ジム活の日々

ZumbaとCORE8FITNESSが大好きで、JEXERをメインに巡る日々のあれこれ。ちょっと遠くから通ってます。


テーマ:
大人の旅の3日目(2017年1月29日)、当初は、新川崎でズンバをする予定だったけど、予定を変更して小田原まで忘れ物を回収に行くことに。東京駅で米沢の人気駅弁・牛肉どまん中を調達。グリーン席で味わう。Webカメラで撮影したので画質がイマイチだけど美味。


昨日以来のお二人。私の忘れ物を回収いただきありがとうございました。


折り返して、東京11時20分発のはやぶさ17号で八戸へ。ここではたと気づく。レッツノートのACアダプタを朝の新幹線に忘れたらしいことを。レッツノートのバッテリーは虫の息、レッツノートからUSB充電予定のスマホも虫の息。長い車中、ネットアクセスの手足をもがれ、ウォークマンでズンバ曲を聴きながら過ごす。

八戸に14時13分に着いて、まずは、スマホの充電器をゲット。充電しながら、東京お忘れ物センターに電話してACアダプターの探索。列車名と号車を伝えるも該当品が無いとの返答。おそらく検索している分類や名称と異なる内容で登録されているに違いないと判断して、名称範囲を拡大して探索依頼して無事に発見。最後は現物を持って来ていただき特徴を伝え間違いないとのジャッジ。拾得物番号6桁を教えていただき、氏名と電話番号を伝え、本日中に受け取りに行く旨を伝える。


というわけで、当初より早い新幹線で東京まで行くため、指定席の変更を行う。みどりの窓口の行列で時間がかかりそうなので、指定席券売機で新たに発券した。後で変更もできたんだなと知る。まあ良いけど。


ここまでやり終えてダッシュ、14時35分発の100円バスに飛び乗り八食センターへ。勝手知ったるスポットだけに、ささっと、陸奥八仙を調達、七輪村の受付を済ませ、島守さんで七輪セットを購入、下ごしらえをしてもらってスタンバイ。後追いで、HIROさん、アラーキさん&お友達さんも合流して乾杯。


毎度毎度、期待を裏切らない美味しさと楽しさ。


ACアダプター回収の為、皆さんとお別れして、16時15分発の100円バスで八戸駅へ。定刻より数分遅れて八戸16時33分発のはやぶさ62号には余り余裕のない感じでの乗車。東京19時32分着。勝手知ったるお忘れ物承り所で無事に回収。


肉の日なので肉マネーをチャージ。


旭川ラーメン番外地で晩御飯。少しでも我が家に早く帰るために、郡山まで行き過ぎて折り返すパターンを選択。結果、この日の移動距離は1892kmに達した(ふー)。


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

M.Kanekoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。