心変わり・・・出会いと別れ | ときどき反省

心変わり・・・出会いと別れ

引越してからというものあの嘘みたいな事件たちが私の前から消え去った。

さようなら・・・貧乏神。


そう実感していた今日この頃。

隣の席に座る先輩から、激白を受けた。

空き巣に入られて、パソコン盗まれたらしい・・・。

ちなみに、その先輩はこの間バイク事故を起こした先輩。


そういえば、その先輩が事故って以来、私の被害がない。

Σ(@◇@)

乗り移った!?

その言葉に固まる先輩・・・

「乗り移ったな・・・完璧」

ということは、そろそろ私が幸せ作り上げる番!?

いや、その前に、その嬉しさを隠しつつ、先輩を慰める。

「大丈夫です。貧乏神の活躍はこれからです!試練を乗り越える度に大きく成長できます!」

たぶん、これで終わりじゃないはずなので・・・・←嫌な予感&経験


「前向きな捕らえ方というか、深いというか・・・まだ続くの?」

と先輩。

「同じ神なら、当分続きます。私は約1年。」

そう言い切ると、

「それだけ続くとなると、成長できるよな・・・同じくらいの苦労なら何とも思わなくなるな・・・。」

ちょっと先輩があきらめ気味の言葉を残した。


どうにか乗り越えられるようにできてるから、大丈夫です。

そして、乗り越えてるうちに同じ手のトラブルじゃ何とも思わなくなるし・・。

とりあえず、貧乏神は先輩を気に入ったみたいなので、お譲りします。

さよなら!

貧乏神さま!!

一期一会、再会は一切ご不要でございますっ!


ということで、時に笑い、時に心配していただいた笑いの神もしくは貧乏神との戦いは終わりとなります。←断定

近々、恋愛編へ突入しますので、お楽しみに!←そんなことをいいながら一体どれほどの時が流れたのか?

ピンクなmujina

ちなみに、私が使っているmujinaは大学時代のある教科があまりにもできない仲間を「同じ穴の狢」→「むじな」と呼んだことに由来しているので、元を正せば「たぬき」?


今日の出費・・・

お昼 ¥640

宝くじ ¥1,100


昨日、シードル(酒の)1本750mlを飲んでから、腹が苦しい。

やはり、体が酒を受け付けなくなったのか?

supera8さんへ

読者登録ありがとうございます。

マイペースに適当なことを書いている状態ですが、気楽にお楽しみいただけると幸いです。