1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-02-10 00:23:05

貧乏、睡蓮に惹かれる・・・昨日アップできなかった記事

テーマ:節約のススメ

仕事で花を調べていたら、睡蓮の魅力に見せられてしまった。

さらに、睡蓮は私の誕生花!!←誕生花はいっぱいある


んで、早速、自宅でも捜索開始。

はやり、睡蓮鉢に白い睡蓮を入れて、メダカを泳がせたい。

ん~、日本の美。

うっとりと想像するだけでも幸せになれる。


睡蓮にも色々な種類があって、色もある。

でもね、私はオーソドックスな和睡蓮の白が一番粋だと思うの!

神聖な気もするし。


ただ、気になることは、今後の私。

留学の夢は、貯金により正直断念気味だけど、年内に動き始めることはほぼ確実。

となると、メダカ&水&睡蓮入りの鉢をどこかに動かすことになるのだ。

短期でも留学する場合は実家。

そこまで、どう運ぶのだろうか?

車の助手席に乗せて、ブレーキを踏まないで運ぶか、はたまた電車で常に座席をキープして運ぶか?

どちらにしても、私の覚悟と相反する癒しである。

同じ理由で、ペットもあきらめた。←原則、ペット禁止の団地だって


そもそも癒しを求めてちゃイカン立場なのかもしれない。

この若い美空で「疲れた」なんて、口にするなという神様の思し召しなのかもしれない。

「今は、攻めるときじゃ!行け!!行けぇ・・・」

という神様のお声が聞こえる・・・かも?←それは貧乏神かもしれない

とりあえず、マリモと観葉植物と野生鳩とのふれあいでいいのかもしれない。

でも、睡蓮、いいなぁ・・・。


体調絶不調な私は、そんな声に導かれたのか、デパートのヴァレンタインコーナーへ立ち寄った。

試食がいっぱいできると聞いていたので、探すふりをして、食べまくった。

さすがに、美味しい。

ただ、残念なのが、ピエール・マルコリーニは試食がないということである。

さらに、ピエール・エルメを見つけられなかったことも残念である。

この季節は、間違いなく魔物である、毒である。

チョコと聞いただけで、胸が弾んでしまう。←救心が必要というわけではない

この体調が最高とは言わないまでも、普通だね、というくらいのところで、再チャレンジ(試食ね)したい。


今日の出費・・

お昼 ¥495

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-01 01:26:07

ミステリアスな世界へようこそ

テーマ:節約のススメ

ここのところ、気がつくと寝ているので、今日は先に風呂に入っておいた。

ただ、帰宅が遅かったので、こんな時間・・・。

明日は早出(>_<)


今朝、びっくりしたことがあった。

リハビリをしているときに初めて知ったのだけど、私の小指ミステリアス!

痛いのもあまり動かないのも知っていたけど、

右手と同じ感覚で動かせていると思っていたときに、動いていなかった!

感覚がおかしい。


指を1本ずつ立てていったときに

1・・2・・・3

余裕!と思っていた私。

それが、できていると思った左手を見ると、薬指がない!!

正確にはあるのだけど、伸ばせていなくて下にいっていて見えないのだ。


感覚って事実と違う。

直感を信じる私としては、ただただ驚くばかりの出来事だった。


皆さんも体の末端を怪我したとき、失ったときに

同じ感覚が味わえると思うので、試してみてください!←わざわざ試さないよね


今日の出費は

立替の通院費 ¥4263のみでございます

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-18 00:57:41

お気をつけあそばせ

テーマ:節約のススメ

ようやく引越し景気も落ち着きを見せてきた。

気がつけば、通勤服がない・・・。

引越し代と立替通院費に持っていかれた。


そんな被害を救済するためか、思い出したことがある。

以前、全労災に加入したはず・・・。

チェックをすると、医療と総合タイプに加入している。

交通事故の通院は、合計で日額3,000円!!

とりっぱぐれちゃいかん!


