メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-09-30 23:39:49

会社で居眠り

テーマ:ファイトー!!

早出だった。

そして、昨日に引き続き体調不良。

しかも、食欲がない!私としたことがっ!!

朝は、ウィダーのみ。

昼は睡眠(会社で)。


その後、出勤理由のイベントが中止になったのと体調不良もあって、早退。

その早退使って、ようやく友達のお見舞いに行ってきた。

でも、退院してた。

一緒にお見舞い行こうって誘ってくれた友達が声かけてくれなければ、私、絶対、病院に行ってたよ。

感謝!


やっぱりね、友達と一緒にいると元気になるもんなんだよ。

友達とわかれて、体調急降下したのもそうなんだよ・・・たぶん。

でも、帰宅後、また鼻水ズルズル状態に戻ってしまった。


こういう日は、ゆっくり湯船に使って、湯冷めしないうちに色々乾燥させて、着膨れてしまえ!

ということを実践済み。

まるで、しずかちゃんのように風呂につかり、消防士の如く早着替えをし、髪を必死で乾かした。

あとは、眠るだけ。


鼻歌なんて歌ってる場合じゃないんだけど、歌って深夜にというのが最近のパターン。

さすがに、今日は自粛しようと思ってみても、なかなか誘惑(?)に勝てない意思の弱い私に少し反省。

でも、本当にそろそろ寝ます。

皆さま、体調管理は十分気をつけてくださいね。

今年の風邪も、結構、大変です。

油断すると鼻水が垂れそう・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-29 16:12:33

幸せの代償

テーマ:感謝!
昨日、小学生の頃から大学まで、お互いの家に入り浸っていたくせに、就職した頃から音信不通になっていた友達が遊びにきてくれた。
大体ね、高校1年までの友達って、携帯の番号をお互い知らないままだから、音信不通だったの。
で、すごいことに、mixiで、たまたま見つけてくれたことから、連絡が復活した。
あまり活用していないmixiに感謝!
でも、あれだけの情報でよく私だってわかったねなんて思う私は、人のプロフィール見ても誰だかさっぱりわかりません・・・。

調子に乗って、デートコースをドライブ。
アウトレットモールにも行ったんだけど、寒くて寒くて・・・。
それと、その前の晩にゲームにはまり寝不足だった(←ダメ人間)のもあって、体調急降下。
さらに、久しぶりにダラダラの時間をお互いに過ごしてしまったため、悪化。
ダラダラの時間=何人でいても一人ひとり勝手なことをしている時間(今回はマンガやらビデオやら・・・)

さらに、エステで働いてる彼女の依頼で、タイ古式マッサージをフルコース(2時間)で実施。
これ、深夜1時から3時までの出来事。
憧れの方に続いて二人目です。
報酬つきでフルコース実施したのは。←言っておくけど、要求してないから!
プロがうまい!と認定してくれたこの特技(?)、ビーズに続いて、お金になる趣味となるのかな?
気になる人は、是非、フルコースを体験してみてくださいな。

ま、それだけでも十二分に幸せ気分だった私。
さらにびっくりしたのは、落ちてるものとあきらめて忘れていた製菓衛生師の実家エリアで受けた結果が届き、なんと、こちらも「合格」だったこと。

もしかして、去年までの「不幸スパイラル」から、いつの間にか「幸せスパイラル」に入り込んだ?
どちらにしても、笑い話にしかならないからいいけど、出費額を考えると、この「幸せスパイラル」がいつまでも続くといいなぁ。
でも、そうなると、私と一心同体だった笑いの神は、今、何処?
もし、これを読んでいる誰かの元に心変わりされていたら、その誰か、あきらめて「不幸スパイラル」に入ってみて!
大丈夫!
精神的にも肉体的にも図太くなれるし、笑いはとれるから!!
それと、幸せというものがすごくよく感じられるようになるし、全てにおいて感謝と尊重の気持ちが生まれるから。
ただ、私はもう結構。
そろそろ、貯金したいもん。
あっ、でも、出費スパイラルは止まってくれない。
洗剤がきれた後、i-Potも壊れてしまい、覚悟決めて購入。
あきらめようと、音楽なしで会社行ったら、聞こえない音楽の代わりに私がいつの間にか歌ってたんだもん。
毎日、危険人物状態なのは困るし、最終的に買うなら買っちまえ!みたいな感じでね…。

