メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-02-28 00:45:39

健康診断

テーマ:反省!&浪費!?

今日、ようやく会社の健康診断に行ってきた。

んが、激混み&アポありだったので、出直すことに。


そこで、気付いたのだが、午後にしてしまうと、せっかくの朝食抜きが無駄になるだけじゃなく、昼も食べることはできない。

それは、まずい。

非常にまずい。

だって、今日は体力を使う英語でのミーティング。

そんな空腹で臨んだら失敗は目に見えている。


「血だけ抜いて下さい!」

受付でごねる私。

だって、採血さえしてしまえば、食べられる。

「寸法は午後にでもはかりに来るので!」

粘る私。

そこに健康診断を終えた、上司1が通過。

その後、上司2も通過。

ヤバイ。ごねてるのばれた。


「ん~、そうですね。先生に確認してみます。問題はないと思います。」

ありがとう。

白衣から後光が見えた。


血を抜いて、即効でパン屋へ。

パンをほおばりながらミーティングへ向かう。

いろいろあったけど、ミーティングは大成功。


そして、約束通り寸法を測りに病院へ戻った。

腹に色々詰め込んで、臨んだので、てっきり体重増かと思いきや、変化なし。

この5年間、ほぼ変動なし。

1キロの増減はあるけど、増えてるとか、減っているという傾向はない。


驚いたのが、メガネ生活にしたせいか、視力が少し回復していた。

1.0で作っためがねで1.5が見えていた。

このまま、手術前に回復してしまうかも!←そんなことはない


今日の出費・・・

朝ごパン \300

お昼 ¥440

ちょっとリッチなパン \400

食材 ¥2617


結局、和菓子は今日も作れず・・・

野望は続く・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-26 23:34:57

和菓子作りへの道

テーマ:調理・料理・目指せ!職人!?

愛の調教師mujinaです。←昨日もエロ家庭教師やら調教やら言われたのでちょっとヤケクソ。


今日、出勤だったのに、飲み会のあと、まんまとオンラインゲームにはまってしまった。

目にも悪いのに・・・

そして、そんな暇があるなら家計簿つければいいのに。←ハワイ旅行からの分が溜まっている


さて、上新粉と白玉粉を買って、自作あんこと芋餡まで用意したのに、肝心の餅を作る気になれない。

だってさ、メガネ曇るんだよ。

台所狭いんだよ。

「でも、お風呂から出たら作ろう!」

そう、決意したのに、長風呂しすぎて、出てきたらこんな時間。

・・・もう、寝よう。


明日、作るかも。←きっと今日と同じパターンになる。


明日も早い?から、もう寝よう。

おやすみなさい。


今日の出費・・・

お昼 ¥690

和菓子屋の雛人形 ¥1,560 ←だって女の子だもん!

箱細工に飴が入っている。

個人的には雛あられの方が、ずっと好き。


今日も眠気に勝てなかったけど、今週前半に必ず和菓子作るぞ!

鶯餅と桜餅。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-25 12:53:14

エロ家庭教師

テーマ:姉さん!事件です

昨日、素敵な彼のいるジムでランニングして帰ったら、またもや記憶ないうちに寝てしまった。


今月いっぱいでそのジムを無料で使えなくなってしまうのでお別れと、

メガネなしでは何も見えないので安全なところでの運動不足解消のために行ったのだけど・・・。

ランニングを終えてメガネをかけると(←0.1ないので・・・)、素敵な彼に言われた一言。

「なんですか!?そのエロ家庭教師みたいなメガネ顔は」

エロ家庭教師って・・・?


「紙の上の勉強はここまで、先生がもっと役立つこと教えてア・ゲ・ル」

とか、胡散臭い台詞を吐いて、お子ちゃまを誘惑しなきゃいけないんだろうか?

この私が??

年下好きだけど、いくらなんでも学生は嫌だよ・・・。


そういえば、今週、会社にメガネで行くと、男性陣からいやに受けがいい。

(もちろん女性からもだけど)

「『こんなところに服を脱ぎっぱなしにしちゃダメでしょ!』って、そっちのメガネをかけて言って。」←訳あって二つをかけている。

そんな依頼を子持ち男性から受ける私・・・。

一体、どういう設定なんだろう?


他の男性社員からも、「そのままでいろ」の声が・・・。

とても、不都合なのでなんと言われても、あと1週間でメガネは卒業します。

これ以上、妄想には付き合わないようにしよう・・・。


昨日の出費・・・

お昼 ¥600

電話代 ¥5900←工事費含む・・・


今日は、久々にサーフィン仲間に会う。

久しぶりに楽しみな出来事である。

心配は、出費のみ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-24 01:50:37

ハワイ事件の決着

テーマ:姉さん!事件です

色々、思い出したくないハワイ旅行の決着がさっき着いた。

例のお局様のクレーム(というよりいちゃもん)被害を受けたマッサージサロンへの謝罪である。

この間、メールして、今日、先方からも返事が帰ってきた。


やはり、予想していた通り、

「開始早々、高いびきでマッサージの質なんてわからない状態だったはず」とごもっともなご指摘。

その通りでございます。

私も隣で気になっていた。

そのいびき。

てっきり、気持ちよかったのだと思っていたら、「不満足」というクレームだったので、開いた口がふさがらなくなっていた。

本当にご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでしたm(_ _)m


そして、今日は去年退社した人との再会飲み会だったのだが、

何故か、メンバーにいた!

クレーマー!!

今日も、割り勘で1人高いものを飲み放題、食べ放題していた。

あんなに飲み食いして「ダイエット」と言っているのが、謎である。


まあ、今日は久々に会った元社員や同期と主に話をしていたので、不快度はやや低め。

話を聞いていたら、やっぱり彼氏がほしくなってしまった。←2人にはいる。

でも、家に帰ってきたら、どうでもよくなってしまった。←最近ありがちなパターン。

家、心地いいんだもん。

そして、製菓学校の入学手続きやら、手術費用の工面やら・・・いっぱいすることがある。←短期的な言い訳


今日の出費・・・

香典 ¥500

お祝い金 ¥1,000

飲み会 ¥4,700

お昼 ¥500

交通費 ¥360


最近、身近で亡くなった方がいる人が多い。

まだピンピンしている私の身内も気をつけて~!←縁起でもない

久しぶりに出たお祝い金は、出産のため退社する派遣さんに対してである。

最近、出産もラッシュ。

「生きている」ということを実感させられる。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-23 08:18:13

またもや

テーマ:反省!&浪費!?

気がついたら、朝だった。

昨日、色々しようと思っていたのに、22時くらいまでは覚えていたはず・・・・。


仕方ないので、今日も朝から風呂とサイトチェック。

そろそろ会社に行かなくちゃ・・・。


昨日の出費・・・

立替交通費 ¥1000くらい

お昼 ¥800

おやつ ¥315+220

食材 ¥957

ジュース ¥420



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。