メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-08-30 00:04:52

マッソー!

テーマ:反省!&浪費!?

今日、ようやくジムのオリエンテーションが終了した。


体重計ったら、500gしか減ってなかった。

お昼食べ過ぎたせい?←お姉さま方とランチをしたら、中華でご飯3杯・・・

それとも運動前に久々にご飯を食べたせい?


なんにしてもブルーである。

他の日は記録に残らないけど、オリエンの日は記録されてしまうのだ!

いっそ肉を切った方が早いんじゃ・・・?なんて考えてしまう。


そんなショックな気持ちを隠せないまま、マッチョが、そして猛者がたむろする(イメージ)アスリートエリアへ。←確かそういう名前だった

色々、器具の説明を聞いた後、実践。


見た目より、楽・・・。

そう思ってやってたら、猛者コーチが「素晴らしいバランス、筋力。」となんだかうっとりしながら、人のふくらはぎなんかを触ってきた。

(キャッ!セクハラ!?)

なんて、思ってみようとしたが、しっくりこず、

(ひょ・・・標本なのね・・・orz)

という気持ちがぴったりだった。

普通のOLなのに(>_<)


今日の出費・・・

シンガード買ったり、お昼食べたり、パンツ買ったりと出費は多いのだけど、眠くて省略させて・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-28 23:38:55

インプラント

テーマ:姉さん!事件です

痛かった。

びっくりした。

今日、会社で急にかかとが痛くなった。


外回り中だったので、一番近くの救急箱に吸い付いた。

そこは、嬉しい誤算の憧れの方の根城。←憧れているくせに言葉の選択が・・・


バンドエイドとオロナインをもらい、仕事続行。

だが、なんだか、痛いのが取れない。

おかしい。

そう思い、かかとと対峙した。


痛い。

何故痛いの?

何を伝えたいの?

仕事中にも関わらず、かかとに集中する私。

すると、出てきた。

2ミリほどのガラス片。


今日、踏んだとは思えない。

すると、2週間以上前に踏んだあのガラス。

1センチのを取り除いて安心してた・・・。

というか、その後2週間、全く気付かなかった。

体に埋め込まれると、何も感じないのね・・・。


人体のフ・シ・ギ。

ちなみにさらに不思議なことに、今日、月のものがきた。

ガラスまで出てくるとは、恐るべし!


今日の出費・・・

夕飯 ¥514

フットサル用のシューズ ¥4095

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-27 23:47:51

サダメ・コノミ

テーマ:反省!&浪費!?

いって~!

たった今、アイクリーム塗ってたら、鼻の穴に指輪が引っかかった。←王冠型のピンキーリング

肉取れるかと思った。←色気なし・・・orz


今日は、波も小さく、板もないということでサーフィンはお休み。

でも、海には行った。

BBQで!←このさわやかそうな響きがいい


そこで改めて思ったこと、

「母さん、ごめん。バカやってるの好き・・・。彼氏不要かも・・・。」

そんなことをしみじみ思うほど、楽しんだ。


楽しんだ、と言いながら遅刻(1時間)。

それには、訳が。

出かけようとしたそのときに、ゴキブリ発見!

この間、取り逃がしたヤツが、身を潜めていたらしい。

逃げるヤツ、追う私。

消えるヤツ、探す私・・・なんていうのをしていたら、あっという間に30分は経過。

どうにか最後は水死させたが、この時点で15分程度の遅刻は必死。

と、思ったら、今度はお祭りの交通規制に遭遇。

抜けたと思ったら、駐車場が満車・・・。

人生、何が起こるかわからない。


こんなどうでもいいことが全部いつか何かにつながっていくのかもしれない。

そう思ったら、なんか不思議だった。


例えば、失恋して、「もうこの先、男と付き合うことはないかもしれない。」なんて、思っていたって、次の瞬間には運命の恋を体験してるかもしれない。

運命の恋と思っていたら、あっさり終わっているかもしれない。

で、また出会う。

でも、この順番に出会ってなければ、恋に落ちる相手じゃなかったかもしれない。

出会うまでの間、あるいは恋に落ちるまでの間に起こった全ての出来事の一つが欠けていただけでも、その相手とはどうにもなっていなかったかもしれない。


偶然と思えること、無意味と思うことにも意味があるのだろうな、なんてゴキブリやBBQから思いを馳せてしまった。

そして、何がそれらを導いているのかと言えば、その人の趣向・好みなんだろうな。

意識している場合も、無意識の場合も、好きなものを選んでいるうちに、そこに辿り着くといった感じなんだろう。

「嫌なものをあえて選ばなきゃいけなかった」というのは、

あえて選ばなきゃいけない自分が好きということだと思う。そして、嫌なものを選ぶ自分が好き。

自分自身の反省をしながら、しみじみと考えた。


こんなことを考え始めたのは、秋が近づいているせい?

