メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-01-31 18:55:14

湿疹の理由

テーマ:ブログ
このところ、湿疹が酷くて、通院までした私。
同じく見習いの人と同じ場所ばかり出るので、原因を推理してはボヤいてたのだが、今日、私の我慢が限界を迎えたことと好奇心で、たぶん要因でなく原因を解明することができた。

いつも炊事で使用するゴム長手袋が臭い。
最近、つけた後数時間はブルーな気持ちになるほど。
そこに、水が入って、手と服の一部が手袋の中で水没。
袖まで臭い…。

このままじゃカビちゃう!という気持ちと、ちょっと中を見てみたいという好奇心で裏返してみた。
ビックリである。
入り口は白いのに、中は黒カビだらけで、黒ゴマをまぶしたよう…。
カビ模様が苦手な私の体は、全身鳥肌!
キモチワルイ。

さらに驚いたのは、私たちの湿疹の位置と黒カビ発生位置がぴったり一致すること。
労災もなきゃ、保険4点セットも全く付いてない今の私たちの健康被害って…。

工場長に直訴し、ゴム長手袋購入を要求してみた。
今までは、他のかなりずば抜けた健康体を持つ人しか使っていなかったので、気づかなかったらしい。
とりあえず、漂白剤漬けにして帰ってきた。

もう、あのゴム長手袋の近くに行きたくない…。

明日は転職活動で面接に向かうので、お休み。
今日、給与明細もらって、理想だけじゃ生きていけないことを再認識。
見習い二人の意見:これじゃ生活できない。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-31 06:59:54

お財布買いました…

テーマ:ブログ
年明けてから壊れちゃった財布をプレゼントされるまでは使おう!と考えてたんだけど、買っちゃいました。
だって、気がつくと財布からお金やお守りが消えるし(←使ってないのに)、私の誕生日は4月だから、プレゼントもらえる可能性はまだまだ3ヶ月も先だもん…。
諦めて、久しぶりに買い替えたお財布はコンパクトなのに収納性バッチリ!
かわいいし、何より、小銭入れ内蔵!!←外についてるタイプのスナップが壊れちゃった

せっかくもらった浦和レッズのストラップも壊れちゃったほど、荷物が乱雑な私の四次元通勤バッグ。
この過酷な状況を生き抜くには、荷物たちも相応の工夫と屈強さが必要なんです!

明日以降、また一進一退の転職活動で面接が頻発する予定なので、たぶん、スタメンの荷物たちの負担はさらに増大。

今日、家に帰ったら、レッズストラップ直そう…
う~ん。
これから仕事なのに眠い…。
また昨日に引き続き、どら焼き代わりに自分の手を焼くかも…
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-29 07:11:40

寒いのか、眠いのか、はたまたストレス!?

テーマ:ブログ
とりあえず、今日も無事に生きてるみたいです。
どうも、私です。←さすがに、僕は使えなかった

せっかく、日曜日が休みだったのに、土曜日の23時に寝て、目覚めたら日曜日の13時なんていうダメ生活を送っている。
そうしなきゃ体がもたないみたい。

日曜日にまとめて、企業へ応募、平日に情報収集&調整なんてスケジュールで転職活動を続けながら、相変わらず働いている。
やっと、一次面接にいけることになったのが、今週、新たに2社。
食品業界の間口が狭くて、外堀も埋め始めた結果。

それにしても、眠いのか、疲れてるのか、寒いのか、最近ちょっと自分でも予想外の行動しがちなので、地味に生活することを心がけてる。
到着予定時間に起きるとか、1食分のご飯の食材を買おうとして買ったことを忘れて何食分か買ってるとか、車内では爆睡してて隣の人の肩が枕だとか、3日前のことは覚えてないとか…まだまだ小粒なトラブルばかりなので、ご安心を。
最近、大きなトラブルが少し改善に向かってて、これはひとえに地道な努力の賜物かなぁ…なんて、自分自身を誉めて楽しんでいる。
あとは、転職活動と金運アップと恋愛がどうにかできると人並み?
う~ん。
まだまだ、課題はいっぱい!
地道に改善への道を歩んでいるはず。
最近、更新が滞りがちだけど、社会の荒波に揉まれまくって、いい女になってるってことにしておいて。
早く落ち着いて生活を送れるよう、そして、ダイエットに取り組めるように、足掻いている私に愛の手を差し伸ばしたい人は、ご連絡お待ちしてます!
立場上、フリーターなので、餌付けしてもらえると懐きます!
見返りは…マッサージかお菓子で…
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-24 19:37:05

能力低下

テーマ:ブログ
昨日、家から一歩も出ないという徹底的な体調不良対策が功をそうして、いきなり全快で出勤したものの、また激寒&消毒液で全身かぶれ再発…。←もう一人の見習いも同様

切ないかな。
昨日、休むに至った本当の理由は言えなかった。
転職活動の疲れに加え、発熱後にダイエット目的でランニング。
一汗かいて、風呂入って、養命酒でも飲んでおけば大丈夫!と思っていたが、体力は予想以上に低下してた…なんて、同情の余地なしでしょ。

もう一人の見習いといつもコッソリ話していることがある。
このまま社員になるかどうかである。
給料の安さで、私は本末転倒になりそうなので転職活動してる訳だけど、仕事も職人見習い的なものが少ないのが気になっているというのが、彼女の悩みポイントの2つ目。
確かに、毎日9時間働いているのに、直接、お菓子に触るのは1時間もない。
団子作りと極まれに包餡作業。
いつも、包装かカップを並べる作業がメイン。
他のお店を経験してる彼女曰わく、パートの仕事。
私たちのバイト代、高校生並みの時給なんだけど、そんな金額ももらうのに肩身が狭くなってしまうほど、頭も腕も使わない。
たぶん、私たち、世間一般の大人の会話についていけないはず…というのが、私たちの悩み。

脳がまだ働くうちに、転職活動が成就しますように!
ラブより金!!
いや、仕事っ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-23 14:58:21

ずるじゃないよ

テーマ:ブログ

朝、驚いたことに、会社に着く時間マイナス30分に起きてしまった!

無理!

もう、遅刻・・。


でも、なんで・・・?

って、思ってたら、頭がふらふらする。

久しぶりに、世界が回っている気がした。

体か熱い。

更年期障害アゲイン!?

・・・ではなく、普通に発熱してたみたい。


あわてて、会社に電話したものの、6時台なんて普通の会社の代表番号なんてつながるわけもなく・・・。

ネットで探したり、あてずっぽうでかけてみたり(←迷惑)したが、工場の番号が見つからない。

本当は、遅刻しても行っていいか聞こうと思ってたの・・・。←半休が認められない職場なので

始業ギリギリで連絡ついて、工場長に確認したら、体調が問題なければ来てもいいし、ダメなら治すの最優先!と言われた。

いいのか?半休・・・。


とりあえず、おとなしく、寝て、ちょっとご飯食べて、熱は下がった様子。

体は少しだるいけど。

やはり、昨日、熱があったのに、「ダイエットじゃ~!」と言って、強行したジョギングが仇になったらしい。

今日は、私の住む町にも雪が降っていた。

雪が降ると、仕事は少なくて、ヒマなんだって。

だから、工場長も休めと言ったんじゃないかな?

私は、半休で無理して出勤した金額と交通費と体調不良のメリットを計算して、行くのやめちゃった。


仕方ないけど、この時間は無駄にできないので、転職活動に充ててしまった。

ネットのし過ぎで、頭が少しだるい。

そろそろネットから離れたい。

英文履歴書書いたら、終わりにしよう・・・。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。