メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-11-22 08:36:38

体に電気が走った!!

テーマ:姉さん!事件です

残念ながら、過去に感じたことのある一目ぼれ&運命じゃないの!?なんてことじゃないっす。

本当に電気が走ったのである。


このところの寒さで私の左ひざが泣いていたので、温泉に行ってきた。

気持ちは、飛行機や新幹線でかなり遠くの温泉地にあった。

が、昨日、思いついて、宿を探して、予約しようと試みていたら、一人旅受け入れの温泉宿はとても少なく、探すのにえらい時間がかかった上に、色々な操作に手間取り、予約できる状態になったのが、16時過ぎに・・・。

それから移動して、温泉につかる時間を計算したら、ちょっとバカバカしく感じてしまい、近所の天然温泉に行ってみた。

近所すぎて、魅力を感じなかったけど、意外や意外、とても面白かった。

アルカリ性の温泉らしい。←あんまり温泉詳しくないので、情報が貧相

透明のお湯と真っ黒なお湯(温泉)の2種類だった。


で、膝にいいかも!とひらめいて、挑戦したのが、「電気風呂」。

これは、透明なお湯の中に電気を発生させる板がついていて、その間に入るもの。

ビリビリビリビリ・・・・と本当に電気が走ってるのを体験できる。

私は、皮膚の痛みよりも筋肉の痙攣を感じてしまった・・・。

でね、腰がだるくなってしまったので、膝だけ浸かることにしてみたんだけど、その腰のだるさと全身の痺れが今も続いている。


これは、うっかり朝食以外の食事を取り忘れてしまったことも要因にあるのかもしれない。

私、一人で過ごしてると、食事忘れてしまうんです・・・。

食欲の塊のはずなんだけど、思い出してみると、「あれ?今日って、朝ごはん以外食べ忘れた??」みたいなことがいっぱい。

そういえば、一人旅のときも・・・。

だから、旅に出る度に、体重が減るのかぁ。

一日一食は、誰かと一緒にいるようにしておこうと考えてしまった。←変な決意

とりあえず、朝は、一人でも覚えているうちに食べているので、意外と食べてる確率高し。

それでも、食堂の手伝いが終わってから、また体重が2キロくらい落ちてたような・・・。


う~ん。

腰が痛い。

今日も寒さとなんか波がなさそうなので海へ行くことには消極的になってしまったところに、この痺れ。

すみません。

根性なく、別のことして過ごそ~っと。

本屋に行きたいのと、お店のイメージ作りたいので、カフェだのお菓子屋さんを巡りたいなぁ。

これから、小洒落た街に繰り出すとしますかぁ。


あっ、その前にご飯!


う~ん、この体に感じる電気をどうにかしてぇ・・・。

あぁ、もしかして、今日、イケメンとの運命の出会いがあったりしちゃうの!?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-10 19:58:21

辞意撤回をお願いしますっ!

テーマ:姉さん!事件です
私の人生は、一種のエンターテイメントなんだろうね…。

この短い時間で、私の行く末が激動!
第一の研修を終えて、会社に連絡したら、呼び出されてしまった。
お茶会用の寒氷持って、お茶に行かなきゃいけなかったのに…。

来週からは、いよいよ和菓子屋さんでの研修!
研修先の情報を聞きに行った。
…はずだった。
が、研修先となる予定だった和菓子屋さんの職人が脳梗塞で倒れ、現在もリハビリ中につき、受け入れ不可能。
次に候補になっていた和菓子屋さんは、摘発されてしまった。←赤福と同様のよう
次の研修先候補は、会社の人曰わく、技術力もないのに、高飛車&客のことを考えてない人がトップだから、オススメできない。
ということで、和菓子屋研修中止。

そんな私に、出された次なる課題は…
なんと!
和菓子屋一軒立ち上げ、運営すること!!
研修なしで、いきなり本番。
扱う商品は、とあるブランドサツマイモ。
このサツマイモを使ったお菓子を開発し、空き店舗を改装し、ブランディング確立までを早急にしなきゃいけないらしい…。
しかも、一人!?
足りない技術力は、ここまで一緒に社食で働いてた人を口説き入れろ!とのこと。
二人で、新規店舗&商品開発!?

ここで、重要な事実を思い出した。
その相棒予定の人物…昨日、今年いっぱいで退職するって言ってたよ!!
まだ、オフィシャルじゃないらしいが…。
ヤバイじゃん!!
慌てて、その相棒予定者に連絡。
内容と辞意撤回のお願いである。
…あっさり辞意撤回をしてくれた。
私を困らせたままでは辞められないと…。
さようなら!貧乏神。
今までなら、確実に一人だった。

昨日、その相棒予定者と社食の調理長に盛大な送別会を開いてもらい、私にしては珍しく、酒が残りまくり体調不良。
たぶん、日本酒一気がいけなかった…。
私は、もう若くない…。
何より、久しぶりに栄養もカロリーも高いものばかりを大量に食べさせられ、胃腸が限界を迎えた。食べたものほぼ全部吐き出してしまった。
だって、どうにもこうにも、気持ち悪かったんだもん。
一応、相棒予定者に懺悔。
そしたら、相手も同じく吐いたらしい。
食べたものが悪かったか?
カニ、エビ、ウニ、ビール、日本酒だけだもん。
ちなみに、私たちのチョイスじゃない。
メタボな調理長チョイス。

今日は、早く風呂入って、もう一度、寒氷作って、寝よう…。
明日は、初のお茶会だし。
着物で、気分悪くならないといいな。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-21 18:42:14

ときめき!?

