1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-08-31 23:02:55

スリム化計画の失敗

テーマ:ブログ
ダイエット!と思って、ジムに走りに行ったんだけど、ロッカーで荷物を開けてビックリ!
Tシャツと靴下を忘れた…。

でも、すでにロッカーだし、服を脱いでいるし、後には引けない。
着ていたキャミをウェア代わりにして走るか?…その場合は、帰りはキャミなし。
いや、それは格好悪い。
このまま帰るか?
いや、それは摂取したカロリーと受付の兄ちゃんのことを考えるとマズイ。←「あいつ、また変な行動とったよ」とか言ってそうなタイプ。
「いやぁ、会社にTシャツ忘れちゃって…」なんて言い訳も意味がわからないし、ましてや、取りに行くなんて面倒臭い上に気まずいことはしたくない。

かくなる上は、これしかない!と私がとった行動は?
スポーツブラをハーフトップと言い聞かせて、そのまま走ること。
「私は、なんとかマラソンに招待された外国人選手、いや、棒高跳びの選手」←一番着用率が高いと思った。
走り始めちゃえば、デスノートの世界に夢中で気にならなかったが、いつもより、飛び散る汗の量が多かったのは、やはりTシャツがないことによる影響に違いない。

周りの人の目?
残念ながら、感じなかった…。
ガタイがよすぎて、レスラーとでも間違えられたのかもしれない。
でも、私が本当に全女に出るようなら、こんなジムで鍛えてない。
どちらにしても、色気不足だった模様。

腹の部分に直に器具が着くのがイヤで走るだけで終わらせたが、更衣室でも衝撃の事実が!

先週、海で焼けた腰肌が尻の割れ目と見事なコンビネーションにより、茶色のTバックをはいてるようにしか見えない。←サーフパンツとラッシュガードの間が…
少なくとも、この日焼けが消えるまでは、私は死体になりたくない!
人間の寿命って、こうやって延びていくのかもしれない…。

次はTシャツを忘れないようにしなければ!
反省から生まれたちょっとした決意である。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-31 08:55:31

困りました

テーマ:ブログ
気温の低下と反比例して、私の体重が増えてきている。
せっかく落ちた数キロが水の泡である。
体脂肪は減ったので、私の中では困りものの堅太り化である。

これから、ビリーズブートキャンプよりも厳しい、mujinaズ貧乏キャンプを始めなければ、元に戻らないだろう…。
まずは、大戸屋で味噌汁飲んで、口内全火傷を狙ってみる?
それとも、残業を増やす?
いっそ、食べない。
う~ん。
乙女らしい悩みで始まった今日、階段でこけて注目を浴びた今朝、一体、どんな1日になるのだろうか?

今朝の夢では、歴史ある街を素敵に旅行してたけど…?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-29 21:25:39

血液型で考えたコミュニケーションのこと

テーマ:ブログ
昨日、友達にメールを送ろうとして、パソコンを立ち上げたところで眠りに落ちた…。
そういえば、昨日は間食がやたらに多かったし…。←寝不足による疲れがある場合、私はお腹がいっぱいでも食べてしまう
今さらだけど、お疲れ気味?
今日は、プチ残業後にハローワーク通いだし、私好みのまったり時間が少ないっ!

さて、いつか書いてみようかな?と思っていた今まで勉強した変わった分野の話。

小学校と高校で、普通はカリキュラムにない、とても変わった勉強をする機会に何度か恵まれた。
そのうちで、今日は高校のとき裁量と呼ばれる年数回の授業というかクラブの時間。
これは、先生方の趣味で作ったような同好会に生徒が乗ってみるようなもの。

私は2年生のときに、それこそ得体の知れない「非科学研究会」というものに参加してみた。
これは、血液型占いってどうなのよ?
っていうテーマで実際したところで時間がなくなってしまった。

さて、その血液型占いってどうなのよ?という研究だけど、ちょっと面白い。

よく典型的な○型というような特徴をリストアップして、それに自分がどの程度当てはまるか?というチェックをする。
大体の人は、半分以上、人によっては全て「そうそう」なんて感じで当てはまってしまう。
恐るべし!血液型!!
なんて考えるのは、早くて、そのチェックリストはチェックする人の血液型と違う血液型の特徴と言われるリストアップなのである。
自分自身もやられてみればわかると思うけど、結構、丸つけちゃう。