この歌いたくなるノーテンキな感じはうつるみたいだよ。
友達を途中の駅まで送っていく途中、彼女は結構大きな声で歌ってて、「歌が頭から離れない」って言ってたもん。
しかも、意外と楽しいらしい。
最近、私と一緒にいると、元気になるとか、いつも笑っていられるとか、前向きな気分になれるって言ってくれる人がいっぱいいて、うれしくなってしまう。
こんな言葉一つで人を嬉しい気持ちにできるその人たちがすごいし、こんなことでうれしくなる私の気持ちは健全だなぁ、なんて思ってしまう。
私の元気の元は、鼻歌だったり、人の優しさだったり、妄想だったりと訳がわからない状態。
まぁ、歌でも歌ってれば気分はよくなるし、笑ってれば楽しい気持ちになっちゃうから、落ち込むことにあきたら、とりあえず鼻歌でも歌って笑える妄想してみたら意外と世の中は平和なんじゃないの?

「とりあえず、いつも笑っていられたらいいね。」なんて話もしながらわかれたその帰りに私の体調さらに悪化。
午後からのお茶教室にも行けない状態になってしまった。
鼻水とくしゃみがとまらなくて、たぶん、お茶をちゃんと飲めない。
さらに頭痛と寒気。
っちゅ~ことで、さっきまで少し寝込んでいた。

暖かいものを飲んで、結婚式でもらったケーキの残りを食べて、のんびりしたら、復調の兆しが・・・。
やはり、寝不足&寒さが原因だったらしい。
明日からはまた仕事だから、今日中に治さなきゃ!
そして、明日こそ、友達のお見舞いに行くぞ!
今日はうっかり変な病気を病院でもらっても困るし、逆に友達に風邪菌うつしても申し訳ないから、自粛します・・・。

もし、幸せの代償がこのくらいの体調不良なら、どんどん来て!幸せ!!
あの7月に比べたら、なんとまあ、楽なことか。
さっ、とりあえず、また少し寝込んで、治しちまいましょ!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-26 23:01:33

祝!祝!!・・・でも、貧乏

テーマ:調理・料理・目指せ!職人!?

な、な、なんと、転職先がすんなり決定してしまった。

連絡が来ないので、連絡してみたら、修行先の職人が倒れてしまい再起不能となってしまい、その見舞いやら私の受け入れ方法の再検討やらで、連絡ができなかったらしい。

これから、正式な退職願いを書いたり、シェアメイト探してみたり、節約したり(←いつもしてろよ!)、いろいろ大変になってくるはず!


ところで、今日は、代休だった。

電気の契約アンペアを変えるのを立ち会いたかったのが、一番の理由。

もちろん、お金はないままなので、遊びになんて行っていられない。


したことといえば、本格的な掃除。

冷蔵庫と食料庫(勝手にそう名づけた棚)の整理をして、材料を組み合わせて、どうにか食べ物を作ってみた。

今日、作ったのは、フォカッチャとクッキーのタネ。


これが、貧乏がありったけの材料を使って作ったフォカッチャ。

本当はね、ドライトマトもあって、使いたかったんだけど、ビンをあけられないので、実現できず。

ビンをあけられないまま、賞味期限が切れていってしまったものが、いくつかあって、再チャレンジしたんだけど、やっぱりダメだった。


朝ごはんも半端な材料を集めて作ったりしてたら、冷蔵庫も台所も食料庫もきれいになってしまった。

たぶん、私の一人暮らし史上で一番きれいなんじゃないかとも思う。

ただ、製菓材料はまだまだ雑然としてる。

お菓子にゃ、困らないと思うけど、食事に困りそう・・・。


今日ね、台所洗剤とトイレットペーパーが切れそうなことが発覚したの。

さらに、洗濯洗剤も。

どうして、金欠!ってときに、こういうのは重なるんだろうね?