テーマ:姉さん!事件です

昨日、急遽決まった餃子パーティーで、やや寝不足になった今日の朝は遅い。

そりゃあね、朝も7時出勤だったし、餃子パーティーで食べ始めが22時だったしねぇ。


もちろん、洗濯や掃除、惣菜作り(特売日だったから久しぶりにまとめて作った)なんていう、家事だけはやりましたよ。

困ったことが一つ。

昨日、届いた一通の不在伝票。

母がくれた引き出物ギフト交換の権利を有効に使用させていただいたものなんだけど、これを有効に使用というよりは欲望に負けて、大好きなアイスに交換してしまった。

で、ウキウキしながら、ドライバーの携帯に電話したんだけど、出やしない!

そのときは、まだ18時前。

で、仕方なく、今日の午前に再配達の手配を自動受付でしたのだけど、未だ来ず。

営業所に2回問い合わせたけど、ドライバーから連絡させるというお話。

で、未だ来ず。

そんなことで、遠出できない状態が続いている。


イメージ崩れちゃうから、あんまり言いたかないけど、

「早く連絡くらいよこせや!!」

って、感じかな?


でも、途中、あまりにも連絡が来ないので、近所の美容院に行ってきた。

気づけば、3ヶ月ぶり。

そろそろ、パーマネントも気配を感じなくなってきたので、半年振りにあてていただくことに。←それまでもってしまった

担当者の指名などしたことがない私は、いつもドキドキである。

いい人にあたるか、失敗か・・・。

その美容室は、今まで3回行って、1回だけ失敗した気がした。


ヒヤヒヤしながら待っていると、すごく人当たりのいいイケメンのお兄さんが担当だった。

5日前に、転職してきたらしく、まだ、店の勝手には慣れてないといっていた。

でも、技術はとても素敵だったの!!

私の前髪のくせを見抜きつつ、似合う髪形を提案してくれて・・・久しぶりに前髪登場!!

前髪にくせがあることを踏まえて。ということなので、多少、手間はかからないのかな?


イケメンのお兄さんが「絶対、かわいいし、若く見える!」と太鼓判押してくれた髪型。

ブローを終えて見てみると、本当にかわいい!

やはり、イケメン!!

見る目が確かっ!!←偏見

うれしい気持ちで、ブローの説明を聞いてると、タオルドライ&自然乾燥が一番パーマネントが長持ちするというお話・・・。

そういえば、海から上がったときが一番うねっているいるような・・・。

そんなことをボソッと呟いたことから、お兄さんがサーファーだったことが判明!

そんなに黒々しくなかったから、気づかなかったけど、お兄さんは、あまりにもはまってしまいオーストラリアに住んでいたらしい。

で、就職がやや遅くなり24歳となったそうである。

「お兄さん」と言っているが、年齢は私の一つ下ということだった。

人の年齢はわからない・・・。


さらに、お兄さんの名前と私の名前に同じ漢字を使っているという話を会計のときにしてくれた。

「なんか、共通点多いですね~。」

と、普通に世間話で相槌打ってたら、一瞬、お兄さんの動きが止まってしまった。

いや!

口説いてないから!!

世間話だからっ!

必死に心の中で、訴える私。

「パーマ、落ちそうになったり、ボリュームが出てきたら、カットで調節しますから、来てくださいね。」

ふ~っ。

余計な気を回してしまった・・・。

「わかりました。」

安心して、微笑めた・・・。


いや~。

まいった。

友達に悪魔とか、小悪魔とか言われてから、意識するようにしてるんだよ。

私には世間話でしかないときも、「こいつ俺に気があるんじゃ・・・」と思ってしまうことが多いと男友達には言われ、女友達にはあきれられ・・・。

ストーカーとか、変なファンはもうお腹いっぱいなので、ビクついている今日この頃。

私、気になる人や好きな人は、きちんと表現するよ・・・。

回りくどくなく。


あ、あんなイケメンのお兄さんなら、そんな心配はしてないよ。

むしろ、「今日、変な客に惚れられたかも・・・。」と、心配されてるかもという心配w

そんなことを考えながら、愛しのアイスを待つこの暇な時間。

早く来いや~!!


これから、お茶会用のお菓子の試作品を作り始めなきゃ!