でね。
これでわかるのは、「血液型占いはずれてるじゃないか!」っていうことじゃなくて、自分自身が気づかないうちに暗示にかかっているんだということ。
ほら、簡単にいえば、自分自身だって、身の回りのことだって、わからないことばかりでしょ?
でも、そんな風に考えてたら、何を信じたらいいかわからないで不安になるだろうし、何より考えてるだけで人生終わっちゃうんじゃない?
そうなると、適当なところで折り合いつけないといけない。
で、ちょうどよい指針が血液型だったり、生まれた時期だったりするんじゃないかななんて高校生だった私は自分なりに納得してみた。
だってさ~、繊細とか図太いとか主観的なものを自分以外になったことがない私たちに比較はできないんだよ。
建て前はいくらでも作れるしね。

とりあえず、「○型の奴とは合わない!」という奴には注意!!
その場にいる人がなんとなく、いい気分がしないことを無視している行動だと思うから。
それに、その人自身を見る前に○型っていうフィルターで判断して、うっかり親友になりえたかも知れないチャンスをふいにしてももったいない。

私の友達に血液型のうまい話題の仕方をする友達がいる。
その子は、こうやって話題にする。
「へ~、○型なんだ。だから、最初から話しやすいのかな?不思議と○型の人とは最初から打ち解けられることが多いんだ。」
言われた○型の人はうれしいでしょ?
そして、別の血液型の人が聞いたら、「へ~、そうなんだ。不思議~。」って思う程度でしょ?
コミュニケーション能力が非常に高い素敵な人だなぁなんて思って聞いていた。

私?
本当に長い間友達でいて、信用しきっている友達の血液型を知らないことはしばしばある。
大体、後で知る機会があって判明すると、私の血液型とは水と油と言われる相性とされる血液型だったりする。
知らないで困るのは、輸血のときくらい?
血液型よりも、「その人」を知りたいと思う私は、連絡先も交換し忘れる大バカ者である。←交換してないことに気づかない
私の思うところは、さておき、どんなときもイヤな気分になる人がいないようなコミュニケーションを手に入れたいものである。

ちなみに、小学校のときの変わった勉強は、子供による真剣な自主グループ研究と当番制天気予報である。
これは、根拠も発表しなきゃいけないので、雲の他に湿度や気圧もきちんとチェックして行う。もちろん、天気図も読む。

なので、私を含めて、そのクラスにいたかつての子供たちは、意外にも気象の知識を持っていたのである。
大人になって思うことは、予報できても、次の瞬間はなるようにしかならないし、なってしまったその時をどう過ごすかが重要じゃないかと…。
刹那的な感じ?
晴れた日も雨の日も、空は毎日違う表情がきれいで大切なものなのです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-27 08:56:20

遊び疲れ

テーマ:ブログ
眠い!眠すぎる!!
まるで、どこかの饅頭のCMのような状態である。

理由は、日帰り?サーフトリップである。
いや、昨日は楽しかったのよ。
久しぶりにたっぷりサーフィンしたし、笑っちゃう出来事の連発だったし。
たった1日のことなんだけど、社会復帰が危うい。
果たして、この眠気とゆるさで仕事ができるのだろうか?
その自信はない。
…すでに、何回か意識が遠のいた。
さらに、前にいた巨漢の男性に飛びかかろうとしてしまった。←背中に乗ったら寝てる間に会社につく幻想を見た

そういえば、昨日も海で危険な出来事が…
波待ちしてたら、眠気におそわれて、記憶が落ちた。
ずっとプカプカしてた訳じゃないの。
どちらかといえば、パドルしてる時間の方が長いし、多少乗ってたし…。
でも、突然、ストーン!って感じで落ちた。
危険を感じて、休憩とろうにも、眠くて一苦労。

ああ、今日、仕事でこんなことが起こらないのを願うしかない。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-25 23:21:29

しばしの休息

テーマ:ブログ
070825_1848~0002.jpg
転職カウンセラーに言われた通り、いろんな書類を整えて寝不足続き、昨日も飲み会で私の体は限界を迎えた。
で、今日は海に行かず、引きこもり。

職探しに精を出す予定だったが、転職カウンセラーからの連絡もなく、ハローワークも休みで、先行きの怪しい雲行きを暗示しているようだった。

比較的、涼しい日だったので、調子に乗って、お菓子作りを復活!
水ようかんとバターと卵を使わないヘルシークッキーを作った。
汗だくである。
味は、なかなか。
キャラメルも作ったんだけど、おかげで親指やけどにつき、ブルーな時間が続いてる…。

成果品は友達の家に持ち込み。
明日の日帰りサーフトリップに備えて、合宿なのである。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。