メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-07-30 23:45:57

キスマークじゃないよ

テーマ:姉さん!事件です
070730_2242~0001.jpg
なんだか、最近、街中で日に当たると首中心にカブレが出てくる。
痛いやら、かゆいやら、乾燥でカサカサになるやら、いいことない。
ちなみに、これは痩せ始める前からね。

そんなワタクシですが、宣言通りジム通い復活してきました!
んが、膝のテーピングもサポーターも忘れたので、負担が大きいジョギングや筋トレをあきらめ、久しぶりにスイマーに変身してみた。
いや~…、溺れるかと思った。
足がつく深さのプールなんだけど、そんなことは関係ない。

大変なものを目撃してしまったのだ。
今日は「ゆっくり泳ぐコース」で、行きの25mをクロールで、戻りの25mを平泳ぎという感じで泳いでいた。

平泳ぎって、正面が幾分しっかり見えるじゃない?
水中で、うっかり目が釘付けになってしまった映像に出くわしたの。
私の目指すとりあえずのゴール地点に、鍛えてるとは考えにくく、かつ、結構、年配の男性のビキニがっ!
しかも、そのビキニ、ラベンダー地に赤いヒトデ、パープルのクラゲ?みたいな無視できないデザインなの。
その人がかなりの頻度で私のゴールをマークしてくれるの。
ここまでは、どうにか1回息継ぎを失敗しただけで乗り切った。

問題がこの後。
とりあえずその人も泳ぐワケなのだが、発展途上のようで、さらにバタフライも練習中のよう。
体をくねらせる、あのバタフライ独特の練習をしてるようなのだが、なにぶん、お上手ではない。
たまに、あの目立つビキニに覆われた腰が不自然に上下するのだ。
水中だと、より近く感じるし。
うっかり視界に入ったために、水中で息を思いっきり吸ってしまった。
鼻から水突入…。
こんな事態にも冷静な態度をとり続ける大人な私。

冷静に観察すると、その人について、ある発見をした。
前を泳ぐ人が平泳ぎだと、距離を2mおかず変形バタフライでついてくる。
しかし、クロールだと休憩モードになる。
かなり、距離が開いた状態では、変形背泳ぎ。
…半分、溺れてる。

そんな中、どうしても我慢ならぬことが…。
私の前で平泳ぎをされた彼。
やはり、遅いペースだったのか、十分な距離をとったにも関わらず、近づいてしまった。
その時、私は平泳ぎ。
そうです。
前がバッチリ見えるのです。
そのとき、私が目にしてしまったもの…、それは派手なビキニに包まれた彼のイチモツが半分持ち上がっているところ…。
あまりの衝撃的な映像に溺れかけた。

乙女の正しい反応がわからないまま、あわや大惨事になるところだったが、そうならなかったのは、おそらく、3月に決行した「新撰組&縁結び祈願の縁の地を訪ねるin京都」ツアー(一人旅)で、訪れた貴船神社で購入した水難避け守りのお陰だろう。
ちなみに、貴船神社の水御守りは、水難避け、縁結び、商売繁盛、美しくなる…などなど、御利益いっぱい!超がつくほど、お得?な御守りなのである。

神様、守ってくれて、ありがとうございます!
縁結びについては、今のところ、御利益を感じられないけど、確実に水難からは守ってもらったので、遠くない未来にお礼にお伺いします。

ついでに、こっそり金運と健康運も上昇しておいてください。←もはや、恋愛あきらめモード?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-30 08:49:05

ジム通い復活

テーマ:ブログ
今日の目標でございます。

昨日、ほとんど動かないで、三食食べてたら、ちょっと体が重くなってしまったので…。
ジョギングできそうな天気ではなかったし。

目標ジム通い復活なのに、小さめのバッグで出てきてしまった。
これだと、「湯上がり、う~ん…色っぽい」の状態ではなく、「姉さん、車内でもウエイト持参ですかい!?汗だくですよ…」と心配されるゆゆしき事態になってしまう。
今日は、知り合いやイケメンには会わないで帰宅できることを祈るばかりである。

不調の主な原因が睡眠不足と夏バテということに気付いたので、より良い睡眠のために必死なのである。
あとは、エアコンも扇風機もない我が家より、空調設備の整ったジムの方が体の負担が少ないのではないか?…なんて
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-29 01:03:09

そうだ!スイカが食べたいんだ

テーマ:ファイトー!!
ええ、こんなノンキなタイトルつける程に回復しました。
心配してくれた方々、ありがとうございました。

適齢期に子供産んでおかないと、その後に私のような症状が出ることがあるらしい。
ここで言う適齢期は、22~23歳。
まだ学生だって!
現代人のライフサイクル考えると難しいだろ!それ…
こんな大切なことは小学校の保健体育で教えておけよっ!