そうそう、私が「変な客」だった訳は、渡された女性誌の中にスイーツ特集が小さくあって、新製品を考えなきゃいけないイモと塩を使った和菓子について考え始めちゃって、無言&不動になってしまったの。

お兄さんが「眠いですか?」と聞いてくれたのも、最初は聞き取れなかったほど、集中してた・・・。


反省してます。

私、意外なことに集中力に優れていて、どんな状況でも関係なく、物事できちゃうんです。

で、切り替えも、一応、早いから、そんなに大事にならないことが多いんだけど、その集中の最中は、スミマセン・・・違う世界にいます。

別に不思議ちゃんじゃないんです。

ただ、この集中力の賜物なんです!

そう誰にということでなく、主張してみる29歳の秋。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-16 22:52:02

1時間だけのエビちゃん・・・

テーマ:姉さん!事件です

今日は、とてもウキウキした気分で、でも体調は不良すぎて食べ物を口にすることができないまま、家を出発した。


理由は二つあって、一つは友達との夜の約束がすごく楽しみだったこと。

もう一つは、保管していたエビちゃんプロデュースというお洒落ストッキングを穿いてみたこと。

左足首にかわいらしいハートが書いてあって、ラインストーンもついてた。

「かわいぐね?」

一人満足げに、自問自答しながら、会社について、気づいたこと。

すでに伝線。

家を出たときは、大丈夫だったのに。


あきらめて、貧乏が、今度は伝線しないようにタイツを購入。

そして、名残惜しみながら、変えてみた。

悔しいので、そして、何か使えるかもしれないからと、ワンポイント部分だけ、切り取ってみた。

タイツの上に貼ってみようとしたところで、止められた・・・・。

「それは、使っちゃいけない」と。


穿き替えてみたら、全体の雰囲気も変わってしまったので、髪形もハーフトップから全体をまとめる髪型に変えてしまった。

その後、「なんか、今朝はちょっと、雰囲気がいつもと違ってた。」とか「痩せました?なんだか、ものすごく細いですけど・・」という反応が・・・。

うう~ん、痩せたのは、結構前のことで、今日は体調不良だけど、昨日は中華料理2件梯子して、軽く2人前以上食べてしまった私は、そんなに言うほど細くはない。


でもね。

今朝、雰囲気が違ったのは、たぶん、それは、私がエビちゃんだったからだと思うよ!

たった1時間だけど。

力説してみたけど、髪型という結論を出されてしまった。


やはり、私にエビちゃんOLは無理だったようである。

ストッキングが1時間で拒否したもん・・・。

もう、独自路線を走るよ。


今日の体調不良で、何も食べる気が起こらず、昨日の5分の1くらいの量しか食べられなかったので、体重の面では、エビちゃんOLが近づいているかもしれない。

ちょっとお洒落したい気分の日だってあるけど、こういう日は無理せず、厚着しなきゃいけなかったのかもな。

そしたら、もう少し、改善した状態で、友達との約束も十二分に楽しめたのかもと思うと少し残念。

明日は、マタギのような格好で出社しちゃおうかな。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-06 00:31:40

社長・・・もう、公開していいの?

テーマ:姉さん!事件です

会社で突然、社長から、「和菓子職人になるんだね。頑張って、ウチの会社で扱えるようなお菓子を作ってくれ。」と言われた。

何の前触れもなく・・・。

私の席まで来ていて、何言うかと思っていたら、これだった。


今の会社は、社長室が別部屋になっている。

そして、この退職については、退職願を出したあと、正式に総務部から受理したということを言われて初めて正式に退職決定!と聞いた。

その総務部からは、全くないのに、社長・・・先走りすぎ。


そんな事情があって、まだ私、社内の人にも話してなかったのよ。

ただ、業務で深く関わっていて、言っておかないと支障が出る人にだけは言ってあるんだけど。

その事情を知っている先輩と頭の中がミステリーワールド状態になりながら、「もう、公開していいの?」「知らないよ。」みたいなやり取りが続いた。

トップの意向は、下々の者には伝わらず、現場の動きは、上層部にはわからない。


それはそうと、久しぶりに、ジョギング復活してきた。

約10日ぶり?

風邪みたいのが、落ち着いたので、走ってみたんだけど、体重が減ってるせいか、体が軽い。

ただ、走る前に水分を取り忘れて、ちょっと疲れが早くきちゃった。


そのとき、何故か思い出したものが・・・・

細かすぎて伝わらないモノマネ(昨日放送だったやつ)で、河本他でやっていた、ゴールしたのにまだまだ走り続けられそうなケニアの3人組(だっけ?)。

走り終わって、モモ上げしてるとこを想像。

さらに、3人。

カラテカが3人目って反則だよ。

頭の中に、そのイメージが浮かんだ瞬間に、吹き出してしまい、呼吸は乱れまくり、プチ呼吸困難になってしまった。


こんなこともあり、まあ、いつものことなんだけど、私の頭の中って楽観的にできてるな~なんて、のんきに感心しちゃった。

こんな頭持ってたら、どんな状況も楽しめるかもしれない。←すでにポジティブ


それにしても、退職の話は本当に解禁でいいの?

もう来月からは有給消化で不在の予定だから、来週には言っちゃうよ!

いいのね?

社長!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。