メロメロパーク
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-04-30 20:11:05

スーパースープァ帰省中

テーマ:サーフィン
久しぶりに、海へ。
週数回のジョギングで、体力は落ちてなかったみたいだけど、パド筋が落ちていた模様。

久しぶりということで、パドル中心で頑張っていこう!というのが、今日の目標。
まあ、その決意を洗い流すように、チャプチャプとさざ波が…。

仕方ないので、さざ波と戯れることにした。
割れる位置がかなりインサイドだったので、油断するとフィンが刺さってしまう。
これにより、ありえないワイプアウトを2回体験。
フィンが刺さったために、転倒。
板が動かないので、代わりに私が動いてあげた感じ?

今日は海に遊びに来ていた家族連れが多かったので、その様子を見ていた人がいたら、きっとこんな風に思ったかも知れない。

・・・
穏やかに晴れた祝日。
空模様と同じように、穏やかな海。
そんな中、ザボンザボンという不自然な音が聞こえ始めた。
突然、海の中から、全身黒くぬらぬらとした感触に見える生物が、目も口も最大限に開き、飛び出してきた。
穏やかなビーチは一転。
逃げなければ、ヤツの餌食になってしまう。
海から離れるんだ!!

パニック映画の最高峰ジョーズを超えるパニック映画「The MUJINA」。
この夏、待望のロードショー。
早くも、続編製作中。
・・・

ウェイクボードエリアまで進出し、派手に飛び出した私は、ジョーズに負けてないんじゃないか?っていうことで。
映画のネタに困っている人は、これ使っていいですよ。
出来上がったときにでも、メッセージ下さい。

さてさて、そろそろ実家のある駅に到着。
久しぶりに、車でなく電車使用。
それにしても、どうして上野駅に着くと、「津軽海峡冬景色」歌っちゃうんだろう?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-28 07:17:13

決意新たに

テーマ:ブログ
昨日は私の中での一大イベントである誕生日だったのだが、これまた、稀にみる寂しさだった。

一昨日の晩、やや食べ過ぎ気味でジョギングに出かけた。
いつもなら、そのうち、軽快になる体がなかなかならない。
それどころか、次第に体が重くなって、最後は吐き気まで。
家に戻って、風呂に浸かっても、体が冷えて仕方ない。
とうとう、吐いた。
いくら無駄にしただろう。

とりあえず、最近入手した養命酒を飲んで寝たが、昨日も早出。
体は休まっていなかったみたいで、周りの人にも不調がわかる状態になってしまった。
さらに続く過密スケジュールと残業で、ふらふらに。
何か、誕生日らしいことを!と、贅沢食材を買い込んだものの、あまり食も進まなきゃ、味もわからない。

今朝も元気70%カット!という状態で早出である。
大型連休が元気で楽しく過ごせればいいや。

昨日、連休前の忙しさの中で、私の誕生日を思い出してくれた皆さま、どうもありがとう。
20代最後の年を皆さまと関わりながら、大切に過ごしたいと思うので、これからもよろしくね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-26 20:25:18

起きられるか、寝過ごすか、それが問題だ

テーマ:ブログ
明日は久しぶりの7時出社となってしまった。
帰りは不明…。

ついでに、私が企画・立案したイベントが民放テレビの取材を受けることが決まって、インタビューまで受けることになった。
そんな対応してる時間なんてない!って、いうのは、私個人の本音。
仕事上では、こんなありがたい申し出は断る理由がない。

私にとっては、20代最後の誕生日。
なんだか、子供の頃、思い描いてた29歳幕開けじゃぁないなぁ。

仕事運はそこそこなのに、相変わらず低迷している恋愛運に金運。
この元凶って、なんなんだろう?
やっぱり、笑いの神か?

とりあえず、この流れを吹っ切るためにも、ご飯食べたら、ひとっ走りしてこようかな。

問題は、それで、明日、起きられるかどうかである。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-25 08:56:38

天気と気持ち

テーマ:ブログ
相変わらず、どんなに寝ても、朝は眠い。

さらに、マリッジブルーならず、バースディブルーにでもなった気分。
年とるのもイヤじゃないし、誕生日っていうものも大好きなんだけど、今年の予定も仕事しかないと思ったら、切ないやら悲しいやら…。
ここ数年、何かの陰謀と間違えるくらい同じ状況なのである。
どんな状況かと言えば、その任される仕事が残業を伴う仕事で、朝も早よから会社にいると思えば、帰宅する頃には誕生日でなくなってるという状況。
欲は言わない、ロマンチックに過ごすことも、賑やかしく祝ってもらうことがなくても、私自身が「誕生日なんだ~。ここまで、よく無事に生き延びた。」というように、認識できる時間がほしい。
って、わがままなのかな?

こんなに、切ないような凹んでしまうような気分になるのは、はっきりしない天気のせいなだけなのかも知れないけど、朝から暗くなってる私もいたってことで。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-22 22:12:41

和菓子で悩む・・・

テーマ:調理・料理・目指せ!職人!?

久しぶりに海へ・・・

という予定は、今日の強風で脆くも敗れたため、引きこもっていた。


肌荒れがひどかったので、断食に挑戦。

断食に挑戦している割に、していたことは・・・落雁(和菓子)作り。

この間のマニアックな買い物ツアーで購入した陶器製の抜き型を使用。

京都で購入した桜に加えて、二重丸に花びら、亀型?

一応、形がわかるでしょ?


ここのところ、和菓子はもっぱら和三盆を使用していたけど、数年ぶりに上白糖を使用。

わざわざ買いに行ったよ。

和三盆の味は、最上級だけど、色がきれいに出ないんだよね。

今回は、4月も後半ということで、桜の落雁を作ってみた。

香り付けに、この間、購入した桜みつを使用。

色味がほしいので、赤の色素もプラス。





一晩、乾かして出来上がりなので、試食は断食明け!?にでも・・。

今回は、寒梅粉を使用したので、私好みの味になっているはず。

ちょっと、粉っぽい口溶けが意外と好き。

今度は、みじん粉でも挑戦してみたい。


問題は・・・、和三盆。

きれいに色を出すには、どうしたらいいのだろう?

少量で、和三盆+抹茶を作ってみるかな?


明日は、代休を取ったのだけど、給付金の申請以外は予定なし。

海にも行きたいけど、天気次第&気分次第。

行こう!と思ったときに、断念すると、「行きたい!」気分が収まってきちゃうので、どうなることやら・・・。

どちらにしても、簡単なレシピだから、和三盆は挑戦してみよう。


あとは、練りきりの練習。

せっかく、三角棒買ったんだし、練習しないと、腕も奈落まで落ちるしね。

冷凍保存中の白餡を解凍しておかなきゃ!


こんなに真剣に作り始めた理由?

もちろん、教室に持っていくからである。

お金もらうからには、手抜きできません!!


初回は、季節に合った練りきり&落雁&寒氷を検討中。

問題は、5月中旬に見合うモチーフ。

これに頭を抱えること、早数日。

次の教室は、12日なので、連休中に日持ちする干菓子を作っておかなきゃ!


最近、出費書いてないね・・・

もう、どっから書いたらいいのやら・・・ということで、出費お休み

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。