メロメロパーク
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-05-29 23:59:56

血液検査!?

テーマ:調理・料理・目指せ!職人!?

今朝、どうしても辛くて、会社行く前に医者に寄った。

そしたら、

「1週間以上も続くようなら、風邪じゃないな。他の病気の検査をしましょう。来週、血液検査します。」

だって。


大丈夫なのか?

私・・・。


そんな状態なのに、昨日、テレビで料理はとってもいい脳のトレーニング&美肌効果大なんていうもんだから、私の料理熱がメラメラと・・・。

ちなみに体温は計っていない。

・・・あ、今から薬飲んでも大丈夫かな?

食後の薬飲み忘れていた・・・。


で、作ったものは、夕飯のタイ風焼きうどんとこの間、授業で作ったレシピのチョコケーキ。←突然、何故?

気になる焼き加減は・・・?

膨らんだ部分をカットしてみたところ。

キメ細かい。←自画自賛

やっぱりこの華奢な体から繰り広げられるパワフルなホイッパー使いがいいんだろうな。

ちなみに米粉を使用したので、生地はよりしっとり仕上がっているはず・・。


ここにマーマレードジャムと生クリーム、オレンジのデコレーションを施していく予定。

天井部分はどうしようかな?

ココアで仕上げかな?

楽しみ~・・・こんな夜中に。


今日の出費は・・・

通院代 ¥630

薬代 ¥1445

お昼 ¥552

食材 ¥1409


いっぱい食材ばかり買っているみたいだけど、今回、珍しく食欲がなくなる症状があったので、ゼリーやらジュースやら、お茶やら・・・流動的なものばかり。

今日の食材にようやくひき肉とかもやし、チンゲン菜なんていうちゃんとした食材が含まれるようになった。

これで、痩せるかな?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-28 19:25:41

ピンチ・・・

テーマ:ブログ

なんだか、風邪が全快しないままぶり返してしまったようである。


一昨日まで、仕事&小説を頑張り、昨日は学校&友達の家へ出張エロ家庭教師(インターネットつなぐの手伝ってきた)していたのが原因か?

はたまた、昨日雨に濡れたのがよくなかったのか?

華奢な私がいけないのか?

とにもかくにも、またもや「熱」の日曜日だった。


一応、7時に目覚ましで起こされたのだが、どうにもこうにもダルイ。

熱の様子。

とりあえず、もう一眠りしてみると・・・

滝汗!

この間と同じパターンである。


いつもと違う汗でデドックス効果!?←たぶん女性陣から多くの批判を浴びる発言

とりあえず、お肌はスベスベである。

体の代謝がよくなったのか、体もあったかいし。←単にまだ微熱残ってるだけ


パジャマ(というかジャージ)がびしょびしょなので、

洗濯。

めまい。

なんか、食べよう・・・ということで、朝食。

なかなか食べる気も起こらず、15時に朝食を食べて、そのまま数時間。


決死の覚悟で、買い物だけ行ってきた。

車で・・・。

食欲がないときの強い味方の100%ジュースとゼリーを購入。←また眠る気マンマン


ん~・・・体の節々が痛い・・・。

思えば、この5月ずっと体調不良。

普段、体調だけはいいだけに辛い。

明日、治ってなかったら、医者行ってから会社行こう。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-24 23:58:05

なんだよ~!この雨

テーマ:反省!&浪費!?

最近の私の浪費っぷりを表しているのか、そのために泣いている家計を表しているのか、もんのすごい雨だった。

そんな中、私はチャリ通だった。

で、雨が上がるのを待つために、残業していた。←酷い理由


本当は、昨日、今書いている小説の展開を思いついたので、ダダッ書きに帰りたかったのだけど・・・。

帰ったら、ずぶ濡れ。

風呂で温まって、でてきたら、こんな時間になっていたので、今日もノートにヒントを書いておくしかない・・・。


もうっ!

