1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-30 23:42:03

マジでマズイ!!

テーマ:反省!&浪費!?

すっかり忘れていた。

ジンマシンの薬をもらいに行くの・・・。

処方箋はもらっているのに。

今晩から、ございません。内服薬・・・。


明日も猛暑のようである。

ジンマシンの発生の可能性が高い気がする・・・。

明日、薬局に薬剤師いるかな?

(お願い!いて!!(>_<))


乾癬も新規大量発生中だし、たぶん免疫力が著しく低下しているはずだもん。

出るよ・・・。

ジンマシンはまだいいけど、乾癬やらこの間のかぶれは困るのよ!

酷い痕が残るから。

肌のきれいさが売りだった?はずなのに、今は手足を中心に酷いことになっている。


昼に気づけばよかったのに、日中はすっかり忘れてたの!

忘れて、買い物やら調理やら、散発やらいろいろしてたの。


いつも髪を切りに行く(だってカット¥200なんだもん)美容室に行くと、私の髪を切る人がいつもに人じゃない。

どうしたことか、と思っていたら、案の定、一人前となり大忙しになったようだった。

「いつか、定価で指名して下さいね。」

そういわれても、お兄さん。

あなた、とてもよい人だけど、私は人を選べるほど、金持ちではないの。

(ちょっと日本語がたどたどしい人みたい)

¥200のカットもたまに渋ってしまう貧乏なの・・・orz


その後、家に一度戻って、夕飯食べた。

何を食べたかといえば・・・うなぎ!!

土用の丑の日は過ぎちゃったけど、食べたかったの。

貧乏なのに、大奮発(¥580)して買っちゃった。

でも、久々のうなぎに大満足。(本当に何年ぶり?)


満足のまま、依頼主の店に資料を取りに行った。

初めて依頼主以外の人が店内にいて、ちょっとびっくり(←失礼)。

リペアが終わった板の引き取りのために、早々には去ったけど、それにしても客は少なかった。

(本人たちも今日は少ないって言っていた)

その代わり?、交通量は多くて、行きも帰りもガッツリ事故渋滞にはまってしまった。


まあ、そんなことで、再開した執筆活動。

失われた原稿を考えるとイマイチやる気は出ないので、忘れることにして、取り掛かった。


久々に実家から搾取したブルーベリーでのジャム作りを含む、しっかり調理も行い、私的に優等生な一日を過ごした。


ただし、出費は大・・・いろいろ

食材 ¥1,675+¥932

カット+トリートメント+まつげパーマ ¥2,200

フィン ¥3,200 (この間のクラッシュでフィンを割っちゃったの)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-30 11:58:34

よしっ!よしっ!よっしゃー!!

テーマ:ブログ

昨日の衝撃な事実が夢のように消えていた。

10日前と比べて、ほんの500g以下の増加まで、体重が減っていた。

夜に何が・・・?


このうれしい気分のまま、

今日は髪を切りに、リペア終了のはずの板を取りに、

依頼主のお店に資料を取りに、張り切っていってくる。(^э^)。


背中から腰の辺りが、筋肉痛&柔軟性が失われているのが気になるところである。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-30 00:06:25

悪夢を見ているかのような・・・

テーマ:ブログ

すごい!の一言に尽きる。

10日前に比べて3kg増となった私の体・・・orz

今日も走る、泳ぐ、漕ぐ(通勤)なんて、トライアスロンの選手のようなトレーニングを積んだ。


それにしても、社会人になって最重量の今の体重。

(というより、すぐに戻っていた)

どうしてくれよう。

ちょっと、珍しく深刻になってしまった。


乳酸のたまりきった私の足はさらに重みを増している気がするし、腹回りに見慣れないものがついている気がする。

本当にどうした?

あのかぶれの時期に、運動しなかった(というよりできなかった)のが原因か?

足が太くなっているから、前のランニングにより筋肉が増えてしまったのか?

いずれにしても、困る。


あと、8日で3kg減量してやる!

