メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-11-30 22:56:54

現代技術に苦しむ

テーマ:ブログ
携帯をようやく変更した。
約3年ぶりの機種変になっていた。

最近、勝手に電源が落ちていたり、ボタンの反応が鈍かったので、変更の必要さを感じてしまった。
たぶん、そんな症状がなければ、きっと変更しなかっただろう・・・。
気に入っていたとか、長く持つというこだわりがあるわけじゃないけど、いつ買ったのか忘れているので、気づかなかったはず。
トヨタで働いている友達にお願いして、変更したら、すごくスムーズ&ラクでお得だった。
忙しいのに、対応してくれて、本当にどうもありがとう!

昨日は、せつないくらい状況まで似ている友達と癒されタイムを過ごして、疲れも少し減った感じもするし、新規一転という気持ちで頑張りますかぁ。
今年も、あと少しだけど、頑張ろうぜ!!
そして、年末には温泉に篭るぞ!!←昨日、予約しちゃった

昨日も友達の恩恵を受けてしまったのである。
友達の社割でリフレ受けてきた。
私の胃腸は、本当に不調みたい。
最近、一日2食以上を真面目に食べると、吐き気がしてしまったり、実際、吐いてしまったりで具合が悪い。
そして、寒いと、生きた心地がしない・・・。
さらに、自覚症状はなかったけど、冷え性。
足の指と膝が驚くほど冷たいんだって。
他は大丈夫みたいだけど。

なんか、頑張っても報われないというのも現実で、何のために頑張って、何が得られるのか、なんて考えてしまうと、やるせなさだけしか生まれてこないけど、友達から色々な恩恵を受けて、人の手で少し癒されてなんていうのも現実でこんなことを思うと、いつまでも腐っていられない。
前向きでいることは、実はどこまで自分を騙せるかというゲームのような気もしてしまう。
「真実」に明るさはないのかも知れないけど、同じに過ぎていく時間なら、自分を騙してでも楽しい方がいい。
そんなことで、どうしようもない夜は、「日本語でどづぞ」でも読んで大笑いするしかないんだろうなぁ。

それにしても、現代の技術ってすごいなぁ・・。
すでに、取り残されてるよ。
世の中の動きについていくので、いっぱいいっぱいと思っていたけど、ついていけてもない・・・。
それでも、問題がなかったということは、私には必要のないことなのかもしれないね。

残り1ヶ月になってしまった「アグレッシブなニート」期間。
私にとって、何が本当に必要で、何が余分なのか、こんなのを見極める期間でもあるのかもしれない。
ん~・・・、でも、やっぱり部屋で一人で何日も過ごすのはイヤだよなぁ・・。
ということで、タイ行きの後には、アトランタにも行きたいよね。
ただ、一つ不吉な予言をされてしまっている(笑)ので、ちょっと不安。
私が動くと、トラブルに巻き込まれるんだって。
こりゃあ、現代技術をもっても、止められないかも。

私のトラブルは、よく友達に言われるように、真面目に受けると自殺したくなっちゃうので、テキトーに受け流しましょ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-28 23:17:24

「アグレッシブなニート」街道を突き進む

テーマ:感謝!

引き続きアグレッシブなニート(もどき)街道を歩んでいる。

本当は、ニートじゃないけど、全体的な響きが気に入っているので、使用。


さて、今日は、年末調整の書類を提出するために、会社に行ってきた。

ほとんど遊びです・・・。


会う人会う人に、「懐かしい顔が・・」とか、「顔が生き生きしてる」とか、「笑顔がいいねぇ」なんていうことを言われて、ちょっと変な感じ。

さらに、大量に食料やらお土産やらを頂いてしまった。

みんな私には、笑顔で話してくれるし、フレンドリーなんだけど、ちょっと職場自体の空気は悪い感じがしたな。

ギスギスしてた。

一応、上司や総務部の方々に近況を報告。

超がつくほど、驚かれ、「強運だ」と拝まれた。

「強運」は、どうなんだろうね?


