ジム活の日々

ZumbaとCORE8FITNESSが大好きで、JEXERをメインに巡る日々のあれこれ。ちょっと遠くから通ってます。


テーマ:
昨晩は早々に寝たので3時に目覚めた二人(私とリッキー)


建国記念日の昨日は、赤羽マラソンのハーフマラソンに参加しました。今年は、ジョギングもトレッドミルも走っておらず、まさに、走り初めが、このハーフマラソンとなりました。


たまたま、木、金と呑みが続き、終電(私の場合、東京21:44発)帰り、金は帰宅してから、韓国ドラマ「テバク」の21・22話を見ながら赤ワインにまで手を出してしまったので、当日の朝はダルかったのですが、まあ、それぐらいの方が気楽に走れます。


荒川の河川敷に設定されたコースを2周。土手を走る区間は見晴らしも聞いて、なかなか楽しい景観でした。1周目は慣らして走りペースをつかみ、2周目を本番の10kmランだと思い、ラストの1kmはくじけずに頑張ろうという大雑把な作戦。走りのお供はZumba曲満載のウォークマン。聴きながら走りました。


前半は、横隔膜の辺りに違和感がありながらも、まずまずのイーブンペースで走り切ることができ、タイムは1時間44分36秒。一昨年のハーフ自己ベストまであと13秒と、自分的にはマズマズでした。ラスト1kmでウォークマンからランバダが流れてきた時は、脚が前ではなく横に動きそうになりました(笑)。まあ、ランの練習はしてないけど、ZumbaとCORE8フィットネスをやっているとハーフマラソンまでは走れますね。フルはこの倍だからなあ、長いな。


せんべろの赤羽、魅力的な店が多数。まるます家は9時から飲めて、昼頃には行列ができていました。


かぶら屋辺りも楽しそう。


せんべろの誘惑を振り切り、亀戸へ移動。亀戸餃子でランチと思いましたが、あまりの行列に断念。サイゼでお腹を満たし、JEXER亀戸で風呂に浸かってサッパリ。武内さんのZumbaでハーフマラソンの疲れを癒して(癒したことになったかは微妙だけど筋肉痛が軽減された気がします)、帰宅しました。次のランは、4/22の葛飾ふ~てんマラソン(ハーフ)です。


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

M.Kanekoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。