(10日で太ったから、10日で戻したい)

とりあえず、今日は足のマッサージをサボらずして寝る。

(ここのところ、疲れて、そんなことはできずに熟睡していた)


今日の出費・・・

夕飯 ¥414(ジムに行く前に食べた)

明日、起きたら、戻っているといいのに・・・体重

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-29 00:03:35

野ブタ。に近づく

テーマ:反省!&浪費!?

今日、久しぶりに体重計に乗った。

たぶん10日ぶり。

びっくりした。

とうとう、老眼か!?と思ってしまうほどに。


体重が3kg増えていた。

10日で?

あまりのショックで仕事を張り切った。

(本当は、やっかいなの抱えたのに午後半とるためだったんだけど)


今日はオーストラリア大使館での「サマーナイト留学セミナー」なるものに参加するために、休みをとったのだ。

・・・けど、体重のショックでオッシュマンズへ急行!

ず~っと購入を悩んでいたランニングシューズとトレパン(←死語?)を一気に購入した。

もちろん走ったよ。

家に帰ってから。


びっくりした。

靴変えただけなのに、辛さが全然なくなっていた。

遅いスタートでなければ、1時間は走っていられたと思う。

ビバ!GEL←最近「世界まる見え」で出ていた卵を叩きつけても割れない衝撃吸収GELのクッションが入ったアシックスのシューズを購入。すごくいい!!


その後は、パワーヨガ。

こんなに頑張っても、おそらく体重に変化なし。

腹回りの肉が「そんな努力無駄だ」と笑った気がした。

10日でついたなら、10日で消し去ってやる~!!

太った理由はわかっている。

かぶれ以来、運動を控えていたためにストレス食いしてしまったのだ。

2重苦。


そんな筋肉な話でなく、留学の話。

セミナーって、いつもなんで役に立たないんだろう・・・。

ジェネラルインフォメーションと体験談だった。

インフォメーションは割愛だらけで、質問の時間すらない。

体験談は、親のすねをかじって4年間の留学を終えた小娘の精神論。

「目的をもって留学しないと失敗します」


参加者のおよそ半分は社会人のようだった。

どこの世界に汗水たらして働いた金をどぶに捨てる奴がいるよ?

限られた予算内で、効果的な勉強したいから、つまらないセミナーにも期待を込めて参加するんでしょ!?

もう少し具体的な話が聞きたかった。

学費・生活費はよく出てくるんだけど、目に見えないお金の積算がどれくらいになるかということとかさ。

(保険やら、航空券やら・・・)


やべ!

寝ちゃった!!


今日の出費

お昼 \500

夕飯 \714

交通費 \1500くらい

ランニングシューズ \12000くらい



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-27 23:05:15

おかえり!!VAIO

テーマ:貧乏コトハジメ

や~っと、手元に戻ってきたよ!

my VAIO☆←ハートの出し方がわからなくなってしまった・・・orz

ただし、55,000円のちょ~痛い出費と引き換え(T_T)


また貧乏戻りしてしまった。

この間まで、「順調に貯金できてるな。ウンウン。」なんて思っていたのに!

今や、夢のようである。


まあ、これはジャンボ高額当選の布石としか思えない!!←何回目の台詞かわからない。

そう!そんなことで、今日、ようやく買ったのである。

ジャンボ☆

売り場のお姉さま方の素晴らしい笑顔を見て、確信した。

こりゃ、いよいよ高額当選確実だな。

「よい当たりが出ますように!」

その通り、よいことをおっしゃる。

風水上では、部屋の運気は格段によくなっているはずだし、ということで、夢はますます膨らんでいく。


VAIO復活の今日、出費は・・・ひどい(日中、外回りだったので・・・)

立替交通費  およそ¥2000

お昼   ¥980

本   ¥1000(まだバイオ直らないと思っていたから、暇つぶしに・・・と思ったの!「野ぶた。をプロデュース」)

バイオの修理代  ¥54,415 (お金で買えないもの・・・price less T_T )

通院  ¥580

飲み物 ¥248(夜、久々に友達とスケボーしたときに、購入。)


私の節約ライフは、暑さと共に「浪費ライフ」へ移行している。

セレブ?←貧乏のくせに

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。