私の中では、数ヶ月経過した気もしてしまうんだけど、まだ一ヶ月も過ぎてないんだよね。

実際の時間の流れと感覚の時間の流れの差を実感してしまった。

もっとビックリしてしまったのは、総務のお姉さま方のお言葉。

「mujinaはまだまだ若いんだから、なんでもやってしまえばいいのよ!そして、あんたは根っからの自由人だから、独身でこのまま生きなさい!で、いくつだっけ?」

あの~、私の年齢知ってて言ってるよね?

正直に、29歳。

「三十路まで半年きっています。」と、伝えたら、エラく驚かれた。

「あんた、25じゃないんだっけ?」

びっくりである。

私は、一応、大卒(その上、公立夜間卒なので5年制)入社で、6年勤務したんだよ!

で、4月生まれ!!

当然、数字は意外と大きいの。

直属の上司が一緒に仕事してるときに、勤続年数10年超と勘違いしていたことには、凹んだこともあったけど、これはこれで、びっくり!

ちなみに、お姉さま方と、一緒の仕事をしたことはありません。


その私に生き方を提言したお姉さまは、それが女の行き方の理想形と言い(既婚者でお子さんもいます)、もう一人のお姉さまは、結婚&出産が大事と言い張り・・・。

正直、そんなのは、もはや私にはどうでもいいなんて気持ちになっている自分に驚いた。

死期が近い・・・!?

そんなことはないだろうけど、理想も目標も大事だけど、今の自分を丸ごと受け入れることと、色々な幸せがあることっていうことを認められたら、そんなのどうだっていいんじゃないかなぁ、なんて思ってしまう。←覇気がない?


そんな時間を過ごした後は、とても大好きなお客様(まだ私も社員なので)のところへご挨拶。

相変わらず、みなさん、素敵でした。

さらに、飲みにも誘っていただいて、うれしい限り。

ええ。

私、遠慮なしに、参加させていただきました。

美味しい料理やお酒は、さることながら、お話がとにかく面白いので、あっという間に時間が過ぎてしまう。

退屈しないんだもん。

いつか、菓子折り持って、ご挨拶に伺います!

という気持ちは、十二分にあるのに、半ニートの自分自信の実力のなさに少し寂しさを感じる。


ああ、そして、昨日、更新できなかったのは、晴れて、恋愛対象外として再スタートをきった友人との飲みだった。

こちらも、もちろん、ご馳走になった。

貸しがあったのと、ちょっとはねぇ、罪滅ぼし?

むしろ、この結果でよかったんだろうな~と思うような楽しい時間だった。

ただ、たとえ、君がクリスマス・イブに一人だろうと、私がライブに行くのは、別の人にするからっ!

というのは、もちろん、宣言済み。

自由人というお墨付きをいただいても、たとえ一時でも、素敵なパートナーが隣にいたらいいなぁ、と思うもんなんだよ。

最近、うっかり遭遇してしまう昼メロのような状況は、遠慮したいし、これ以上、保坂尚希を泣かせたくないし・・・。←その昼メロでよく泣いてる


ま、「アグレッシブなニート」の称号をもらった私としては、そんな寂しい気持ちも持ちながら、今を大切にするしかないでしょ!

ということで、タイ行きに向けて、色々、荷造りはじめたよ。

今回は、明日から実家、戻ってきたら、パーティーはしご。

翌朝には、フライトという強行スケジュールを組んでしまったので、準備もあまりできそうにない。

さらに、帰国したその足でフットサル。

バスで空港に行く予定だったけど、車じゃないと間に合わないかな?

最近、運転が適当で、事故起こしそうだから、あんまり走らせたくないんだよね。

そして、ガス代とあの車の受け渡しの煩わしさ。

実家で、こっそりe-チケットを印刷してから、考えようかな。


あ・・・、そして、一人、いや二人、三人?連絡をとらなきゃいけない人物がいる。

この物忘れの酷さは一体何なんだろう?

会社で働いてた頃は、あまりにもモノを失くすので、全てに名前を書いたほど。

そして、届けてもらうか、連絡してもらう。

今回は、ケーキ焼こうと思ったら、型、友達の家に置きっぱなんだよね・・・。←今回、置いてきたのは確信犯!

型が勝手に、家に帰ってこないかな?