せっかく、昨日と一昨日、出費0円生活を達成したというのに、今日は、その二つにきゅうり、野菜ジュース2本を買ってしまい、出費が964円に!

明日も0円生活目指さないと厳しいなぁ・・・。


あ、私の再就職先が決定したということで、友達が再就職祝いでおごってくれると言ってくれた。

その気持ちだけでも、十二分にうれしいけど、この貧乏状態だと、本当に神様にしか見えないくらいうれしい。

本当にありがとう!

昇進の折には、私がお祝いでおごるからね!!


明後日、小学校から大学までずっと家族ぐるみで友達付き合いをしていた友達が家に遊びに来る。←ちょっと、私が音信不通だったので、そんな友達が何人もいる・・・

家飲みでよければ、チャーシュー作っちゃおうかな。



会社でおいしいチャーシューを持ってくる人に作り方を聞いて、作ってみたら、簡単でおいしくてさ。

作ったときは、グラム70円くらいだったのかな?

ブタ肩ブロックを使用する。

また、安く売ってくれないかな?

固まり一つで、私の1週間のおかずになるのになぁ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-25 08:55:25

プチ元気

テーマ:ブログ
このところの慢性的寝不足のせいか、昨日は尋常でないくらい疲れていた。
どのくらいかといえば、仕事から帰ってきて、そのまま就寝したくらい。

そんな訳で、久しぶりの12時間睡眠!
途中、宅急便に邪魔されたものの、朝までゆっくり。
やはり、睡眠に勝る薬はない!
しかも、あまりの眠さに食べてる場合じゃなくて、気がつけば1ヶ月ぶりくらいの出費0円生活と体重1㎏減が実現!
計算すると、来月の給料日まで私の使えるお金は1日520円。
食費、交通費、交際費、全て込みで。
交際費を0にしたくないとしたら…?
正確!
食費と交際費を切り詰めるしかない。

幸いなことに、私は睡眠があれば、多少食べなくても元気。
さらに、1週間の食費380円という記録も持っている。
…でも、「哀れ」「救いたい」という心から、ご馳走してくれる方がいたら、大歓迎!
お誘い待ってま~す!

今日は、ジムで解約申込み&ジョギングして、帰宅後はそのまま寝るぞ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-24 08:40:48

朝からブルー

テーマ:ブログ
ずいぶん昔にもらったウルトラマリン(だっけ?ブルーだっけ?)だと思しき香水の瓶を玄関で踏み潰してしまった。
たぶん、捨てようとしたのが運ぶ途中で落ちてそのままになってたんだと思うけど、中身が全て玄関と靴と手について、ブルー一色。

人がつけてるといい臭いでも、自分がつけると気分よくない臭いってあるよね?
まさに、そんな臭い。

もともと私が好きなのは、最近登場してないエルメスの24なんとかっていうのだったり、最近活躍のロクシタンのローズの練り香水だったりと、爽やかな感じのフラワーベースが好き。
志向としては、乙女趣味だからさ。←「モテ」服とかメイクが苦手なくせに言い切る
特に、香水はメンズフレグランスをつける女ってのに、一時期憧れて、チャレンジしたものの、私には無理ということがわかった。

う~ん。
会社にいつも香水つけすぎの男の人がいるんだけど、今の私は彼と同じ臭いがしてるよ…。
…どうしよう。
その人とただならぬ仲と勘違いされたら…。
香水の使い方がわかっちょらんカップル。

今、人の前を通ったら、柑橘系の爽やかな臭いがした。
どうせなら、そっちをかぶったほうがずっといい。
この一見爽やかなくせに、まったりとまとわりつくのよりはずっと…。
さすがに、この臭いが落ち着くまでは、別のをつけるわけにもいかないし。

洗ったはずの手から、まだまだブルーが産出されているようである。
あと、どのくらいの時間が経てば、私はこのブルーから解放されるのかなぁ。
家、帰るの怖いなぁ…。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。