ジム活の日々

ZumbaとCORE8FITNESSが大好きで、JEXERをメインに巡る日々のあれこれ。ちょっと遠くから通ってます。


テーマ:
大人の旅(初日)の始まり


-2℃の朝、暗めな朝だけど、心は晴れやか。何故なら・・・


昨年12月初旬からの難題と思われたミッション、昨日、上首尾にやり遂げることができたからです。まい泉のやわらかヒレかつ(勝つ)弁当を食べ必勝祈願で臨んだ成果が出ました。悩むより考えろ、考えたら決断すべし、腹をくくれ、そんなノリで取り組みました。


旅の準備は起きてから(笑)。準備と言っても、大人の休日倶楽部パスとお金と着替えぐらいがあれば良いので簡単。朝ごはんのオカズの1品に丸美屋の麻婆豆腐を作りました。掌に豆腐一丁を乗せて包丁で上下に分割、縦に4分割後、横に5分割目安でフライパンに投入していきます。3分後には器に入れて出来上がり。


一方、平日出勤前の楽しみZIP!deポン!、2週間の最終日でしたが、外れてしまいゴールの20ポイントに1点足りませんでした(残念)。


今回の大人の旅の前半は1泊2日の旅。今日は、弘前で呑みます。17時オープンのしょうさんに寄ってから、18時半頃には舟清さんへハシゴする予定。それまでの時間稼ぎに大鰐温泉でまったりします。こんなのんびりしたプランを組むのは久しぶり。明日は、暗いうちに出発して、大宮でZumba、池袋でコア8フィットネスと2本のジム活をこなした後、小田原で知人夫婦と美味しいビールを堪能する。そんな感じかな・・・

仙台駅ではやぶさ1号に乗り換える際に、東北の民具がディスプレーされていたのでちら見。左上:馴染みある笹野一刀彫@米沢のお鷹ぽっぽ、右上:三春人形@郡山、左下:チャグチャグ馬コ@盛岡は良いとして、右下の頭に蛸をのせた猫は何だろう? 説明プレートがあっちを向いているのでなんだか分からない。ネットで調べたら、相良人形@米沢市の蛸乗せ猫らしい。蛸=多幸、足の数が末広がりの八、なるほど、おめでたいんだね。


そして、仙山線で行先の愛子は何とよむ。あいこと書いてあやし。


そうそう、大人の休日倶楽部パスを提示すると、NEWDAYSの買い物が10%引きになります。特に買いたい物は無かったんだけど、牛たんいぶりのおつまみが美味しそうで、これを食べるにはお酒が欲しいなということでお買い物。10%相当の78円引きとなりました。美味い。


目的もなく青森駅へ。今日から3日間、あおもり雪灯りまつりということで、会場設営中。雪が足りないらしく、重機で雪を運び入れていましたね。


立ち食いそば・うどんの八甲田で磯のりそば。吹けば飛ぶ(笑)。


青い森鉄道のキャラクター・モーリー、可愛いよね。


奥羽温泉で大鰐温泉へ向かいます。浪岡~川部間で強風が吹いているらしく、こんなところで停車中。あっ、本当だ、風で電車が揺れる。


大鰐温泉駅着。雪ならぬ雨がまじ降り。駅から見える鰐comeへ。入浴券は500円だけど、JAF会員証を提示すると450円に割引される。雨の中、屋根のある部分で露天風呂を堪能、内風呂は41℃、43℃、ゼム酵素入り風呂、サウナがある。源泉かけ流しって書いてある。

最近、マッサージに対する抵抗が無くなって来たので、きくち整体さんのコーナーで12時45分から30分の予約をしてきた。首から肩に来て背中バキバキだって。気持ち良かった。2度目の温泉に浸かった後、生ビール。450円ってリーズナブルな印象。メニュー見ると、津軽そば・うどんも興味しんしん。磯のりそばを食べていなければ食べてたね。他に生ビールセットも良いかも。


良いかもと言っているうちに、ソーセージステーキをセレクトして生ビールAセット。


正面から撮影できなかったけど、弘南鉄道のラッセル車


弘前へ移動して駅前のホテルにチェックイン。土手町循環100円バスで蓬莱橋下車。弘前は冷たい風が吹いています。


17時オープンのしょうさんへ。人参のたらこ合え、(ネギなし)ザル豆腐、納豆包み、タン下、レバー、うまうま。抑制するも豊盃2杯と生ビール。


18時30分から舟清さんへ。女将さん祝!復活。たけのこ汁、たっぷりのネギで出汁を取るもネギ抜きのじゃっぱ汁、いがメンチ、アゴ出汁ラーメンほか、酒はじょっぱり、天の戸を浴びる。


ご一緒いただいた皆様、楽しかったです。






最後の写真の撮影時刻が22時51分。この後、タクシーを呼んでいただき、ホテルに戻り撃沈。

続く・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

M.Kanekoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。