メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-12-31 13:21:01

ハングルの呪い

テーマ:貧乏故に・・・

一悶着の末、まだ実家にいる。

実は、昨日、妹の追い出しにあい、自宅に帰ろうとしていた。

また食費持ち逃げするし、どこにいても「そこにはいるな~!」っていうし、食べ物もないし・・・。

貧乏だから、何も食べられなかった。

一風呂浴びたら帰ろう、と思っていたそのときに、珍しく妹が謝ってきてとりあえず、い続けることになったのだが、客間がない。

仕方なく韓国へ行っている母の部屋に下宿中。


その母の部屋がひどい。

一緒に暮らしていたときはきれいだったのだが、今はまるでゴミため。

しかも、ハングル勉強中のため、本、テレビやCDあらゆるものがハングル。

そして、壁にはハングルの挨拶他の張り紙がいっぱい。

寝るときにはいやでも目に入る・・・。

お陰で、この2日間悪夢にうなされてしまっている私。


しかし、母も明日には帰宅する。

そのときには私の居場所はさらになくなってしまう。

今から来年の身の振り方を心配している私。

恋愛どころではなく、生活の基盤すら怪しい・・・orz


そんな私を軽く浮上させてくれたのは大学時代からの友達だった。←昨日会った。

お互い疲れ果ててて、16時半集合で映画+夕飯だけだったんだけど、どん底から少し浮上できた!

ありがとう。


思い出してみれば、今日は大晦日。

みなさんはどんな風に過ごしているんだろう?

私は1年を振り返りつつ、来年に向けて虎視眈々と策略を練っている。

来年こそ「バ~イ!笑いの神様!!」「ようこそ億万長者」「こんにちは新しい彼氏」といったところ?

そんな甘い来年を夢見て・・・とかいいつつ毎日いっぱいいっぱいで終わるんだろうな。


おとといのあの後から、今日までの出費・・・

交通費 ¥1700 ←高速使っちゃったから

パン ¥512 ←一昨日のご飯・・・高いね、パン

映画 ¥1800

漫画 ¥912 お買い物でさらに駐車時間無料が延びるはずだったので・・・帰るときには無料開放になっていた

夕飯 ¥700←おやつはおごってもらっちゃった。ありがとう。


今年中にこのハングルの呪いは解けるのか?

今年中に実家はきれいになるのか?←掃除をしていないらしくすごく汚い。

謎は深まるばかり・・・。


これから、妹と韓流スターにいそうな妹の彼氏とでご飯を食べよう。←隣の部屋にいるかどうか分からない。

ご飯は蟹と激ウマ海鮮丼!

今年中に実家がきれいになっていたら、今年中に一度更新しよう。

・・・たぶん、無理。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-29 15:34:31

「みんな、ガンバッテ~!!」

テーマ:反省!&浪費!?

昨日から今朝まで忘年会だった。

一次会ボーリング→居酒屋→カラオケ→中国人パブ

ボーリングはブービー賞をget!!(ちなみに去年は上から2位)

狙った獲物は逃さない!?


居酒屋、カラオケで楽しく騒いで過ごし、初めて中国人パブへ参入。

すでに終電がなくなっていたので、ついていったというのが大きな理由(女性無料だったから)だったのだが、さすがに眠い。

寝ている人もチラホラ・・・

でも、私は寝ることを許されなかった。

ネムイ・・zzz

今日も午後には友達と約束があったのに(>_<)」

5分で事足りるのだから、ちょっとは許して~!


中国人パブはカラオケと化していた。

何故か私も初対面の別グループのお客と「3年目の浮気」を歌うことに・・・←あまり知らないのに。

しかしながら、次第に元気がなくなる忘年会一団。

逆にどんどん元気になったのはお姉さんだった。

韓国語のダンスミュージック5回(同じ曲)を気がつくと割り込みで歌って踊っている。

その踊りは・・・パブでの一コマと言うよりニューオリンズで見たストリップに近い・・・。

最初は目新しいが、さすがにリピートされるとあきてしまう。


トイレから戻るときに店内を見てみると、ドン引きした客の顔が・・・いいのか?

お姉さんががんばって歌ってる。

「みんなー!ガンバッテー!!」

何度もその掛け声がかかる。

頑張って、徹夜?

