メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-03-30 21:10:34

桜アンパン

テーマ:調理・料理・目指せ!職人!?

昨日に引き続き、有給消化のため休み。

昨日は、12時前に眠くなって寝てしまったのに、起きたのは昼11時。

どんだけ寝れば気が済むのか・・・。

ちなみに、更新できなかった理由も眠気です。

春眠暁を覚えず・・・


昨日は、掃除と洗濯で1日終わってしまったので、今日は料理と買い物。

料理と言っても、いつも作るようなものじゃつまらない。

時間があるときにしかできないものを作るのだ。

で、今日作ったものはオニオンスープとパン。

オニオンスープなんて、時間かからないじゃん!っていう突込みが聞こえる気がしたが、アレは私の中では時間がかかる。

なんせ、タマネギを炒めて煮る。←それだけじゃん。


まあ、それはおいておいて、パンである。

この間、寝ぼけて作り方と材料を間違えたパンである。

今回は、完璧!

すんごい美味かった!

バターロールの生地で、プレーンなパンとキビアンパン、桜アンパンとチーズとブラウンシュガーのパンを作った上に、ポン・デ・ケージョを作った。

非常にうまくできていて、またもや焼きたてパンをすぐさま食べてしまった。

プレーンにバターを塗って食べたら、とろけそうだった。


これが桜アンパンで、中の餡も自作。

今回は、仕上げに卵黄を塗って焼いているので、照りがきれい。←自画自賛

いっぱい作ったので、自分の分を確保しつつ、明日、会社に持っていこう。

そして、今までお世話になった憧れの方に差し上げる!

・・・ことができるかどうかは、定かではない。

あ、明日からはもう営業じゃないんだ・・・。

変な感じ。


パンを焼いたら、もう夕方になっていたのだが、どうしても買い物に行かねばならぬ理由があった。

それは、トイレットペーパーがラストということと、そこが剥げた鍋を2つ捨てることにしたので、代わりの鍋がなくなるということである。

ということで、ホームセンターに急いだ。


ホームセンターに着くと、あっという間に時間は過ぎてしまう。←ホームセンター好き

とりあえず、鍋とトイレットペーパーを探す。

その後、覗き対策グッツや防犯カメラを見てみた。

積極的に証拠を掴もう!と意気込んでいったのだが、防犯カメラは高かった。

一気に「時の流れに身をまかせ」の気持ちに戻ってしまった。


色々見て、楽しんだところで気付いた。

私サイズの鍋がない!

しかも取っ手が取れない。

ティファールは高くて買う気になれない・・・。


そして、違うホームセンターへ行くことを決めた。

行くと、入り口が閉まっている。

無理やり入ってみると、閉店19:00。

えっ?

もしや・・・

ゆっくりしすぎて、19時を過ぎていた。


でも、鍋がないのはさすがに困るので、違う店に回った。

そこは、ドンドンドン、ドンキーである。

私サイズで取っ手が取れる安価な鍋が見つかった。

が、ティファールお得セットと同じく、26㎝のフライパンももれなくついてくる5点セットだった。

21cmのフライパンは使えそうなので、買うことを決意。

お値段¥2,928也。


これで、剥げた塗装入りの食事をとらなくて済む。←早く買い換えろよ!

さよなら、4年間お世話になった鍋たち。


昨日の出費・・・

食費 ¥397+¥360

雑誌 ¥614 ←久しぶりに買ったのに面白くなかった


今日の出費・・・

トイレットペーパーと除菌グッツ ¥1,430

スプーン ¥525

鍋と水 ¥3,449


張り切ったが、明日はたしかキックオフパーティー?

夕飯不要か?


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-28 23:29:30

本当に

テーマ:稼ぐ!!

本当に異動だった。

チームのアイドルとしてがんばってきた4年間・・・さようなら。

4月からは、激務部署のアイドルとして頑張ります。←どこへ行ってもアイドル狙い。


ただし、間違いなく、婚期は逃す。

それくらい忙しいらしい。

残業次ぐ残業。休日出勤・・・。

今日、実は同じ年(←学年と入社年度が違う)の先輩が結婚するという報告を受けた。

きっと、私にはこの会社にいる限りありえない報告になってしまったということだろう。


「こちら~結婚幸せコース」←仕事と家庭があるイメージ

「あちら~激務幸せコース」←髪を振り乱して仕事するイメージ

のあちらへ行けというお告げがあった模様。

やはり、何があっても、当初の目的通り今年度末で辞めなければ!!

