メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 23:54:45

久しぶりに達成

テーマ:節約のススメ

久しぶりに¥0生活達成。

でも、あまり喜べない。

実は、2件支払いを滞納している

言い訳みたいだけど、確信犯ではない。

コンビニへ行くことを忘れてしまう、行った時は忘れてしまう、ただそれだけである。

全くもって威張れない。

明日こそ、払わねば!


今日は、久々に残業パラダイス。

明日からは会社の組織変更があって新体制となる。

実のところ、何も変わっていない気がして仕方ない。

とりあえず、私生活が充実してくれることを願うばかりである。←会社と関係ない。


明日、久々に素敵な彼に会いにジムへ行きたいところである。

正式に話を受けたという報告とデートの約束を・・・冗談である。さすがにそんな余力ない。

昨日の検査であけられた脛の穴が明日にはふさがっていることを願うばかりである。

まだまだ、熟れた果実のよう・・・

どうせなら、そういう人物に例えられたい。

熟熟とした色気で相手がノックダウンみたいな。

足じゃね。

しかも、穴あけパンチであけたような傷・・・イマイチ、様にならない年頃の乙女。


それにしても、今日は体力がいやに奪われる。

運動なんて全くしていないのに・・・。


明日の出会いに期待して、今日は床につくことにする・・・zzzzz


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-29 21:42:44

生と死を繋ぐもの

テーマ:ブログ

「瞑眩(めいてん)反応」??

あまりにもひどい眩暈で先生の言った反応の名前が覚えられず、調べてみた。

あっているかは定かではないので、当てにしないで下さいm(_ _)m


ジンマシンが治らず、また、別のアレルギーも治らずに早退して皮膚科に診察。

そこで、組織検査というものを行った。


「組織検査」・・・そんな大したことのなさそうなことが、こんな大変な目になるとは・・・。

どういうことをしたかといえば、筒状の彫刻刀のようなもので該当部分を刳り貫く、グリグリと・・・もう、痛い(>_<)

さらに、周りからはさみを入れて、切っていく。チョキチョキと。

あまりの痛さに、息ができない。

ええ~っ!?世界も回る。気持ち悪い・・・(@。@)

そして、半分、倒れた。


すごい痛みを我慢すると出る反応らしい。

すぐ元の状態に治るのだが、気持ち悪さが消えずに、家に帰ってすぐに眠ってしまった。

その間、2件の宅急便の荷受をしていたみたいなのだが、記憶がない。

誰か、代理で受け取ってくれたのだろうか・・・?


さて、昨日(いや、今朝)、ブログ更新しようと思ったのだが、記事が久々に消えてしまい、再度、書き直す力もなく寝てしまった。

だって、夜2時半過ぎだったんだもん。


今日のタイトルの通り、昨日から今朝にかけて、生と死ということについて考えさせられる出来事が続いていた。

昨日の午前中までは、少しのんきに「飲み会♪飲み会♪」なんて浮かれていた。(だって、ほぼおごりなんだもん)


んが、お昼に友達から友達のお母さんが亡くなった旨と通夜に参列してほしいという連絡を受けて事態は一変した。

今まで病気だという連絡など聞いていなくて、あまりの突然のことに呆然とした。

彼は私より1つ年下で、私と同じ母子家庭だった。

喪主はやはり彼だった。

私が彼の立場だったら?

彼の家庭に起こったことが、彼が遭遇したことがあまりにも痛々しくて、悲しかった。


その通夜のあと、ジムの素敵な彼の友達に会った。

実は、あることを文章にしてほしいという依頼を受けて、昨日が初めて会う日だったのだ。

そして、解散が午前2時・・・眠いzzz


あることとは、彼が付き合っていた女性がグアムでスカイダイビングをした際に、パラシュートが開かず、そのまま落下、インストラクターと共に亡くなったということ。その事件に関係した会社に事実をもみ消されてしまったということ。

この話だけでも、十分辛い。

彼女がどんなに多くの友達に惜しまれたか、彼がどんなに彼女の生存を熱望していたか、彼女の死と向き合ってから彼がどんな風に彼女の存在を位置づけているか、そんなことから様々なことを聞いて、私も私なりに色々考えた。

彼や彼女の友達や家族の中では彼女はまだ生きていて、会ったこともない私も、彼女の思い出の場所で確かにそこに彼女が存在していたことが感じられた。

彼女本人と会うことはないのだが、彼女の周りにいた人たちの話を聞き、彼女の存在していた微かな証を見せられると、私は会うことのないけれどどこか遠いところに存在している彼女が今もどこかで生きている気がしてならない。


ただ、私がルポ風にその会社を追及することも、彼女そのものを書くことは実際問題無理である。

ただ、彼や彼女の友達、肉親の目線を借りて、彼女の姿を書き出すことは手伝える。

そう伝えた。

彼はそうしてほしいと言った。

大変なことを引き受けてしまったのは確か。

でも、できる限りのことをしたいという気持ちも確か。


書き上げて、出版社(幸い担当の方から、出版依頼があったこともあり、相談ができる状態)に相談しつつ、web上でも載せることも目標にしていこうということになった。

今日から書き始める。

皆さんへもお伝えしたいと思うので、形になった暁には是非、覗いてみて下さい。


さて、そんな昨日~今日の出費・・・

(昨日)

香典 ¥5,000

交通費¥200

食材 ¥655

日用品¥334

夕飯 ¥714

ジュース¥147


(今日)

診察料 ¥5,040(←痛い上に高い!)

