ジム活の日々

ZumbaとCORE8FITNESSが大好きで、JEXERをメインに巡る日々のあれこれ。ちょっと遠くから通ってます。


テーマ:

私の布団に居座るリッキーに「行って来ます」を告げ・・


新白河駅へ。薄暗いけどお天気はまずまず。



今日は新幹線定期券ではなく大人の休日倶楽部パスで乗車。


NEWDAYSで朝食調達。大人の休日倶楽部パス提示で10%引。


新白河駅の始発、なすの258号に乗車。


大宮での乗り換え時、ホームでF事業部長にばったり。彼「なにしてんの(笑)」、私「休み休みなんで旅(笑)」、金沢の旅で金沢営業所の人と遭遇したこともあったな。さて、かがやき503号でとりあえず長野へ。

トレパンにランニングシューズという恒例のいでたち。いざという時のダッシュも可能だし、気軽に腰かけたりもできるし。上は肌の上に3枚(Tシャツ、メッシュ入り長袖シャツ、ダウンコート)。これで、夏、秋、冬の全てのシーズンに対応可能(笑)。



車窓に見えるのは浅間山で良いのかな? 綺麗!


長野到着。誠心堂さんでおやき調達。店頭に並べる直前の出来立て(切干大根、野沢菜)を頬張る、美味。


裾花峡天然温泉宿うるおい館までぶらぶらと歩き9時半に到着。朝風呂は9時まで、その後は10時からなので狭間の時間帯。無料開放の足湯は昨日から冬季閉鎖となっていた。という訳でコーヒータイム、ここ靴脱いで入るんだね。


露天風呂堪能。青空&紅葉で宿の写真(↓)よりグッド!


新幹線ホームの僅かな時間でかけそば。歩数は10,896歩。


大宮駅で湘南新宿ラインの乗り換え時間は3分弱。エスカレーターの行く手を阻まれロスしたけど、走ってセーフ。JEXER池袋でMarieさんのZumbaに参加。平日昼間のクラスなので、お休みの時でもないと出られないんだけど、Marieさんは12月一杯で終わるそうだ。プログラムを確認したら1月からは武内さんになるんだ。埼京線で大宮に移動。気温は15度ぐらいまで上がりお日様に当たるととても暖かくて穏やか。富士山がかすんで見える。


一方、東北地方では強風が吹き荒れていて、新幹線に遅れが出ている。下りのはやぶさ・こまち号は30分ほど遅れ。越後湯沢に行くのに私が乗るMaxとき号は定刻に入線したものの、遅れて到着した上りのやまびこ号との接続を取るため約3分遅れの発車となった。


越後湯沢に到着。本陣さくら亭へ。


露天風呂は貸し切り状態、気持ちイイ!


湯を堪能した後は、中野屋へ。


へぎそば(二人前)をいただく。美味。


Maxとき336号に乗る予定が、どんぴしゃ、前の334号に乗れた。


本日最後の予定は、浦和コミュニティセンターでZumba。海老名あや子「Entremés-エントレメス-」Vol.9に参加します。大宮まで来て安心したわけでもないんだけど、浦和に行くはずが反対方向に乗ってしまう。まさかの土呂。折り返しを15分以上待つ。


こちらの10F、浦和コミュニティセンターで19:30~20:30までZumba。


中村さんの写真を拝借


60分間+αで796kcal


帰りの新幹線に乗ったところで本日の歩数は32,723歩。


ALL-FREEで水分補給しながら助六寿司。運動の後に合うね。結局、ALL-FREEを3本も飲んでしまった。一方、アルコール摂取はなし。大人の旅にしては珍しい展開となった。明日、明後日はお泊りだから呑むよ。愛妻も一緒だし。では、本日はこれで終了。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

M.Kanekoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。