変なところで決意ができてしまった。


ちなみに激務部署に変わるので、残業代と年取った分だけ収入増の見込み。

たぶん、評価はよくないと思うので、そこまでの増ではないと思うが・・・。

抜擢という名の人生の地獄かもしれない。

私にもほのぼのとした幸せが欲しかった。←もはや過去形

できれば、憧れの方と・・・。←過去形のくせに高望み。まだ、望みはあると信じたい。


そんなこんなで、今日も引き継ぎ準備で帰宅がこんな時間になってしまった。

食べようと思っていたお弁当(持って行き忘れた)も食べられず、明日食べよう・・・。


今日の出費・・・

お昼 ¥500

餞別 ¥500


この間、会社で後輩とやった資料整理のときにぶつけた頭が痛い。

どうしたらよいものか・・・。


nomishinさんへ

読者登録ありがとうございます。

これからもできれば、毎日(できていない)更新していきますので、よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-27 21:44:30

異動らしい

テーマ:反省!&浪費!?

最近、更新しようとしてもサーバーが混雑しているとかではじかれてしまう・・・更新するなってことかな?

FXで大失敗したこと、教材費を納入しなきゃいけないこと、ネタは豊富にあったのだが。

ちなみに土日は安全最優先の休日出勤を選んでしまった。


そして、今日は会社に行ったら、帰り際に「明日、9:20に内示があるから来て下さい。」と総務課から連絡があった。←遅っ!

ちなみに私には、初めての経験。

初異動である。

ちょっとの間、ドキドキしていたが、どこの部署へ行ってもすることは同じ仕事と思ったら、興味が薄れてしまった。

それは、家で「裸の銃を持つ男part2 1/2」見てたら、尚更どうでもよくなっていた。←最近、レスリー・ニールセンのビデオが日課になっている。

残念なのは、憧れの方にお会いする機会がなくなってしまうことくらい。


それにしても、疲れているのか、眠いのか、最近、ちょっと判断力が低下している。←いつもじゃん。

この間、値引き商品(もちろん食品ね)を購入していて、これで今週の夕飯は確保できた!と考えていたのに、すっかり忘れてて

「大変!帰っても何もないんだ。食材買わなきゃ!」なんて思い、99ショップへ寄った。

家に帰って、作り始めてから、賞味期限が明日までの生ラーメン2玉が発掘された。

慌てて、作ったビーフンを弁当箱に詰めてみた。←明日の朝ごはん(パン)も買ってしまった。

明日の弁当は、ビーフンと蒸し野菜に決定だな。


昨日までの出費は・・・省略で

今日の出費・・・

お昼 ¥600

食材 ¥1,184


引っ越した後(2ヶ月前)から、全く貯金ができていない。

いや、その前からか・・・。

とにかくデカイ出費が多くて、今年はなんだか大変。

異動したら、残業代分だけ給料も減るだろうしな~・・・。←もっと忙しい部署に行くなら話しは別だけど。

それだけが気になる仕事のお話でした。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-23 23:41:08

木曜大工

テーマ:チャレンジ!!

今日は、今週末の出勤に備えて、休み。

きらしてしまった洗濯石鹸と台所せっけんを買いにコープを探し回った。(台所せっけんは米ぬか粉石けんじゃなきゃ嫌だから)

そして、念願のいすとラックを買いに。


今は、奮発したいすが1脚(もう1脚は取り寄せ)と、そのしわ寄せをくったラックが2つ新たにいる。

しわ寄せをくったラックのうち、一つは「のれるん台」。

そう、踏み台、作業台である。

体重計を下に収納するぴったりのサイズがそれしかなかった。


で、もう一つは自分で作った。

コレ

ベニヤで作ればよかったと後悔するほど、硬い板だった・・・。

せっかくスミ出したのに、完成したら、スミと違うところに釘が打たれていた。

面倒くさくて、スミを消すこともしなかった。


でも、はやりサイズは、ほぼ狙い通り。

今は、こんな風に活躍している。


だんだん、この部屋も部屋らしくなってきたな~。

これからは、贅沢に食事するときとそれ以外のときで、居住スペースがなんとなく分けることができるのが嬉しい限り。


あとは、ネットつなぐときのこのケーブルをどうにかしたい・・・。

引越しを機に、無線にすればよかったかな?