また、忘れ物の詰め合わせもらうのはイヤだよ~。


こんな物忘れの酷い私を懲りずに、遊びや飲みに誘ってくれるみなさま!

本当にありがとう。

たぶん、次に会うときには、私が何を話そうとしていたか忘れてると思うから、なんか話題用意しておいてください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-26 22:48:40

アグレッシブなニート

テーマ:サーフィン

友達に命名されました・・・。

現在の私、「アグレッシブなニート」です。


その名に恥じないように、今日は、久しぶりに海へ行ってきた。

ご飯食べて、洗濯して、出発。

目標は午後。

着いてみると、私が朝、チェックした波情報はあてにならなかったことが判明!

いや、きっと、波情報を更新した人、波を独り占めしたかったんだ。

間違いない!


波はあんまりない、ちょっと遊べる程度って言ってたのに、ウソだよ!

胸~肩で、波数豊富。

1回乗ってしまうと、並みのパワーがすごくてなかなか戻れない。

私、未だにドルフィンの成功率が10回に1度以下な上に、相変わらず、ローリングも下手くそなので、戻れない・・・。

今日、計ってみたんだけど、一回乗ると、元のポジションに戻るまで10分かかってた。

ラーカーにもなれない・・・。

ブイです・・・。

いや、要救助者かも・・・。

もちろん、一番最初に教えてもらうカレント。

こちらの存在に気づいて、途中からは、その半分以下で戻りましたよ!


おそらく、サーフィンというカテゴリーで皆さんが期待していると思われること、今回もうっかりやってしまいました。

忘れ物!!

今回は、ワックス買い忘れてた。

車の中から、いくつもいくつもワックスが出てくるんだけど、全部「トロピカル」。

夏じゃん!!

スキンのウェットにトロピカルのワックスで出陣したよ!

どうなったかって?

板の上で滑りまくりだよ!

テイクオフしようとすると、手が滑り、板にぶつかるとか、足が滑って、シリモチ状態で乗ってるとか、何もない状態でパーリング・・・。←胴体乗せてるだけで滑る


こんな状態でも、乗ってたよ!

だって、すんごい面白いし、数あるし、パワーあるし・・・。

でもね、ワックスは重要だった。

テイクオフが微妙・・・。

それは、普通に胸くらいの波だった。

ただ、パワーあって、速かったので、乗るとスピードもある。

で、そんな波で、私は、よくチューブに入っている人がしているライディングだった。

なぜか?

そりゃあ、足が滑って、片膝立ち状態になっただけだよ。

そのまま、左側にフェイス、頭上で水しぶき。

気持ちだけ、アン・マリー(ブルークラッシュの主人公)。

そんなのが、2時間で数回。


まともにテイクオフしても、頑張って、板を動かすも、波に板をあてると、滑ってしまう。

あてるたびに、足から離れる板。

季節に合ったワックスの重要さを初めて実感した。

でもね、久しぶりに楽しくて、こりゃあ、止められないわけだよ・・・なんて思いながら、しつこく戻ってしまった。


みなさん、サーフィンするときには、フィン、リーシュ、ウェットに加えて、季節に合ったワックスをお持ちください。

あと、私が忘れるのは、下着類ですねぇ。

その場合は、ノーパン、ノーブラでも、どうにかなるもんです!

ご安心を!

外で着替えてることを忘れて、脱いでしまうことのほうが、よっぽど危険なので、気をつけてね!

すっごい重要なアドバイスをした感じ。


その私に色々教えてくれたサーフィンの時間を終えて、気分よくなった私は、そのまま帰り道の日帰り温泉へ。

平日550円に魅かれました。

んで、2時間経過。

その後、忘れないうちに、お店にワックス買いに寄ったよ。

次に海に入るのは、場合によると、再来週以降なので、冬用買っておいた。

車に置いておこうと決意したのに、部屋に持ってきちゃったのは、ちと失敗。

寒さに勝てるかどうかは別問題だけど、去年の冬が全滅だった(交通事故で)から、今年の冬は、頑張るぞ!