慌てて、請求方法を確認。

読むと、事由が発生した30日以内に連絡することとある。

ギリギリセーフである。

明日、お昼休みに電話しよう。


叔母が保険代理店社長夫人(笑)なので、他にも私の名前でも色々加入している。

母がかけたのもあるらしく、この件で、私の通院日額計はいくらになるのかよくわからない。

今は厳しくても、完治とともに経済的な潤いもやってくる模様。

皆様、何かあったときは、保険証書を全てチェックしてあそばせ!


今日も遅くなってしまったので、出費は省略で・・・


明日は、フットサル!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-09 00:51:13

横乗り系引退!?

テーマ:節約のススメ

とうとう、引越しの準備も山場を迎えた。

今日は、頑張って、時間のかかる食器や小物類の箱詰めをしていた。

さらに、動かない左手を押してでも、しなければならないことがあった。


それは、スタッドレスタイヤとサーフキャリアの買取申し込み。

で、仕事仲間のガタイのいい兄さんに手伝ってもらった。

ビールと交通費というお礼で・・・。

でも、最終的におごってもらっていたことに気付いた・・・お礼になってないorz


スタッドレスを売ったのは、今の家は一度雪が降ると、2週間は雪が積もったままで出せなかったので買ったのだが、今度の家は、平地&都会なので、スタッドレスレスなのだ。

しかも、私の軽では、雪山なんぞ目指すのは厳しすぎる。←ターボもつけてない

ちょっとしか使ってなくて、もったいないと思っても、保管場所と駐車場所の距離を考えると、憂鬱。

場所が変われば、必要なものも変わるのだ!


キャリアを売ったのは、キャリアをつけていながら、この2年間、キャリアを使用したのはたった2回。

いつも、車内に積んでいく。

車内に積めなくなるのは、3人以上で行く場合。

でも、そんなときに私の軽では、パワーがない。

友達の車にお世話になることになる。

今度の駐車場では、キャリアの有無で代金が4000円違いが出てしまう。

1ヶ月で400円の差は、結構大きい。

使ってないなら、売ってしまえ!

ということで、合計11000円ゲット!である。


荷造りは、明日、加害者側が来るまでの時間と、水曜日の後にするだけで、十分できそう。

前回の失敗は、今回の糧になっている。

というか、前回のドタバタ加減を考えると、今の家には住むな!という何かの警告だったのかもしれない。

今回は、今までになくスムーズ。

水曜日の鍵引き取りの前には、お祓いと転入届を済ましてしまおう。

いや、お参りを水曜にして、お祓いは完全に退去できる日曜日かな?

水曜日は仏滅だし。

今度こそ護摩にゴキブリを登らせない!


今日の出費・・・

夕飯 ¥2,252

どら焼き ¥262

マッサージオイル ¥1680


今日の収入・・・

タイヤとキャリア ¥11,000


そういえば、かつてパワーウィンドーのトラブルでひどい対応をしたディーラー。

対応を改善するため、店長が担当となり、お詫びに来るとのことだったが、この1ヵ月半来ず、お客様センターへ相談し、違うディーラーにお世話になることにした。

その後、今までのディーラーから電話があり、「すっかり伺うのを忘れてました!」という連絡があった。

「立場上、会社に報告するので、訪問してお詫びしなくちゃいけない。」この忙しい時期に、あくまで自分本位なことを言う。

お詫びの品より何より、これ以上関わりたくないので、お断りした。


でもその前に、お詫びの品などくれた例がない。

その場だけ、大袈裟に頭を下げて、約束した内容を忘れてしまう。

たぶん、アポとっても、アポ自体をまた忘れてしまう。

そういうディーラーだった。

おそらく、彼らの報告書では、訪問したこととなり、無事円満解決と書かれるだろう・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-27 01:13:41

ダブルベッドどころじゃなかった

テーマ:節約のススメ

まず、最初に¥0生活達成!

というか、外に出なかった。通勤はしたけど。


今日もまた、安静にしていたので、ネットで家具を物色。

で、気がついた。


今度の家、照明とガスコンロがついてない。

照明売らなきゃよかった・・・orz←1月の引越しのときに不要になって売った

慌てて、物色開始。


収納棚なくても、どうにかなるけど、照明とガス、あとカーテンなきゃ、困るでしょ。

う~ん、時間と体力?が足りない。


しかも、もうこんな時間だし・・・。

おやすみなさい。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。