食材 ¥272 + ¥110

薬   ¥1,440


今月は想像以上に出費がかさむ・・・


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-28 01:17:39

全ては腹のために・・・

テーマ:反省!&浪費!?

今日は、送別会その3だった。(いつまで続くのか・・・?)

美味しいイタリアンを堪能し、カラオケへ・・・。

久しぶりに(?)贅沢な時間を過ごしたが、財布を見ると切なさが増す。


こんな生活を繰り返していたら、そりゃ貯金なんかできないだろう。

切ないな、サラリーマン。

もちろん、投資したからにはその分以上、楽しんできたよ。

美味しい料理とワインに酔いしれた後は、カラオケでも気持ちよく歌った。


何を歌ったかといえば・・・J-popにrock、Hiphop、にShakira。

何でも歌いマス!

しかも、自分が一番気持ちいい。

でも、一緒に行った人にとっては謎。

だって、歌う歌はCM見て覚えたとか、ドラマの主題歌だったとか、友達の車で聞いた、カラオケで聞いたとか、そんないい加減な覚え方しかしてないもん。

だから、Aメロ、Bメロは不安げに、サビはシャウト気味で歌ってしまう。

きっと、同類は少なくないはず!


さて、そんな今日の出費は・・・

送別会  ¥6,500(←代償はデカ過ぎた!しかも、腹回りを強化するための投資でしかないかも・・・)

2次会   ¥2,000

ああ、今月はやはり赤字の模様・・・。

海外旅行は陽炎のように消え失せたorz


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-26 23:38:06

先行きが不安

テーマ:ブログ

ふっと、ブログペット(いつか金持ちに!という期待を込めて「セレブ」という名前)を見たら、

「友達っていいね」

「かっぷると・・・」

「▲※◎×」

「神様拡大サービス」

「お昼は外に食べ行きたいな」

なんて言葉を吐いていた。


最初の言葉は私らしくてかわいらしいが、その後の言葉がなぞ。

どこで覚えたんだ?

少なくとも私は記号だけでは書いてないぞ~!!

そして、最後の言葉に涙・・・「この子にまで貧乏な思いを・・・うっ、母さんが悪かったわ!」みたいな気持ちになってしまう。


あまりにもけなげだったので、記事にしてみました。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-26 22:56:32

貧乏散財中

テーマ:反省!&浪費!?

やめればいいのに、散財した。

何買ったかといえば、コンタクトレンズ6か月分と携帯、そして食材。


今日は、コンタクトレンズの残りが少ないのに気付き(目が弱いので貧乏ながらワンデー愛用)、急遽、コンタクトレンズ購入の旅に出た。

ただし、このところの散財を反省して、いつもなら車もしくは電車・バス利用する場所までチャリで移動。

そして、目的のコンタクトを購入。

割引併用しても、約3万円・・・痛い出費である。


そして、携帯。

私の持っていた機種は少し古かったらしく、買い替え応援割引(¥5,250)されてしまい、その期限が今月末だったので、思い切って変えてみた。

お陰で最新の機種が消費税込みで¥4,000以下。

お得だけど、痛い出費。

久々に真剣に携帯に向き合った。

やっぱりダウンロードしてしまった山本KID・・・ムカつきながらも好きらしい。

待ち受け画面は、早くも戦闘態勢である。


気がついたのだが、私は携帯を活用していない。

winに乗り換えるにあたって(au使用しているので)、無料通話について店員さんへ問題提起。

「少なすぎない?」

そう言いながら、今月の私の通話料をチェック・・・

¥730

ん?

今月そろそろ終わるのに?

しかも、一昨日、私にしては長電話した分を除いたら、¥300未満。

「無料通話¥1,000で十分です。」

さらに、週に1度発信しているかしていないか・・・。

着信も・・・orz

誰か、かけて・・・。

メールはそこそこあるのに。


機種変の手続きを待つ間、マン喫へ。

懐かしのマンガやら結末の知りたかったマンガと飲み物を一時間堪能して¥280。

今一番オススメの場所である。

飲み物3杯飲めばそれだけで元は取れてしまうんじゃないか?

そして1時間あれば、マンガは5~6冊読める。

お得である。

雑誌は邪道である。

雑誌なら、医者の待合室か立ち読みで網羅できる。

暑い夜に熱く語ってしまった。


さらに今日は贅沢を尽くす・・・

パン類が食べたくなってしまった。

暑くて作る気にはなれない。(冬場はパンも手作りです)

ちょっと高いベーグルを購入。

「スタンプカードがそろそろ貯まるはず」とウキウキしながら購入すると、

「もうこちらのカードは使えません。」

と言われてしまった(T_T)

あと1つで¥500引きだったのに~!!


そんな散財の今日の出費・・・

ベーグル ¥819

ベーグルと一緒に食べたかったクリームチーズとジャム ¥604

携帯電話 ¥3,999

コンタクト ¥30,942

眼科診察料 ¥2,760

携帯とコンタクトは永久不滅ポイント増加に一役買った。

8月の引き落とし日が怖い・・・(ヤフオク使用分もかなりある)



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。