今日の出費・・・

洗剤他 ¥2,180

いす ¥6,980(もう1脚は色違いで何故か安い。支払いは後日)

ジュース ¥105

タイヤ交換 ¥1,050

木や踏み台他 ¥6,280


昨日の出費・・・

映画 ¥1,000

夕飯 ¥1,037

駐車場 ¥200

アイス ¥480

おやつと会社用非常食 ¥630


昨日は「エミリーローズ」を見に行ってきた。

ジワジワ怖いと言っていたのに、ビクッ!とする怖さだった。

で、今朝は、神様の夢を見た。

ただ、私ははやりイエスとデビルではないようで、出てきたのは水神だった・・・。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-21 23:37:29

WBC見てて・・・

テーマ:姉さん!事件です

WBC見ていたら、警察に行くのを忘れそうになってしまった。←必死だった。

結局ほぼ、引きこもり。


ただ、夕方6時ごろに例の上のオタクがピンポンダッシュをしてきたために、思い出した。

宣戦布告、ありがとよ。

ピンポ~ン。

という音がして、インターホンをとると、

「あ、間違えました。」

こいつ、怪しすぎるぜ!

と思い、押した奴を確認しに行った。

でも、確認したことを認識させるのは、今の段階では危険な気がしたので、覗き穴から見てみた。


すると、やはり上のオタク。

明らかに、家の玄関を気にしながら、チャリに乗ろうとしていた。

ちなみにあたりに他の人はいないので、間違いない。


それに加えて、引越し時の不審な動き、普段の車乗る前の覗き(チラッではなく、しばらくの間は見ている)、ストーカーにでもなったか。

証拠はないものの、警察へ届ける。

「明らかに、上の階の住民は少し不審だけど、今の状況では直接的には何もできないので、パトロール強化します。」

おっしゃる通りでございます。

不審物の投げ込みについては、現場を押さえたわけではないから、推測になっているし、そんなの現場を押さえてもらわなきゃ逆に名誉棄損と言われかねない。


「これは拾得物として、預かります・・・・」といいながら、明らかに困惑している若い警察官2人。

そりゃ、困るよね。

「こんな調書書いたのは初めてで、ちょっと動揺しています。」といいながら、書いているのを待っている時間に世間話をしていた。

「とりあえず、今度何かあれば、すぐに110番して下さい。」

はい。

ということで、終了。


ちなみに、届けが遅れた理由について聞かれた。

昨日は、届出の時間外なんじゃないかと思っていた。(17時くらいで終わっているのだと・・・恥ずかし~>_<)

今日は、WBCで・・・。

だって、上の階のオタク、弱そうだから、実戦では私に分がありそうな気がしてるから、少し気が緩みがちになってしまう。

あ、でも、ナイフ隠し持っていそうなタイプかな。


それと、雨戸は閉めるように言われたので、初めて閉めてみた。←しばらく、タイヤが邪魔で閉められなか

った。

置き場をなくしたタイヤラックはそっと、共用スペースに置いてきてしまった。

ただ、雨戸を閉めたら、奴がどこへ行くでもなく、車のエンジンをしばらくかけていた。

ベランダから、何か盗まれたかな?

もう、犯人の目処があるので、「誰!?誰なの!?」っていう薄気味の悪さも薄れている。


野球、日本代表の戦いは、優勝という素晴らしい結果を残して終わったが、私の戦いは始まったばかり。

「無茶はするな。」と言われたが、ちょっと仕返ししたい気持ちは正直、十二分にある。

当面は、そのヤバイ状況で警察が来てくれるのが一番、ダメージありそうな気がするが・・・。


今日の出費・・・

引きこもっていたので、¥0!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。