メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-30 22:38:29

恋愛・・・休憩中!?

テーマ:ちょっと素敵!?恋愛のススメ

今日は忙しさの中休み(勝手に決めた)。

久しぶりに20時には家に着いて、ご飯作って食べることができた\(^_^)/

やっぱり自分で作る貧乏食に慣れてしまっていたらしい。

昨日今日と朝・昼ごはんを購入して食べたけど、高い!!値段は言うまでもなく、たぶんカロリーも。

最近、高カロリー食で腹を壊す貧しい体になってしまったらしいので、ちょっとつらい・・・。

明日はお弁当持っていこう。

 

さて、今日のタイトル「恋愛・・・休憩中!?」について、どうしてこんなことを思ってしまったかと言えば、書き途中の小説!

 

前回は、テーマなしの短編小説コンテストに初投稿&運よくよい連絡をもらえた私。

今回は、書いているジャンルが説明しやすい&売り言葉に買い言葉で恋愛小説を書くことになった。

 

「恋愛してないから、恋愛小説なんて書けないだろ。」なんて、悔しい言葉をあの例の素敵な彼を含めて、言われてしまい、悔しいので書くことを決意したのが、去年の秋。しかも長編チャレンジ。

でも、構成と部分部分のシーンはできているのに、あまり筆(いやキータッチ?)が進まない。

そんなスランプ?に陥っていたところで、実はあの先月の素敵な出来事のときにネタになりそうな話題を素敵な彼から提供されてしまった。(^。^)。

実体験じゃないけど・・・orz。

 

そして、短編を書き・・・上げたいのだけど、あるシーンが書き上げられない。

ベッドシーン!!(><)!!

生々しく書くのか詩情っぽく書くべきか・・・他のシーンを考えると詩?でも、オチ(←恋愛小説なのに?)を考えると生々しいほうがしっくりくる。


そんなことで、悩むこと数週間(←ちょっと大げさ)

恋愛について、ネットサーフィンしまくる毎日が過ぎていく。

みなさん、お盛んで・・・。


そして、やはり参考にはならない。

やっぱり人それぞれだからね~。

そして、そのときの気持ちが大きく影響してしまうし、そのときを過ぎてしまうと正直忘れてしまう気持ちとか感覚ってある気がする。

あの素敵な彼に言われてしまった「実際に恋愛しながら書け」っちゅ~のを実践しないといけないだろうか?

出費が伴わなければ、それもいい。

そんなことで、今日もそのシーンに悩み、何も書けず電源を落としそう。

目的のコンテスト締め切りまであと10日なのに・・・orz

 

ところで、気になる今日の出費は・・・

朝ご飯¥326

お昼ごはん¥760(←先輩にお任せしたので、ちょっと高い)

食材¥1,203

やさしい素敵な先輩方におごってもらったジュース¥120とアイス¥103でつかの間の幸せを感じた大型残業最終日前日。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-29 22:43:05

連休?働いてま~す!!

テーマ:稼ぐ!!

久しぶりにその日のうちに家に帰った。

でも、明日も仕事が7時から・・・(T _ T)

 

テレビも久しぶりに見た。

どうも世の中は大型連休って言うじゃな~い?

でも私には大型残業ですから~!!

なんて、波田陽句(←間違えた!区だね)をパクリ気味に叫んでしまった私・・・。

いいんだ、みんなが働いているときに休んでやる!!(←でも、これって難しい・・・)

テレビでイベント情報を見るたびに、

「ああ、同じように寝る間もなく働いている同士(←勝手に仲間になっている)がいる。」

と切ない気持ちになってしまう。

そして、あの電車事故のニュースも見ると、切なさ倍増で涙がにじむ。

働きすぎはイカンよ・・・。

人を不幸にしてしまう。

そんな私の残業時間も今月は80時間突破する。

 

早く帰ったといっても家に着いたのは22時だし、素敵な彼のいるジムはすでに閉まっている時間で行けないしさ~。

ちょっと、腐ってみたけど、いいこともあった。

久しぶりに3食きっちり食べられた!!

ただし、朝起きられなくて、通勤途中でパンを購入(朝ごはん):¥371。

弁当作れず、とんかつ弁当(贅沢!お昼):¥700←ヤバ!先輩に借りっぱなし(^_^;)

おやつ:上司その1の差し入れ←ありがとうございますm(_ _)m

夕飯(弁当):上司その2の差し入れ←本当に感謝していますm(_ _)m

 

栄養たっぷりのまま、チャリで帰宅することができたので、元気ハツラツ~!!

ということで、いつもより大声で鼻歌を歌いながら、猛スピードで進んだ。

観光カップル?たちの不審そうな視線は気にならなかったが、警察にはまたもや反応してしまった私・・・。

何もしてないのに。

もしかしたら、私の前世は前科者かもしれない・・・。

 

さて、今日の出費は・・・

食費ばかり¥1,071 イタイ

来月の給料に期待!

(なんだか、韻を踏んでいる。ラッパーの方、作詞家の方、是非使って下さいな!このフレーズ・・・そんな貧乏な歌作らないか~)


さて、そろそろ「快感!シャンプー体験」と「恐怖!全身シャワー体験」が同時に楽しめる現場に出向かなきゃ!

今日が夏日でよかった。(^。^)。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-29 01:01:53

またもや・・・

テーマ:反省!&浪費!?

会社を出たのは、日付が変わった後だった。

家に着いて気づいた。

「トイレの電気がつけっぱなし!!」

一大事である。

今日も¥0生活だったのに、一体この電気代はいくらになってしまうのか?


風呂も満足に入れない上に、このミスは痛い・・・。

明日も早いので、とりあえず寝るzzzzz・・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-28 01:22:59

誕生日終わってるよ(-_-#)!!

テーマ:稼ぐ!!

なんだよ~。せっかく誕生日だったのに~。

仕事終わったら、日付も変わってたよ・・・orz

まるでキャリアウーマン。


悔しいのと眠いので、今日はこの辺で・・・

もちろん金を使う機会などない。


唯一のよろこびは、素敵な彼から連絡があったことくらいか・・・。

誕生日だったことは知らないけど。


この埋め合わせは、明日の宝くじの抽選に行われるハズ!

ねえ?神様。そうでしょ?

(こういうときのみ神様を信じます)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-26 22:29:11

残業ダイエット!!

テーマ:節約のススメ

残業&風呂通いでやせた・・・。

元々残業続きだと、夕飯抜きになるのでみるみる体重が落ちてしまう質(なのか?)だったが、そこに風呂通いが加わるのである。

風呂だけだと、乙女のイメージが崩れるので、運動をしてみる。

さらにやせてしまう。

今週に入り、私の体重は1.5kg減である。


まあ、それはさておき、今日は貧乏の恐ろしさを垣間見てしまった。

実は、風呂に通っているジムの入館時間は21時までだったらしいのだが、私の到着は15分過ぎていた。

「風呂だけでもいいんです!!」

必死で訴える貧乏・・・そう!私である。

哀れに思ってくれたのか、あっさり入館許可が下りた。

でも、なんだか心に寂しい風が吹いた。


明日は、確実に仕事後では間に合わない。

どうするべきか。

実は今、私の関心事は仕事でも恋愛でもない。

正直、金をかけず風呂をどう入るかである。

また、うっかり立ちんぼしている自分の姿が頭をよぎってしまった・・・orz


ちょっと自分の在り方について、疑問を感じ始めた26歳最後の夜・・・

出費はもちろん¥0

体重と金は減っていくが、心配事は一向に減る気配がない。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。