メロメロパーク
2008-06-02 23:04:37

引っ越し反対?

テーマ:ブログ
神様、私の引っ越し反対してない?って思うほど、波乱万丈な引っ越しをしてしまった。

まず、リサイクルショップのおっさんと交渉決裂。
引っ越し前日に手伝いに来てくれた母が引っ越し前の家の鍵をなんと実家に持ち帰ってしまい部屋に入れなくなってしまった。
もちろん、引っ越し準備はできない。
それどころか、リサイクルショップに一緒に売りに行く約束をした友達に無駄足を運ばせるハメに。
鍵を取りに行くよりは早いと鍵屋を呼ぼうとしたら、ドアが開くまでトータル2時間待ち!
しかも、料金も跳ね上がった。
冷え切った体を温める時間なく準備をして、仮眠。

朝、引っ越し業者が来て、一番に言った言葉…「時間がないんですよ!」←しかも切れ気味。
荷物まとめてあって、物量も積載量にはまだまだ余裕あるのに、搬出前に言われても…。
小物は自分の車に搬入済みだったし。
ぶつぶつ言ってる時間があったら、運べばいいのに~。

料金アップの脅しにより私の動きは業者以上のキレを見せる。
だって、県をまたぐ引っ越しで、2時間半以内って、業務計画間違えてない?
法定速度で考えると片道1時間半以上かかるのに…。
最後には時間がないから荷物運ばないとか言い始めるし。

どうにか、リサイクルショップで売る予定だったものは運んでもらったけど、照明器具の取り付け部材紛失につき、新居では天井にあるはずの照明が床にある。
その様子は、まさに上下逆さまのマジックハウス!?

今回の引っ越しは、鍵返却に来た母と友達二人に手伝ってもらったので、搬入後はスムーズだったけど、まだまだ課題は山積み。
とりあえず、土曜日の早朝から前の部屋で片付けと立ち会い審査。
その足でリサイクルショップ行って、最後に駐車場に置きっぱなしのサーフボード回収…。


一つ朗報は、携帯の修理終わったのと、その修理代が無料だったこと。

今は、とにかく眠い…寝たい!
だって、木曜日から毎日ほぼ徹夜に近いんだもん。

バス乗ると会社まで40分程度で行けるようになった新居。
歩いたら、どのくらいか検証したくて…、いつ着くか?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

mujinaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。