メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-04-30 14:26:30

今日も会社・・・

テーマ:ブログ

ここのところ、残業の疲れがあるのか、家に帰るとすぐに寝てしまう。

昨日も残業が終わって、帰ると、11時近くになっていて、気がついたら寝ていた。

ちなみに今日も、これから、ちょびっと仕事してきます・・・orz


でも、一昨日は嬉しいことがあった。

残業で遅れて、しかも昨日も仕事だったこともあって1時間しか参加しなかった飲み会で誕生日を祝ってもらった。

それと、母から誕生日プレゼントが届いた。

レースのカットソー。


世の噂に聞く母プレゼントと違い私の母のプレゼントはハズレがないので安心である。

ありがとう。

今日、早速、1枚着てるよ。←アンサンブルだった


さて、後半の連休を確実にとるために仕事してくるか・・・・。


一昨日の出費・・・

お昼 ¥504

飲み会 ¥1,000


昨日の出費・・・

お昼 ¥112 ←ビール券との差額

お菓子 ¥205


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-28 01:26:49

バースデイメール、モカフラペチーノ

テーマ:感謝!

お祝いしてもらった。(^-^)。

バースデイメールは8名の方々にもらい、先輩には外出中にモカフラペチーノをもらい、何も言わなくとも覚えていてくれて「おめでとう」を言ってくれた方々もいて・・・

久しぶりに、祝ってもらった誕生日だった。


ちなみに・・・

残念ながら、プライベートで祝ってくれた男の人は1人しかいなかった・・・orz

はい、そうです。

「とりあえずおめでとう」メールをくれたそこのあなたです。

持つべきものは、友達ね・・・としみじみした一日だった。


女の人には「おめでとう」と単純に言えなくなるので、難しいという人がいたが、私曰く、

「そりゃ、間違えてる!」

である。

とりあえず、その年を迎えられるまで生きていられたことに「おめでとう」である。

そして、何歳になっても女の人も誕生日は祝ってもらいたい!・・・はず。

ただ、(私はまだだけど)実年齢を「年」と意識したくなくなるだけである。

なぜかというと、加齢=魅力の衰えと考える人が圧倒的だからである。


なので、妙齢の女の人の誕生日には、「おめでとう」という言葉とうっかり興味で年齢を聞いたら、「まだ○○なのか~」という言葉を送ってみて。

※ただし、「見た目はもっと上に見える」というニュアンスは抹殺してから使用すること。そういうひねった言葉を贈りたい場合は、「もう、そんな年だったのか~」という言葉とともに、もっと若く見えていた、もしくは実年齢ってあてにならないくらいの賛美を使用しておく。

私は、年輪=魅力と考えているので、そのままストレートに言って頂いて問題なしである。

肌つや、外見は、自称22歳なので。


ま、そんなちょびっと素敵な誕生日だった。


ただし、残業は4時間あり、その後、会社の人と焼肉を割り勘で食べたというのも現実であるが、祝ってくれた人もいたという幸せのみに目を向けてみようと思う。

さらに、現実には、ガソリンがなくて、給油ランプがつきっぱなしで、深夜運転をしていたという事実もある。

(雨だったので車で来ていた)


今日の出費・・・

お昼 ¥504

焼肉 ¥3179

ガス代 ¥3,900 ←高くなったね~


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-26 22:29:29

ウソだろ~っ!!

テーマ:姉さん!事件です

つい今さっき信じ難い恐ろしいことが怒った。

この間開封した野菜ジュースが炭酸飲料になっていた!!


ペットボトルのふたを開けるとプシュという小気味いい音とともに白い泡が飛び出してきた。

んが、気付いたのは、口に入れた後だった・・・orz

すんげ~酸味(>_<)

腐っているんじゃ?←気付くの遅っ


ここにまた新たなトリビアが生まれた。

野菜ジュースは、腐るとファンタ フルーツパンチ味に変わる。


初めて飲んだよ。

炭酸風味の野菜ジュース。

もう、紫か赤しか飲まないよっ!