くやしいから、もう寝よう・・・。


今日の出費・・・

お昼 ¥800

水道代と電話代 ¥7502

本 ¥692

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-22 23:05:05

あ、当たった

テーマ:反省!&浪費!?

欲しかったミスドのバッグ(←また懲りずに狙っていた)が、当たり券で手に入った~!

おめでとう!!←誰も言わないと思うので、自分で言ってみた。


黒のトートにしようと思ったのだけど、オレンジにしちゃった。

帰り道で自分の持っている服のことを考えたら・・・使えなさそうorz

黒にすればよかった。


でも、チャリ+通勤のときは問題ないかな?

必死に自分を慰めてみる。


今日は、通勤途中に壊れたブレーキを直すために早く帰宅。

そして、ホームセンターへ直行したわけなのだけど、欲しかった絞金とか、ハケとかシーチキンなんかを買ってしまった。

で、マカロン作ろうとして、今の時間まで2時間ほどボ~っとしてしまった。


もう、お風呂入って寝なきゃ。


今日の出費・・・

ドーナッツ ¥325

製菓グッツ ¥1,312

食材 ¥1,480


ちなみに昨日はでじたるスケール買っちゃった。

今日行ったホームセンターのほうが¥500も安くて、かなりくやしい。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-20 22:18:31

yo菓子実習

テーマ:調理・料理・目指せ!職人!?

今日は、初めての製菓自習だった。

上の洋菓子実習は、ちょっとインチキ臭く変換できていたので、残してみた。


今日、作ったものはわかりやすく日本語で言えば(←授業はフランス語使用)、

ココアのスポンジケーキ、バタークリーム、コーヒーゼリー、フルーツロールケーキ。

盛り沢山である。


適当なグループワークなのだけど、私のいたグループはママさんやらOLやら、オーバー25と思しき女性の集団だった。

そのためか、とにかく手際がいい。

さらに、上手い!

ちなみに違うグループには高校生もいたらしいが・・・改めて、高校生と合同作業をしているのを見ると、やっぱり子供なんだな~っとしみじみ思う。


ま、それはおいておいて、

こちらが、私達の作品その1・・・

見て!

この肌理!

もちろん、お味も超一流。

自分達で作ったとは思えないプロの仕事!←ほめすぎ

先生も「いい生地だ。そして、仕事が早い。」と認めた品である。←単に、力があっただけかも(ホイッパー使うときの)

でもね、本当に舌触りも弾力もパーフェクトだったんだよ。


で、続いての作品は・・・・

ヨーグルトクリームのフルーツロールケーキである。

そのスポンジとクリームもなかなか、と思っていたが・・・・

これ先生の↓

これ食べたら、悔い改めました。

食感が違う。

巻きもしっかりしている。

クッ・・・!←悔しい


ついでに、先生に私が失敗したマカロンについてのアドバイスをもらってきた。

「そんなものを作っているの!?じゃ、今日の授業は易しすぎたでしょ。」と言われたが、それは興味がある作品かどうかだけだと思うのは私だけ?

さて、その失敗した理由、それは、想像通り、絞る口が小さすぎたということだったらしい。

大きい絞り口買いに行かなきゃ・・・。


その前に、次のレポート課題のロールケーキ。

こちらも、忘れないうちに作っておかなくちゃ。


そんな、学生をした後、学生らしく(?)買い物に行った。

おなじみのPJへ・・・。


昨日、埼玉から友達が遊びに来てくれて、「THE 女の子の秘め事!」みたいな話や買い物なんかをしていたのだけど、そのときに下着の話にもなって、今の私の胸にあうブラジャーが1枚か2枚しかないことに気付いて慌てて買いに行ったということだけである。

合わない下着を後生大事にとっておいても、意味はないので、さっさと捨てよう・・・。


今日の出費・・・

交通費 ¥460

お昼+お茶 ¥814

下着 ¥7900←2枚買った。ついでにパンツも

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。