頭の中にお姉さんの「ガンバッテー!」が頭から離れない。

きっと来年の私はそれを思い出しては頑張っていることだろう・・・。


私達女性陣も4人いたのだが、4人は主に1人のお姉さんとお話をしていた。

楽しく女の子同士のお話。

男性が割ってはいる度にお姉さんは

「あのオヤジ、エロいね。だから、若いオンナノコと話ししたいんだよ。若い人は興味の人多いけど、オヤジはホントにエロイね。ヤダネ。」

というするどい突っ込みをこっそり入れていた(笑)

男性の皆さん!気をつけて。お金払っているとはいえ、心象よくないみたいよ!


さて、そんな中国人パブ。

いつもそんなに乱痴気騒ぎかといえば、そうでもないらしい。

女性4人とずっとおしゃべりしていたお姉さんは

「いつもはこんなじゃナイよ。今、元気なオンナノコいつもは静か・・」

って困惑気味だった。

ママも見えないところで、ビール瓶を口飲み・・・自棄酒のようだった。


始発が動く時間となり、お店から出るときに、思わずママに「お邪魔しました」と言ってしまった。

ママ・・・疲れた笑顔+涙目で「こちらこそ・・」と一言+肩にもたれてられてしまった。

一緒にいった女性いわく、「ママがあのガンバッテー!女の子の歌を聴いて、頭を抱えてたよ。『あの歌はしっとり歌う歌なのに、騒がしい』と・・・」

あのお元気お姉さんの未来はどうなる!?


昨日の出費・・・

交通費 ¥400+230

1次会2次会 ¥4,000

3次会 ¥2,000

4次会 無料


今日は、友達との約束も終わったので、これから実家に帰る。

事故が起こらないようにただただ祈るばかり・・・。

ガンバッテー!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-27 22:08:18

誰っ??

テーマ:反省!&浪費!?

知り合いだったら、ごめんなさいm(_ _)m

実は、残業後にチャリを飛ばしていたら、寒くてまた涙が滲んだ。

そして、目もすでに疲れ目モードで見えにくかった。

もちろん人の顔なんか見えやしない。


そんな中で私の方角に手を振る若い(願望)男がいた。

目の悪い私は、知らない人にも愛想を振りまく事態に陥っているので、これも間違いと思いそのまま通り去った。

しかも、耳にはipod!

鼻歌も歌っているので、聞こえやしない。←イヤホンとれよ・・・

が、その人の手のフリはどんどん大きく、そして歩行者orチャリは私くらいという状況。

見えないので、そのまま振り返らないことにした。

だって、3mくらいまで近づかないと見えないから、わざわざそこまで寄って人違いだった日にゃあ変態の一歩手前扱いされてしまうこと請け合いでしょ?


しかも、通勤中の私のスタイルは仕事服でもプライベートをかもし出す服でもない。

ダウンonジャケット、パンツonレッグウォーマーonパンツ!

しかも襟巻きと帽子は忘れない。

ただの着膨れ、防寒女である。

そんな変装を見抜けるとしたら、相当なマニア。←どんな?


まあ、知っている人だったら、連絡があるだろうという想定をしていたのだが、何もない。

やはり勘違いか・・・orz←ちょっと寂しい

でも、もし、変装を見破ったマニアのくせに連絡をとらなかった知り合いがいたとしたら、本当にごめんなさい。

あの格好では、チャリを降りたくなかったの。←強引な言い訳


さて、今日早く帰ってきた理由。

それは・・・代引きの荷物待ち。21時~23時の間にくるはずなのだが・・・今、来た。

そして、年末の帰省に向けて洗濯。←ボタン押すだけ。まだしていない。


例年、28日の12時に仕事納めなのだが、今年は16時!

印鑑証明が取れない!!

ピンチ!

ということを上司に相談。

あっさり立ち寄り許可が出てしまったので、明日は区役所に寄ってから出社。


今日の出費・・・

お昼 ¥850

代引きの荷物 ¥1425


残念なことに休み中も今年のプライベートな予定はない。←来年の予定はある。

あった!

友達のところへカウンターの寸法を測りに行く!←それだけかよ!

実家に帰ったら、妹のマンガ読みまくろう。(密かな決意)

そして、妹の彼氏の前で韓国ドラマ見てやる!←韓流スターにいそうな容姿なので・・・(すでに指摘済み)

元旦に韓国から帰国する母(昼間に出発の連絡がきた)とともに

カムサハムニダ~(←意味は分かっていない)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-26 22:10:33

待ちぼうけ

テーマ:チャレンジ!!

