ジム活の日々

ZumbaとCORE8FITNESSが大好きで、JEXERをメインに巡る日々のあれこれ。ちょっと遠くから通ってます。


テーマ:

〇2017年6月30日(金)
JR東日本の大人の休日倶楽部パスを利用する大人の旅の初日。愛妻も同行。まずは青森県十二湖エリア。16年前に自転車で訪れて以来の青池。神秘的な色。

日本キャニオン


日本海

弘前でお泊り。弘前ナイトの定番、まずは、とんもつ串焼き・煮込みしょうさん。

そして、舟清さんで楽しい宴。

田酒、安藤水軍をいただきながら、郷土料理をいただく。

締めはアゴ出汁ラーメン(麩が入る)

〇7月1日(土)
2日目、青森からキャラクター・モーリーが可愛い青い森鉄道で浅虫温泉へ。

温泉に浸かりながら湯の島を眺める。道の駅ゆ~さ浅虫は7時から利用でき350円で入浴できる。

9時オープンの鶴亀屋食堂でマグロと生ウニのダブル丼、食べても食べても無くならない。美味い。 生ウニは1パック入ってるらしいよ。

八戸へ移動、100円バスで八食センターへ。ここで合流できた皆様とプチオフ。七輪村は2時間350円、食材やお酒を調達して楽しめます。この日はこれで帰宅。

〇2017年7月2日(日)
3日目、日帰りの旅に出発する前に町内一斉清掃。

市民総体ソフトボールの大会が近いというので朝練にも参加。

紫陽花が見頃となりました。

高湯温泉・玉子湯へ。硫黄臭のする乳白色の良い湯でした。下界は30℃、ここいらは4~5℃ほど下がるものの暑い。湯上りのアイスが美味。

一ノ関へ移動。駅前の松竹さんでソースかつ丼をいただく。

世嬉の一(せきのいち)酒造さんでビール蔵見学と4種のビールを試飲。日本酒もちょびっと試飲。 

そして愛妻のリクエストだったベイシーへ。ひたらすジャズに浸る。珈琲、美味しかった。これにて帰宅。

〇2017年7月3日(月)
4日目(最終日)は単独。越後湯沢で立ち寄り湯を2軒巡る。


生ビールとへぎそば、美味!

この後、JEXER大宮のZumbaクラスに参加(笑)。今回の副テーマ、東北新幹線開業35周年モバイルスタンプラリーも無事にコンプリート。慌ただしく走り回るシーンもあったけど満足。

最後のスタンプは大宮駅。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。