メロメロパーク
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-02-29 07:00:21

朝の1コマ

テーマ:ブログ
小走りするまでに回復しましたぁ!!

そして、余裕で二度寝したら、いつもの電車が目の前で発車する事態に見舞われた…。
乗り換え情報チェックしたら、どうにかギリギリ間に合う見込み。
あのギリギリの明暗を分けたのは、いかに真剣にダッシュをできるかにかかっていて、今日、間に合わなかったのは、一重にケガの影響があるはず。←その前に、二度寝&寝坊を止めれば、その心配がない
いつもより1本早い電車で余裕だった昨日が夢のよう…。


そうそう、私の膝は普通の転倒ではありえない場所を強打してるらしい…。
普通はお皿の下で、私はお皿の上、しかも内側。
猛ダッシュして、つまづいて、膝が曲がったまま、空飛びました。私。
さらに、捻ってたみたい。

もともとX脚な上に、膝が真っ直ぐだから、負担がかかって、疲れやすい足をしてるそうです。
いや~。
ほぼ30年生きてきて、私自身がX脚だっていうのは、初めて知った自信だよ。
それにしても、男の人が電車の席を譲ってるのって見たことないな。
むしろ、明らかに右膝に包帯してるのがわかる私を突き飛ばしたぜ!
昔、松葉杖使ってたときも、そうだった。
せいぜい、見てみぬふり。
あぁ、電車で恋なんて芽生えやしない。
おっさんじゃダメか…。

どうにか自力で席確保したので、寝ます!
おやすみなさい。
よい1日を!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-26 22:51:03

勘つがいでした

テーマ:ブログ
今日は久しぶりに友達とカラオケしちゃった。
いや~、もともと遊ぶ約束はしてたんだけど、右膝が腫れてて、歩き回ってる場合じゃなさそうだったんだよ。

で、最近、ハマってるクリスタル・ケイ(←キングじゃないんだよ!)を歌いまくって、気づいたことがいっぱい。
歌詞カードを見たことなかったから、勘違いだらけだったの!

一番びっくりしたのは、「ん~こんなにいい年くって ため息ばかり」っていう歌詞があったのよ!
クリスタル・ケイは若いはずなのに、もう悟った歌詞を作ってるなぁ。
具体的に何歳くらいから、こんな年くった扱いなんだ?
なんて、不思議に思いながら鼻歌歌ってたのね。
そしたら、カラオケで出てきた歌詞が「ん~こんなに愛しくて 」だったの!
愛しくてため息つくな~っ!!って感じになってしまった。
私は、いい年くってって歌詞に相当、共感してたのかもしれない。
今日、一番の発見である。
…他にも、歌いまつがいだらけだったんだけど、他はそこまで衝撃的じゃなかったので、割愛できる。

そんな衝撃的な事実より、軽い事実が…。
最終選考段階の会社全部落ちちゃった。
目的と意志が強いって。
会社の幹部候補を育てたいから、独立思考はダメだって。
それなら、そうと書いておいてくれるか、エントリーシートの段階で落としてくれよ~。
結構な労力と時間と交通費費やしたんだから。
ということで、負傷した右膝で、再スタート。

今日、遊んだ友達は、業務に疑問持った末に、会社との正社員契約を止めてしまったと言って、サッパリした顔してるし…。
29歳っていうのは、人生に真面目に向き合う時間なのかもしれないな、なんて思いながら、悲壮感が漂うことなく、ただ目的に向かって頑張っていくかぁ!みたいな気持ちになってしまった。
たぶん、少なくとも、私には、悲壮感が必要なはず…。

歌いまつがって、驚いてる場合じゃないだろ!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-25 07:09:18

ありえないほど大胆

テーマ:ブログ
寝坊してしまった1時間ほど…。
どう頑張っても、間に合わない。

昨日は、22時頃から睡眠に入りかけてたのに、おかしいなぁ。
そんなこと考えてる場合じゃなく、5分で準備。
駅に向かい、これまた大胆に改札前でこけた。
マンガに出てくるようなこけ方だった。
手が万歳で、両足がWの形に…。
駅改札前で、ビタンって音を本当に出してしまった。
周りの急いでいる人たちが避けていくのが寂しい感じ…。

膝激突につき、今も立ってるだけでも痛い。
会社に遅刻の連絡入れようにも、まだつながらないし…。
今日は、朝から反省中。

それにしても、膝が痛い。
どうにかなっちゃったんじゃないか?
あんなに寝たのに、まだ眠いのはとれないし…。

早くドラえもんが私の元にやってきて、私の成長を助けてくれますように!←他力本願
まず、今日はどこでもドアか、タイムマシンを…。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-23 07:18:21

実らぬ恋ばかり

テーマ:ブログ
昨日、コッソリ第一希望かな?と思ってた会社から、不採用の連絡もらった。
う~ん、実らぬ恋ばかり。

私にとっては、結ばれる運命じゃない人だったのね…。
という出会いと別れを繰り返しているのが求職活動で、さらに、すでに経験や志向がわかってるから無駄な妥協をしないのが転職活動なのかな。
狭まるターゲットとの出会いの中で、次こそは運命の出会い!!ってことを願ってるわけである。

