メロメロパーク
2008-06-14 22:55:24

びっくりしたこと

テーマ:ブログ
今日、お茶のお稽古終わったあとに、マッサージのセミナー&体験してみたんだけど、びっくりなことが起こってしまった。

今日は骨盤や腸のマッサージだったのね。
いわゆるエステお得意のスリミングやエイジング対策は元々お呼びでなくて、ひたすら、疲労回復を目的にしてた私は少し場違いで、ちょっと恥ずかしい人だった。
時間だけが過ぎて、持て余してたら、体験がようやくスタート!
スリミングや歪みってゆうのは、私には不要みたいだったんだけど、腸セラピーというもので不思議な体験をしてしまった。

私も、マッサージをする側になることもあるので、少しわかるんだけど、マッサージって人の気持ちやどんな人かってわかってしまうのね。
ただ、自分のことが一番わからないんだな~って。

びっくりなことに、昔は痛かったこともあるセルライトや老廃物による痛みはなくて、その代わり、内臓のエリアはどこ触られても痛いの。
最近の災難続きのせいか、初めて、眉間に縦じわができたことが気になってたのと、何しても疲れがとれなかったのが心配だった。
それが体に出てて、腸セラピーで肝臓や腸の上を押されると激痛!
で、本当に有名という先生にもやってもらったら、痛いのは痛いんだけど、泣くほどじゃなかったし、悲しい訳ではなかったのに、涙が止まらないの。
それと、鼻水…。

その先生に言われたのは、私は子供に勝てるくらいキレイな目をしてるらしく、性格は真面目で責任感があって、何より、信じられないくらい優しい。
でも、ストレスや嫌なこと辛いことも溜め込み過ぎて、体が倒れる寸前なんだって。
体はわかってたけど、心がそこまで、限界迎えてたというのは気づかなくて…。
周りにいる大切な人たちの心は伝わってきても、私の心はわからなかったのかなぁ…って。
私も労ることが必要な人なんだなぁって思い知らされた。
何かあっても、受け止めたものを解放できる強くてしなやかな人に私もなりたいなぁ。
昨日、社長の気まぐれなクビ宣告を受けた同期二人のうち、一人が本当に辞めちゃった。
真面目で優しい人なのに。
みんな強いなぁって思いながら、私も少し今後が心配になった。
それは仕事そのものってより、どこまで、私という人間がこんな気持ちを受け止められるかなって。

明日は心から笑えますように!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

mujinaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。