この決意は、寒い朝には、ちょっと形を変える・・・。


そういえば、帰宅後、22時過ぎから、とうとう作り始めたものが一つ。

「かりんジャム」

初めての試みなので、うまくいくか不安はあるけど、うまくいったら、お菓子やパンのつけあわせに面白いんじゃないかな?

うまくいったかどうかは、また別の機会に。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-25 19:29:55

決まったよ!

テーマ:チャレンジ!!
昨日、読者してくださったremedioさん、ありがとうございます。
末永く、私の幸せへの道のりを見守っていてください(笑)

さてさて、ここのところ、近所の温泉に入り浸っている。
今日も、久しぶりのお茶を終えた後に、お茶&サーフィン仲間となった友達とその友達と温泉へ。
といっても、二人は男性、私は一応乙女なので、いつも通り一人で浸かっていた。
昼間の温泉は、ちょっとのぼせやすい気がするのは私だけかな?
ようやく大人の階段を上り、2時間入ることができるようになった私だが、今日は30分程度でギブだった。

身なりを整えて、外に出ると、1時間という約束どおりだったのに、友達は寝てた・・・。
すごく疲れがたまっていた様子。
そのアクティブボーイぶりに脱帽である。
金曜の深夜までサルサ→土曜日早朝サーフィン→土曜日午後サルサ→土曜日夜飲み会→今朝5時起きでお茶・・・。
すべて、都道府県を越えてのスケジュールらしい。
聞けば、ずっとこんな感じ。
海外へ出かけるのも、同じ状態らしい。
学会やら、旅行やら・・・。

数年前までの私?
失礼ながら、そんなことも考え、そして、火が着いてしまった!
私も頑張って遊ぶ!!
ということで、宣言通り、とりあえずタイへ行ってきます。
航空券がね、23,800円で取れたんだよ!
あとは、現地で宿泊代と学費払えば、格安!!
現地で宿を探すためにも、午後着便予約したし。
あとは、私の部屋のどこかにあるタイ語の本を探すのみ!

さらに、予定がうまく合えば、貯めたマイルでアトランタのおばさんの家に行くぞ!
私に会いたいというおばさんからの電話が実家に入りまくってるらしいし。
「会いたい」と言ってくれる人がいるんじゃ、行かないわけにゃいかない!
会いたいという人には、どこへでも会いに行く。←どんな決意だよ・・・無理だろ
これは、今週、一度、実家へ戻り、国際電話した後にでも決めます。
残念なのが、予定を考えると、5日くらいしか行っていられないことかな?
まあ、タイへ8日間と思えば、十分かぁ。

こんなにすぐに、色々決まるとは・・・。
なんか、ちょっと感謝。←対象者不明のまま
んでね、そのアグレッシブな友達とタイに飛び立つ前日は、パーティーのハシゴ。
他も楽しげなイベントあり。

昔、妹が何故か、家で歌って踊っていた
♪踊る阿呆に見る阿呆 同じアホなら 踊らな損損 ♪
というのを、何故か思い出しちゃった。
・・・なんで、妹がそんなのを家で踊ってるのかは、今も不明。
オモシロ家族ですから。
まあ、ともかく、今まで頑張った分、遊べっちゅうことでしょ!
今年も残りは、あと僅か。
ここまでの時間に感謝しつつ、思い残すことないように楽しみましょ!

いっぱいいっぱいリフレッシュ&楽しんで、来年からの新しい仕事に活かせたらいいな。

それにしても、ただのお茶&サーフィン仲間と思っていた彼。
想像以上に、面白い人です。
話してるだけで、勉強になるし、刺激になる!
今、共通の願望は、ペルー行き!?
そして、共通の悩みは、金欠!?

私は、もう一度、チチカカ湖の上でサッカーしたいの!!
今度こそ、インカトレッキングしたいの~!←前は、二日連続でマチュピチュ行っただけで感動して終わった
なんて、三十路直前の落ち着いているはずの大人の女性とは思えない、駄々っ子ぶりを発揮してしまった・・・。
ああ、ちょっと反省してます。
いや、今更かぁ。
「変わってない」と言われてしまうのは、見掛けだけじゃないわけね。
中身は、大人になるよう、これでも、精進して、ます・・・。←自信がなくて言い切れない
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-23 22:27:09

ビビンベの呪い!?