次こそ!って願いから、違和感を感じながらも、そう信じ込もうとしてしまうこともある。
恋愛でいえば、結婚したいがために恋したつもりになる感じ?
最終目的は、独立開業な私は、恋愛でいえば結婚って目標をそれに置き換えられるかもしれなくて、途中は何であれ、早く目的達成になるなら、それも正解なのかなとも思う。
でも、なんで、目的があるのかっていえば、そこにあるのが、幸せと感じられる日々を思い浮かべることがあるからに違いないでしょう?
そしたら、そこに向かうまでの時間たちに違和感を感じながら、これは幸せなの?なんて疑問を感じながら、私の経験値を積み重ねるのは違うような気がするので、私は踏み切れない。
幸せな時間たちを目指していく途中の私も幸せを感じられないと、心はどんどん偽りを重ねたり、本当のことから逃げたり、幸せを前にしても慣れないから敵前逃亡するかも(笑)
だから、私は、目標に近づくときにも幸せでいたい。
なんせ、弱いんで…。

世の中にも、自分自身の価値観にも、「これが正解!!」ってことはない。
でも、私や相手が、直感で感じる違和感は、きっとお互いにどこかで感じていて、その違和感を感じながら、短くない時間を共にすることは、残念ながら、いい結果を生まないんだって、感じてしまう。
片方しか感じないで、一方通行に感じることがあるかもしれないけど、無理を通したら、その違和感にもう一方も気づいてしまう。
そんなもんだと思う。
直感が全てってこと!?
かもしれない。
そして、どこかに両想いになる相手は存在するって感じてるから。
だから、私は、違和感を感じない出会い、相手を信じて、今日も明日も頑張っていこうと思っちゃうんだ。

う~ん。
少なくとも、私は違和感を感じなかったあの会社は、どう判断したかな?
この結果は、待て!!次週!って感じ。
全ては、ご縁。

せっかく、ご縁があって、こんな時間に巡り会ったので、一つ一つの出会いを大切にしたいものである。

でも、お仕事は、収入直結、生活かかってるから、悠長なことは言っていられない!っていう気持ちも本心。
こんなときは、神頼み!
相手に向かって、柏手でも打っておこうかな?
ボロを着てても心は錦ってことはあっても、毒食って、あるいは、食うもの食わず、心は錦ってないもんなぁ。←その前に、体壊すって!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-22 19:48:11

苦手意識が消えないもの

テーマ:ブログ
前に書いたと思うんだけど、女性専用車が苦手なの。
仕事帰りに面接、その後に前の会社に書類提出っていうハードスケジュールを実践中の今日、急いで、車両に乗って、目的地までに、階段に一番近い車両に移動するっていうプチ努力をしてたら、一駅分、女性専用車のお世話になってしまった。
う~っ、なんか苦手意識が消えない。

空気というか、雰囲気が苦手なのかな?
他の車両の空気や雰囲気がいいってことは、決して、ないんだけど。
電車乗ると、寝るか、人間観察がメインな私には、刺激が少ないのかな?
目につくのは、マナーっていうんじゃ、面白みに欠けるもん。

昨日は、耳から、髪の毛より長い耳毛が一本出てたおじいさんに目が釘付け!!
私の中では、たぶん、イレギュラーなビジュアルなんだと思う。
生理的に、ゾワゾワ~っていう感じがしたもん。
それと、私とは切っても切れない仲の好奇心が、私の忠告を無視して、見続けていた。
どこからどこまで、どうやって生えるのか?
これも、白髪なのか?
なぜ1本なのか?
抜いたり、剃ったりしちゃいけない神聖ものなのか?
それとも、私が知らないだけで、最先端のお洒落なのかも…。
いつか、私にも超ロン毛な耳毛が伸びてくるのか!?
疑問は尽きない。

そんな私の熱い視線を感じたのか、一駅で降りられた。
私の生理的嫌悪と好奇心の葛藤の時間も、ここで、ひとまず終了である。
私の謎には、一つの答えも出ないまま…。

なんの話だっけ?
まぁ、こんな体験もイケメンと出会う可能性も少なくなるので、女性専用車よりは普通のがいいってこと!?
耳毛そのままの女子は見ないもんなぁ。

さてさて、そろそろ前の会社前です。
早く書類提出しなきゃ!
今の私は、明日も仕事なんです。
しかも、明日は、大好評のプチ同窓会の第3回目。
コッソリ用意しておきたいものがある。
早く家に帰りたい。

しかも、面接結果が着てるかのチェックも早くしなきゃ!
今、3社ほど最終選考段階。
内定くれた会社にも返事しなきゃだし。
時間が経つのって、早いよね。
きっと、今の私には、1日48時間あっても忙しく感じるんだろうな。

鼻歌歌ってばかりじゃいけないんだろうな。
…でも、歌っちゃう。
そして、変な人扱い。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。