1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-01-31 12:35:13

復活!

テーマ:姉さん!事件です

や~っと、電話とADSL開通した。

不通の間に読者登録してくださった方、コメント残してくれた方、どうもありがとうm(_ _)m


開通工事立会いのために今日は代休をとった。

工事は私には大事だった。

一応、午前中を指定していて、午後から出社しようかな~?って考えたこともあったけど、一度ゆっくりすると行きたくないよ。会社なんて。

ということで、これから、市役所行って警察行って郵便局行って、その他いろいろ住所変更の手続きを済ませよう。


工事の人からの電話で起きればいいか~なんて考えていたら、9時前に電話。

「あと5分で着きます。」

ヤバイ!!

とりあえず、顔を洗って、下着は布団の下に隠しておこう。←洗濯が乾いたところだった。

パジャマなのはいつも(←えっ?)だから、いい。


ピンポーン。

来てしまった!

まだ、化粧水もつけてない・・・。

「取り口はどこですか?」

あ、家具の裏だ・・・。

家具をガタガタと動かし始める。


「あ”あ”あ”ぁ”~」

私と同じくらいの年齢のお兄さんが半ばあきれたような声を出した。

「ぁあっ?」←寝起きであまり態度がよくない。←寝起きでなくてもこんな感じかも・・・

ガッシャ~ン!

友達にもらったばかりのカウンター用の板が倒れていた。


かなり動揺しているお兄さん。

全く動じていない私。

変な構図だった。

飛び散った化粧品を仕方なく片付ける私。

「外の方の工事をしてきます。」

と玄関を飛び出すお兄さん。


その小事件を終えて、ようやく開通した通信回線。

これからもよろしくお願いします。


洗濯物たたんだら、市役所と買い物と・・・。

あっ、年末に当たった商品券も今日中に使わなきゃ!


そういえば、お兄さんが帰ったあと、自分で配線していたら、コンセントを落としてフローリングに早くも傷をつけてしまった。

この間のココア爆弾といい、すでに数年住んだかのような年季を感じられる部屋になっている。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-28 22:51:50

久しぶりのお休み

テーマ:ブログ
久しぶりによく眠った。
だって、起きたら夕方4時だよ。

でも、仕方ない。
最後に休んだのは18日で、それから残業続きだったもん。
家に着くと次の日みたいな…
さようなら。今日(/_;)/~~
誘われたボード、断っておいてよかった。

明日こそスリッパ買いに行くぞ~!
それと、溜まりに溜まってるレシートを家計簿に転記するぞ!

こう書いていると、どれだけ日常生活がストップしてたかよく分かる。
冷蔵庫を開けても、その様子が分かる。
…未開封のヨーグルトの賞味期限が22日だった。
この激務期限にとった食事の回数は…かなり少ない。
でも、体重には変化なし(>_<)
あの心臓破りの坂のお陰で太ももが競輪選手バリに発達してるし…。

また、眠くなってきた…
おやすみなさい
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-24 00:51:36

汚臭にまみれて

テーマ:姉さん!事件です
ソング バイ mujina
(「黄砂に吹かれて」のメロディーに乗せてお読み下さい。)

汚臭にまみれて
帰った夜は
眠りかけて 香った
鼻つまんで 目指した
せつなすぎる夜…

何かと言えば、今日、夜遅くに会社では汚水漕の清掃が行われていたのだ。
その作業に3回も遭難した私の夜を歌にして表現してみた。
発表の場所はふろ。
マイクはシャワーである。

それほどまでに強烈だったあの匂い。
作業していた方々に多大なる感謝と敬意を評します。
きれいにしてくれて、ありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-24 00:34:54

更年期障害疑惑の打破

テーマ:ブログ
疲れが取れない。
体のほてり。
発汗。

全て若年性更年期障害の症状が私に出たものだと思っていた。

この間、更新した頃からずっと暑かったし、滝汗かいてたし…。

相当、ダッシュで大人の階段駆け上がってしまったとばかり思っていた。

ゴールを迎えてしまったかも知れないと思いつつ、土曜日に会社で激安生理用品を購入した。
わずかな希望を胸に…
あっさり、活用する機会に恵まれてしまい、私の更年期疑惑は晴れた。

老年期への道のりは長かった。

とすると、あの発汗は心臓破りの坂のせい!?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-19 15:53:03

トライアスロン

テーマ:姉さん!事件です
引っ越し後、2回目のチャリ通である。
なのに、今朝はエラいことになっていた。

目覚めると、ピンチ!な時間。
慌てて化粧を終えて、服を選ぶときに気付いた。

昨日切ったばかりの髪がサリーパパになっている�( ̄口 ̄)
軽く水をかけてみたが直らない!
「そんなにひどいハネなら、シャンプーした方が早い。」と新人美容師にアドバイスしていたベテランの言葉を思い出した。

マッハでシャンプー!!

髪も服もどうにか整った。
朝ご飯を欠いて、臨むには険しすぎる心臓破りの坂がすぐ隣にある。
そうだ!ボーリング大会景品のダイエット食品!!
シェイカーに牛乳と粉を入れて、振り始めた。
茶色の斑点が部屋と私の体中に飛び散る…フタ半分あいてた(T_T)
拭けるところは拭く。

遅刻という言葉がちらついて、部屋を飛び出した。

で、迷わず心臓破りの坂に挑めばよかったのだが、楽な道を開拓しようというチャレンジスピリット?が湧き出してしまった。
まさか、その前向きな気持ちが裏目に出ようとは思いもせず…。

すごく遠回りだった。
急がば上れ!
そんなことでギリギリで会社付近に着いた。
そのために、今度はチャリ後のランが待っていた。

お陰で、皆さんはどうであろうが私にとっては今日は暑い!
今、外出中で外だけど、上着もマフラーも手袋もなくても寒くない。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。