テーマ:ブログ
珍しく寝坊しちゃった。
やっぱり夜更かしはよくないねぇ。←今週を思い出すと説得力がない

目覚めたら10時だったんだけど、部屋が寒い!
腰が痛い!!
膝も痛い!!
一日考え事してたら、こんな時間になっちゃった。

考えてたこと・・・
腰痛の理由と部屋が寒い理由。←ダメ人間
わかったこと・・・
腰痛の理由が、昨日の「日本語でどづぞ」だったこと。
寒かった理由が、窓が閉まっていなかったこと。
お陰で、ちょっと、頭がだるい・・・。

昨日、家に帰ってからは、我慢することなく、大笑いできた私は、2度目なのに大笑い。
実は、何回か、腹が痙攣してしまった・・・。
で、腹を抱えていたり、反り返ったりで、すでに就寝前に腰痛の気配はあった。
しらばっくれて、そのまま寝たら、ふももさんが私に絡みついていたために、首の位置がおかしくなっていた。
こんなのが、たぶん、いけなかったという一応の結論を出せた。
で、こんなことが腰痛の原因になってしまった私を恥じていた・・・。
乙女なのに、可愛いのに、イメージに合わない・・・。

もう一つの寒さ。
窓の鍵・・・いつからかけてなかったんだろう?
いつから、隙間が・・・?
という、はやり、こちらも一種の自己嫌悪。
さらに、「まだ、パジャマ(ジャージだけど)じゃん・・・。着替えなきゃ寒いよ。」
という事実に気づくまで、数時間。←着替えたと思っていた。
温度計をチェックして、室温18度でここまで寒く感じる私はおかしい!
風邪かもしれない・・・とおびえていた。
この勘違いの嵐に反省しまくっていた。

さらに、昨日、友達に言われた一言で思い出したことがあり、調べまくっていた。
「そんなに長く休めるなら、また、旅できるじゃん!」
ガビ~ン!←懐かしいフレーズ
私としたことが忘れていた!!
今すぐ、旅立ちます!
って、気持ちになったのよ。

でも、ぼちぼち予定が入ってしまったので、せいぜい1週間。
なぜ、もっと早くに気づかなかったんだ!?
自分・・・。
ここでも、ちょっと凹む。
1週間くらいじゃ、せいぜい行って、アジアかな。
1ヶ月あれば、おばさん宅(北米)+南米行ったのに・・・。
今度の大型連休は、3年もしかしたら5年後だよ・・・。←新しい会社を退職予定と宣言

せっかくだから、なかなか好評なマッサージを勉強しようかな、と色々調査。
去年行ったところは、アドバンスコースを授業料値上げしていた。
なので、別の学校、別の都市、はたまた別の国・・・。
いいんです。
推掌整体とタイ古式マッサージを学んだ経験が、何故か、私にはあり、素人のくせに、この二つなら、アドバンスからも挑戦が可能なのです。
で、中国かタイと思って、プロの友達二人に相談。
その回答をもらった後に、中国のほうは申し込みが間に合わないことが判明した。
もう、選択肢はない。
とりあえず、どの種類を習得してくるか、もう一度、検討して、申し込んじゃおうかな。

タイは寒くないから、私も大好き!
お菓子は、一生の仕事にしていきたいけど、こちらは副業にしたい感じ?
マッサージも大好きなんです。
基本的に、わかりやすく人に喜ばれるのが好きなのかな?
ただね、非常に大変なのに、ポテトsで済まそうとするそこの君!←いるんですよ。
そういうの。
それじゃ、5分がいいところだよ。
今度、逆エビかけてきたら、5分どころじゃないから、一撃だから・・・。

その前に、航空券取れるかな?
できれば、マイル使っちゃいたいけど。
また、タイに行けるなら、もちろんスイーツも勉強(?)してきますよ!
あの国のお菓子もすごいよね!
さすが、インチキ微笑みの国。
私は、あの国の適当さ、楽しくて好きだよ。
そんな私もテキトー人間ってこと!?

もはや、気持ちは南方へ移動中。
コップンカ~
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。