すごいクリスマスプレゼント | ときどき反省

すごいクリスマスプレゼント

激動のアクティブニート期間の終焉は、ハッピーエンドみたい。

あのハローワークの方認定の採用詐欺まがいの会社と縁を切り、気分新たに転職活動を開始して、4日目の今日、都内の老舗和菓子屋の採用面接で希望が通って、年明け4日から試用での勤務が決定!
また、アルバイト扱いの試用期間からなのは大誤算だけど、決まったところは、常々、愛読してる「cafe sweets」をはじめとして、専門誌にも度々登場するお店。
お客として気になってた上に、「こんなところで働けたら、いいなぁ…。でも、求人も私の経験もないから無理だろうな。」と思ってた店。
もちろん、給与額は今までより、ずっと低めです。
でも、手に入れたいものと安心を考えると、十分かな。
残業はないみたいだから、場合によっては、バイトもするかと割り切ってみた。
ただ、その前に、勤務時間も早いし、場所が場所だから、引っ越し必須!

3ヶ月の試用期間後の再面接で継続勤務希望を出すと、正社員確定。
失業保険の手続きは必要なのかな?
これから、ハローワークに紹介状返却しに行きつつ、聞いてみよう。

転職エージェントの登録解除は、少し待とうかな。←前の会社が少しトラウマになってる