ちょっと浸ってみても、今日の出費は、決して取り戻せない。


今日の出費・・・

新聞代 ¥3670 ←早く解約したい・・・

駐車場 ¥2000 ←高い。ぼろ儲け・・・

BBQ ¥1500 ←不満はないが、今更、「もっと肉食っておけばよかった!!」

本 ¥420

同じく本 ¥2398

米・野菜ジュース ¥2312 ←久しぶりにゆっくりと夕飯を作ろうと思ったが、腹減らず、断念。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-26 21:34:04

時代

テーマ:反省!&浪費!?

今更ながら、「ハッピーマニア」初めて読んで、少しはまっている。

これは、私がまだ初々しい高校生の頃に書かれたマンガである。

でも、私が高校生の頃に読んでいたら、その面白さはわからなかっただろう。

主人公に近い今だからこそ、面白いのだ。


さてさて、今日は学校でパン実習だった。

パンは、前回と同じメロンパンとあんぱん、クロワッサンだった。

こちらの詳細は割愛で。


さて、初めて、高校生と同じグループ(残りは女子大生2人)だったのだが、嫌な子じゃないし、実習も全く問題はなかったが、びっくりしたことが・・・。

高校生は5人組で、そのうちあぶれた1人が同じグループで、

高校生同士での会話がよく聞こえてしまった。


今日、24時間テレビがあるらしいが、彼女達は、それで誰が先に寝るかで勝負をするらしい。

要は、24時間全部見続けるってことらしい。

で、勝ったら、ジュース一本もらえるらしい。


安っ!!

その賞品に衝撃を覚え、聞こえないふりをしていたのに、机に頭をぶつけそうになってしまった。


だって、24時間完徹だよ!

ウダウダと・・・。

そんな体力・やる気もそげる賭けの賞品がジュース一本!?

そりゃないぜ!←ケチなくせに要望がでかい。しかも、本人関係ないのに・・・。


高校生の健気さ?に涙が・・・。

いや、でも思い出せば、私もそうだった。

お昼の¥200弁当のために、廊下を猛ダッシュしたり、ヨーグルトのために、人を押しのけた。

で、男には目もくれなかった。←硬派?だった

1に食べ物

2に金

3にバイトで

4がなくて

5が立ち読み

そんな女子高生・・・。


いや、もちろん、友達とは今じゃ考えられないほど、遊んだね。

高校が田舎だったので、移動はチャリ+ハブステ(懐かし)。

毎日が楽しくて、いつも笑っていた気がするが、男に対しての興味がなかった。←もしや今も変わらず!?

というより、素敵な男子が皆無だったというのが正しい。←これは私の主観だけではなく、「宇宙系」の人が多かった

むしろ、別の意味の話題性が高かったので、退屈はしなかった。


そんなことを思い出していたら、きっと彼女達には不本意だろうけど、妙に親近感を抱いてしまった。

そして、ハッピーマニア重田にも・・。

私の幸せの道は茨の道である。


今日の出費・・・

交通費 ¥440

お昼 ¥840←おいしいカフェで早食い

食材 ¥879

本 ¥1755←出費惜しまない・・・

シャンプー ¥1050


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-26 00:37:04

蚊と真剣に向き合う

テーマ:ファイトー!!

今年の夏は、いやに蚊に刺される。

去年まではほとんど刺されなかったのに。

会社でも外出先でもスキンガードだけは手放せなくなってしまった。


今日、会社で屋外の作業をしていたら、いつもの通り、蚊が寄ってきた。

そろそろ、仇を取りたいので、身構える私・・・。

来たっ!

つぶそうとしたそのとき・・・

ブスッ。

違う音がした。


仕事中で左手にシャーペンを持ったまま、つぶそうとしていた・・・orz

そのシャーペンの芯は、私の手のひらに入っていた。

もちろん、その間に蚊にも刺された。

素直に献上しておいたほうが、被害が少なかった。

いや、いかん。

世の中から、蚊を消さなければ!


その後、憧れの方が所属している部署に救急箱を借りに行った。←一番近かった

芯を取り除いて、マキロンではかぶれるので、オロナインをつけてもらった。

今はもう、その傷跡はほとんど残っていない。


明日は学校だ・・。←しかも実習

早く寝なきゃ。


出費は割愛ということで・・・。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。