経済的に厳しいかもしれないが体には負担が少ない早めの出産、体のダメージは大きいが経済的には安定してる可能性の高い高齢出産、あなたはどっち?みたいな教育。
そんな情報、事前に仕入れてたら、もっと婿探しを必死にしてたよ。
こんな恋愛枯渇状態を楽しんだりしなかったさ。

一度、働き始めたら、20代で産んでる時間なんてとれないよ。
仕事を吸収しまくる年代だもん。
ここは、多少大変でも、学生のうちに産んでおいた方が、社会的にも体的にもプラスだろう。
これ以上、私のようなつらい目にあう女性を減らすために、学生が産みやすい世の中に変えていこう!←いつの間にか、選挙モード

こんなに長々と書いたけど、私の場合、激しい睡眠不足とストレスがでかい原因になってる。
病院行って依頼、また、たっぷりの睡眠を心がけてたら、体調戻ってきた。

で、今日は、まつげパーマに行ってきた。
そして、帰りに買い物。
猛暑に耐えるために、コットンのムームー…いや、ワンピースがほしい。
パンツ一丁だと、急な来客のときに焦るからさぁ。
そんな格好で、スイカ。夏だねぇ。
ウナギもいいけど、スイカが食べたい!
明日、買いに行こうかな?
冷やすこと考えると一玉は無理かな。←食べるには問題ないと思ってる
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-26 20:18:08

イメージ重視

テーマ:ファイトー!!
社会人になって初めて「病欠」しましたさ。

あんなに、心配していた症状は、どうやらホルモンバランスの乱れからくるものだった。
昨日、婦人科に寄って不安を拭ったあと、5�ほど歩いて帰宅。
食欲なくとも頑張って夕飯も食べ、22時に就寝。
健康的な生活である。

しかし、出血多量につき貧血が深刻化。
「仕事なんてできませ~ん!」という状態だったのである。
日に日にひどくなるめまいと耳鳴りと頭痛と吐き気で通勤どころでない。
休みの連絡を入れたあとは、めまいが落ち着くのを待って朝食→洗濯→寝る→昼食→軽く体操→寝る→夕飯などというぐうたらな生活を送った。
吐き気しようが、気持ち悪かろうが、食わないと止血剤が飲めない。
貧血も改善しない。
貧血対策として、適度な運動が必要と知り、にわかに焦る私。
こんな状態でジョギングはできない。←運動=走るくらいのイメージ?
仕方なく、ヨガ。
私の努力を嘲笑うかのように出血は止まらない。

私の体が頑張って生産する血液の量を超える出血が続いてるから貧血になるんだよ!
しかも、半月も。
止まっておけよ~!
思えば、いつかの健康診断で「貧血気味」と診断され、周囲を驚かせた(イメージにないらしい)が、その驚きを遥かに超え、貧血によりダウンである。
これには、私が驚いた。

明日は猛暑らしい。
もともと、この時期はアレルギーがでたり、熱出したりと、私が一番弱くなる。
勝ち目がない戦いとは薄々気付いちゃいるが…。
明日は猛暑らしい。
一刻も早く復活しなければ、危険が増す。
静かで孤独な戦いを始めたヒロインの気分。

少なくとも、肌荒れと口内炎だけは治しておきたい。←急に弱気
頼む!チョコラBBプラスと十数年ぶりに買ったニキビ&吹き出物用軟膏。

どうやら、私のイメージは、いつも元気で笑顔ってとこみたいなので、そのイメージを壊さないようにしておかないと、アイドルの座を奪われてしまう。←いつの間にかアイドルに駆け上がった模様
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-25 00:49:00

年金問題の前に健康問題

テーマ:ブログ
受給額がとか受給年齢がとか真剣に今の自分の健康問題を解決する義務が私にはあるのですっ!
ちょっと、選挙を意識した始まりである。

でも、真面目に私の体マズイかも。
膝はね、別問題。
今さら、ジャンパー膝といわれようが、再手術っていわれようが、日常生活には問題ないよ。
でもね。
臓器が関係してくるもんは不安でしょ?

ワタクシ、前回の月のものがビビるくらい重かったんですわ。
そこで食欲が落ち、体重が3キロ弱落ちたの。
その後、腰痛と深い仲になってから、さらに食欲不振なのね。
そのせいか、ずっと貧血気味。
さらに、仕事の忙しさが重なったのがいけないのか、口内炎&肌荒れの降臨。
とどめが、不正出血。
女の人は怖さがわかると思うけど、無排卵性周期が続いてる。
さすがに、ここまでくると、婦人科に行く決意ができる。
アレルギーの薬の副作用の可能性はないらしいし。
年金もらうことを信じて払ってるのに、自ら放棄するなんてもってのほかだよ~。

過激なダイエット?
過度のストレス?
スポーツ?
う~ん。
当てはまるといえば当てはまるような…違うといえば違うような…

とりあえず、一度も行っていない子宮ガン検診含めて行ってこよう。←今は二十歳以上だと市から補助があるらしいよ
問題は、いつ行けるか、である。

あっ、ちなみに、不調になってから4キロ体重が落ちた。
ダイエットと言って走ってたときは2ヶ月で2キロしか落ちなかったのにね。
おかげで、会社に入社した頃の体重である。

体型は?
接骨院でも言われたけど、左足だけ筋肉衰えているのが明らかにわかって不自然ってとこかな?

「同じ」ってことは、何事においてもないもんなんです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。