)で入ったものの、結構コンスタントに乗ったくせに、一時間丁度で上がってしまった。

パドルしてたら、腰がピキッときてしまったので、急遽、通院モードに切り替えたのである。
う~ん。
腰も痛かったの忘れてた。←えっ!?
ヒザがこのところ、真剣かつ頻繁に痛かったので、こんな思考に…
「当分、走れないなぁ。でも、ストレス解消&ダイエットで何か運動したい」→「プール…ジムは夜だし、市民プールはバトル」→「サーフィンがあるじゃん!一番楽しくてストレス解消するよ」

で、パドルしたときに腰痛を思い出す事態になったのである。

きっと、サーフィンしてる人なら、わかってくれると思う。

痛い。
が、この後にいい波来るかも…。

こんな感じで、往生際悪く居座ってしまうこと。
同じことをやっていた。
通院考えると45分間くらいで上がらないと間に合わない。
が、ちょっと待てば変わるかもと、本当にギリギリまで遊んでしまった。
まあ、普段から着替えと荷造りが若い兄ちゃんもびっくりの早さのところ、さらに倍速で済ませたから間に合ったけど。
そんなだと、正直、ポロリが何回か発生する。
もちろん、見物客はない。
ビバ!平日の夕方!!

最初はケチつけたけど、今日はサイズがなくて本当によかった。
サイズあって、腰がピキッ!なんてことになってたら…。
自力で戻れない上にライフセーバーの救助も、ましてやイケメンの手を借りるなんてことはなく、波の思うままに漂流することになってたかもしれない。

ワックスもフィンもリーシュもパンツも忘れることなく、海に着いたが、肝心の健康体が抜けていた。
皆様、健康体と板とフィンがあれば、サーフィンはできるけど、それが揃わないとできませんぜ。
健康体・フィン・板を忘れたら、とっととあきらめましょう!
以上、経験者が語るサーフィンができない条件でした。←新コーナー?
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。