残念!の一言である。

せっかく覚悟したレーザー手術であるが、予約がいっぱいで検査を受けるのですら3月!←でも予約した。

社員旅行でハワイに行くことになった(やった!)ので、その帰国後からメガネ生活になるように調整した結果なんだけど、あまりの人気ぶりにびっくり!

びびってた私って一体・・・(主に金額で)

とりあえず、来月にはなくなってしまうコンタクトを1か月分は購入しなきゃいけないらしい。


そして、覚悟を決めていた製菓衛生師免許取得の通信教育に夏場に約4週間のスクーリングが別日程には振り替えられないことが判明!←今更・・・

近ければどうになかるのだが・・・

別の学校を探そうにも1年では選択肢はほとんどない。

覚悟を決めるかどうするか・・・願書受付は1/30から。

年末年始でゆっくり悩むことにする。


通学なら、和菓子がいいの(>_<)←まるで駄々っ子

あの繊細な美しさと味、色彩の多彩さでは他を圧倒している気がしている。

もはや芸術!

ヘルシーブームは今後も続きそうだから、洋菓子よりもニーズは高まるはず。←やっぱり最後は打算。

しかも、海外で開業したらブームを作れるはず。


通信教育か通いで理論も勉強しないと免許はとれないので、必須かな~。

(注:現場で2年の職業経験を積んでも受験資格は得られます)

通信やって、通いで和菓子を月1入れたら厳しいかな?

とりあえず、悩んでおこう。


今日の出費・・・

立替交通費 ¥500くらい

お昼 ¥630

パン ¥221

ケイコとマナブ ¥250 ←あまり有効ではなかった。本屋で漫画買ったほうがよかったかも・・・


今日は、外出直帰をしたためか自分の時間が長い。

しかも凹んでいた昨日までの自分の時間とも違う(笑)

会社はあと2日。

お客さんともお話していたんだけど、今年のお休み6日は少ないよね?

特に帰省組にとっては。

日本人、もっと休もうよ!


・・・さっきから、「ズシン」という音と壁や窓が揺れてちょっと怖い。

隣で殺人なんてイヤだよ~(T_T) ← 発想が推理小説家


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-25 22:27:45

1歩前進

テーマ:反省!&浪費!?

村主章枝の演技に涙ぐんだ私。

年をとったのか最近涙もろい。←まるで「小春日和」で娘を嫁に出す母さんのよう・・・

今度、カラオケに行く機会があったら、さだまさしを歌い続けるかも。

それにしても、上位選手の演技は本当に凄まじかった。

オリンピックには、あんな方々がいっぱいいるのかと思うと、人間の可能性について考えて感動してしまいそう。


まあ、そんな自分以外の非常に努力している人の話はおいておいて(←すごい会話の変え方)、私の話。←いや、話としては断然「氷上の女王決戦」の方が面白いはず。

ipodで落ち込みがちだった気持ちを浮上させながら(←そのくらいで浮上できるならとっとと浮上しておけ)、区役所へ・・・。

はやり、再発行は平日限定だった。

水曜日は半日で会社が終わる予定だから、水曜日に行こう。


そして、とうとう激混みの繁華街にプレゼントを買いに出かけた。←でもイルミネーションがきれいなところは避けた。

3時間フラフラとして、母・妹のプレゼントを購入。

ついでに私用にブタのでかいスプーンも購入。

これで食事が少しは楽しくなる!?


で、抽選してきた。

抽選のために長蛇の列に並んでいたら、横から入ってきた老夫婦が抽選券をくれた。

4回の抽選で、1回3等が当たった(^-^)v←やっぱりくじ運はいい

商品券¥1,000!

ラッキー。

ありがとうm(_ _)mおばあさん


この調子で年末ジャンボも・・・←野望むき出し。

ちなみに有馬記念は出走前に私が出走したため、買ってないし、結果すらまだ知らない。

もう、ディープインパクトとなんとかタップダンスしか知らないもん。

それだけの知識しかない今はあまり興味が湧いてこない。


いっぱいウダウダした連休だけど、とりあえず、引越しと手術前検査の予約はとった。

掃除もした。

プレゼントも買った。

友達ともご飯食べた。

落ち込んで、浮上した。

濃かったんじゃない?


今日の出費・・・

交通費 ¥260

食材 ¥467

バンドエイドとフェイスシート ¥1288

プレゼント ¥2,487と¥3,360 ←貧乏な私を許して!


どうやら予定をみると来年も忙しい。

しばらくは忙しくて、凹んでいる暇もなさそうだから、この連休の貴重な凹みはいつか・・・どっかにメモしておかなきゃ忘れるって!

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。