メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-10-30 08:52:01

時にはOLのように

テーマ:ブログ
最後の業務の日になってしまった。
たぶん、次の会社では「OLっ!」ってような格好はしない気がしているので、「リベンジ!エビちゃんOL」というテーマでコスプレ、いや、コーディネート。
久しぶりに、全身鏡で見たら(←乙女失格)、細くなっている!?(自分比)
そんなことで、少し、いや、かなりウキウキしながらの出勤である。

気持ちはウキウキなものの、体はグダグダ。
アレルギーなのか、この間から、くしゃみと鼻水が止まらない。
くしゃみは2回ずつ出るもんだから、「悪い噂かぁ?」なんて凹みながら、「ハーックショイ!チクショーめ!!」なんて言ってしまう生活。←この辺りがエビちゃんOLになりきれないところなのか?
このくしゃみ攻撃は、昨日、最終的に決行したハードスケジュールも影響してるのかな?
ハードスケジュールとは…残業→ジム→同期のプレゼント用ピアス作り→和菓子作り。
全て昨日の晩の出来事。
就寝は…それでも24時台だった。
問題は、5時起き生活に切り替えることだよねぇ…。

さて、とりあえずはそんな問題忘れて、最後の業務に集中しますか!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-29 20:54:23

ラストスパート

テーマ:調理・料理・目指せ!職人!?
071028_1744~0001.jpg
週末はず~っと和菓子と格闘していた。
お世話になった方々に持って行こうと思って、120個くらい…。
桜餅にくるみ餅、ゆずの大福にカボチャの練りきり。
配って気づいたこと…足りなかった。
今日は最後のジム通い。
余力があったら、帰宅後に作るよ。

なんだか、すぐ研修になるせいか、実感が全然わかない。
明日が最後の業務なんだよね。

まっ、仕事が変わっても、やることは仕事だから、仕方ないかぁ。

それにしても、眠い。
昨日、ずっと引きこもってたせいかな?
土曜日は台風の最中、お茶やら、まつげパーマやら精力的に活動したよ!
天気を知った上で予定を変更できたら、間違いなくしてたな…。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-26 15:00:01

自慢し忘れた!

テーマ:感謝!
071026_1301~0001.jpg
これがクィーンアリスのデザート!
実物には名前の部分もあったんだよ。

応援してくれる人がいるのは、とてもありがたくて、嬉しくて…。
私の元気の素なのは間違いない!

貧乏だし、貧乏神に愛されたこともあったけど、私は私でよかったなぁ、なんて思ってしまう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-26 14:51:14

嬉しさの次に

テーマ:感謝!
今日は、会社の同じ部の方々が送別ランチを開催してくれた。
場所は、な、な、なんと、憧れのクィーンアリス!

それだけで、もう十分満足なのに、デザートプレートにはメッセージ&かわいいハートが⓴
さらに、ピンクのバラの花束!
感激して、ご挨拶で声がうまく出なくなっちゃった。

最後まで部長には「うらやましい」を連発されるし、やってきた仕事について改めて言われると、5年半の間、私はきちんと頑張って仕事をしてきたななんて気持ちも湧いてくる。
こりゃ、ますます中途半端なことはできないなって気持ちになってしまった。
部長は、自分自身の才能とか能力とか努力で切り開いていくことに憧れていて、私がそうだと思っているらしい…。
さすがに、私はそんな大層な人ではないので、恐縮してしまった。

こんな気持ちに浸っていられるのも、あと5日。
来週には、怒声飛び交う(はず)の職場での仕事が始まる。
まず、片道1時間の7時出社が一番難関だと思っている。
頑張って、朝型生活に変える準備をしてるけど、昨日、飲みすぎて深夜帰宅した私の説得力は低い。
今度から飲みは17時スタート21時解散がいいな。

今は、すれ違いになってしまう同期への贈り物を買いに行くために長距離移動中だけど、とにかく眠い!←代休余りすぎで午後半休
寝不足か満腹によるものか…布団に恋してる感じ。
そして、このところ、「細い」と言われて調子に乗ってた私のウエストも気持ちと共に拡大中。

う~。
眠いよ~。
でも、今日も明日もお菓子作りやお茶でウダウダしてる時間はないのである。
そして、余裕があれば、母へのプレゼント届けなきゃ。

こんな物入りな私に朗報!
保険金の払い戻しがあるらしい。
母曰わく「結構な額」
その後、保険屋の叔母から連絡には金額について触れてなかったけど。
まっ、もらえるものは何でもありがたくもらいます!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-25 08:55:34

誉められると思ってしまった

テーマ:ブログ
昨日は、海へ行く予定で早起きしたものの、波情報見ると「フラット」。
う~ん。
セットくるぶしの悪夢が…。

そんなことで予定変更!
まず一番最初にしたことは、小豆と白花豆を洗って、水につけること。
ついでに、ご飯を作って、ゆっくり食す。
続いて、中途半端になっていたいろんな解約(カードとかプロバイダーとか…)とそれに伴う諸手続(支払い方法の変更)なんかを完了させた。
これが意外にボリュームある作業で終わってみれば、それだけで午前終了。
忘れちゃいけない仕事を思い出して、ギリギリ午前中に。
それは、研修の確認。

電話したら、今日中に折り返し電話すると言われ、自宅の留守電にメッセージがあった。
どうも1~9日は会社で研修(土曜日だけ休み)。
その後、本格的に修行らしい。
時間と地名だけ連絡あって、持ち物は未だ不明。
とりあえず、7時出社に間違いはないので、朝型生活に変えていかなきゃ!

話それちゃった。
午後はね、今月末の母生誕祭に向けたプレゼント探し&通院。
帰ってきてからは、お菓子作り再開。
久しぶりに餡から作ってみた。

こんな感じで自分に課したノルマはほぼ全部達成!

困ったのは今朝。
いつも乗ってる電車に乗り遅れた!
乗り遅れたのは、乗り換えの電車で、到着した電車が遅れてたのか、私がアイポットを落としたのがいけなかったのかはわからないけど、とにかくギリギリ。
乗り換えの電車は、いつも時間前に扉が閉まってるってのも影響してるんだろうけど…。
遅刻は免れたいな。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。