こんなショッキングなニュースのお陰で、今日その他にあったニュースが全て吹っ飛んでしまった。

ちなみに今日のその他のニュースとは、歯医者で4年前に作ったセラミックの歯がかけていて、高額な治療費が必要であるということ。

ようやく、毛の長さが基準を満たし、パーマネントをあてられるようになったこと。


・・・ね?

最初のトリビアに比べると、パンチが弱すぎるでしょ?


今日の出費・・・

お昼 ¥630

歯医者 ¥3,590

パーマネント ¥3,800

夕飯・・・の食材 ¥207


明日は、一応、誕生日なのだけど・・・

また、早出&残業である。

ここ何年か、誕生日には必ずお祝いではなく早出&残業がついてくる・・・orz

何かの陰謀?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-26 00:05:05

業務用ボタンえびですって!

テーマ:ブログ

お金の余裕はないくせに、惹かれているものがある。

業務用ボタンえび!

プリップリの大ぶりのえび。

もちろん、カニにも引き続き惹かれているが・・・。


どうしよう買っちゃおうかな?

ちなみに、悩んでいるので、サイトは内緒。

残り40セットくらいで、40%offだって。

えび~。

35尾くらいは入っているらしいから、毎日えび。

小さな贅沢。


口の中に広がるほのかな甘さ・・・←もう、すでに現実逃避し始めている


とりあえず、忘れちゃいけない明日の歯医者次第で購入を検討しよう。

通院が長引きそうだったら、あきらめる。

そうでなければ・・・?

買っちゃう?


今日の出費・・・

立替交通費 ¥1750

交通費 ¥460

お昼 ¥880

水 ¥137

コーヒー ¥280

お菓子 ¥262


これらを我慢すれば、えびに届くよね・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-25 00:04:05

占いって・・・

テーマ:反省!&浪費!?

昨日は、憧れの方にキツイことをメールで送られて凹んでいた。

が、さすがに24時間も経過すると復活する。

その間に、頑張りマンのごとく仕事するから・・・。


今日も仕事、引継ぎ(いや、これも仕事)で、気がつけば、22時。

お腹が減っていたので、立ち寄ってしまった。

前から気になっていた「黒と赤の担々麺」という店。←店名は謎

そこで、黒担々麺を注文。

しかも、ディナーセット(サラダ、ライスつき)\800。←食いすぎの女

辛くなかったので、次回は激カラ赤担々麺をチャレンジ!

・・・こうやって、リピーターが登場するんだね。


さてさて、mixi経由で友達からメッセージもらったので、ログイン。

誕生日が近いので、4/27生まれコミュをのぞいてみた。

生まれ年も同じ人たちの書き込みスペース見たら・・・

・・・今年、運勢いいらしいよ。

私達。

バ~イ!笑いの神様。


でね、びっくりしたのが、その後のメッセージでその日生まれの基本的性格っていうのを占いで出したものを乗せてくれているのをみたとき。

いや~、当たってたね。

見事に。

その人も、別の人も当たっていたようで・・・。

これまた、びっくり。

そして、その結果を素直に受け入れてしまう子羊のような私達。


簡単に言ってしまうと、献身的なくせに男勝りの行動力を持っているらしいよ(笑)

しかも、好奇心旺盛で生涯現役←くっ笑わずにはいられない

気になる人は、このサイトで診断できるようだよ。

http://www.magical-index.com/public/index.html

私達の性格をもっと見てみたい人たちは、1978年4月27日で診断してみて。


明日も仕事、遅くなるのかな?


今日の出費・・・

黒担々麺 ¥800


ちなみに昨日つくったレポート課題の桜餅は、すごく好評で、特に上司からは「オレがあと20歳若かったら、嫁にしたい!」と言われてしまった。

ん?

20歳引くと、年下君ね。

それは、タイプかも(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。