ジム活の日々

ZumbaとCORE8FITNESSが大好きで、JEXERをメインに巡る日々のあれこれ。ちょっと遠くから通ってます。


テーマ:

宇都宮ボウリング&餃子オフを終えた後、有志で日本酒を堪能して、上野に前泊。6時頃の上野の気温は7℃と肌寒い。


前泊した理由は、第4回上野の森ハーフマラソンに参加する為。申込時は朝一の新幹線で間に合うだろうとタカをくくっていたんだけど、荷物預かりが7時まで、スタートが7時30分と早いので前泊しないと無理と判明。当日の朝になってコースを確認すると、上野公園をくねくねと巡る周回を3周後、上野動物園内を歩いて(動物を驚かせないように走行禁止、仮装も禁止)、不忍池に設定された周回コースを5周というもの。なんか混乱しそう。


受付場所の上野精養軒でHockeさんと久しぶりの再会。Hockeさんは10kmの部の招待選手。


走ってみると、上野公園をくまねく巡ることが出来て、変化に富み楽しかったです。不忍池の5周回も予め配られていた輪ゴム5本を腕にまき、1周毎に1本ずつ回収箱に投入することで間違えない工夫がされていました。タイムは1時間54分38秒とまあまあ。15km地点で右足ふくらはぎに痛みが出てリタイヤかと思われましたが、何とか復活できて良かったです。日頃、ランの練習はしておらず、Zumbaとcore8fitnessのジム活動だけですが、ハーフマラソンまでなら完走できることを今回も実証できました。動物園内を歩く前に、スタバの珈琲とバナナの提供が嬉しかったです。ペンギンやフラミンゴを間近に眺めながらバナナを食べながら園内を歩くのも悪くないです。


GARMINのForeAthlete 220Jによるペースとvivosmart HRJによる心拍数の推移


たまたま、録画ライブラリから出没!アド街ック天国・赤羽編を見ていて、機会があれば飲みに行ってみたいなと思っていたところ・・・


赤羽駅から徒歩10分、赤羽マラソンの情報を目にしました。走った後はせんべろのキャッチコピーにハートをつかまれ、2月11日のハーフマラソンにエントリー。ちなみに、せんべろとは、千円でベロベロに酔える≒安い飲み屋があるってこと。走った後に飲むかどうかは?だけど、朝から飲める店も多数ある赤羽だけに、足を踏み入れるかもしれません。


エントリーついでにもう一つ、大会名「葛飾ふ~てんマラソン」にひかれ、こちらもエントリー。
2~3カ月に1度ぐらいのペースでハーフマラソンに参加しながら、12月のホノルルマラソンを迎えたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

M.Kanekoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。