[tool&affiliate]








2009年03月30日(月) 04時24分39秒

初めての集団走行その2

テーマ:puttering
前準備

揃えたもの
■TOPEAKのフロントバッグ(外すとウエストバッグになる優れもの)
中身
・クエン酸のやつ2本
・パワーバープロテインプラス1本
・アミノバイタルのゼリー飲料1本
・ワセリン(肌が乾燥に極度に弱いので、特に唇やぶれ防止用)
・サイクルコンピュータemeters
(集合場所付近までは腰に装着するので外しておく)
・ポケットティッシュ
・怪我をしたときのためのバンドエイドキズパワーパッド各種
(生傷の保護にばっちりで、治りも早い絆創膏。発売当初より愛用)
・集合場所付近の地図をプリントアウトした紙
(結局これみながらでも迷った)
■ノースフォースのデイパック
中身
・キャメルバックアンボトル1.5L(中身はアクエリアス)
(水タンクにチューブがついていて、先っぽ噛むと水が出て飲める)
・着替えのシャツ
(天気予報が「結構寒い」とのことで、いざというときの重ね着用)
・雨具
・ヘルメット(OGKのCLIFF)
(試しに外側のメッシュのところに入れたらぴったり入った)
・工具(TOPEAKの小型キット、スニーカーライトに合うスパナ数点)
■その他
・ジーパンの裾を止めるためのバンド(マジックテープ固定式)
・OGKの指先なしグローブ
・ディスポ手袋(グローブの下に着けて指先の防寒に)
(前にまとめ買いしてたもの。すごく薄いので指先の感覚が効くため精密作業に向く)

これらを準備したあと
輪行袋の収納を何度か練習

最終的にはモンベルのコンパクトリンコウバッグというのにした
自転車と一緒に買ったサイクルベースあさひのは無駄にでかくて
遊びがでかく中で車体が動くので却下
オーストリッチのE-100というのも手に入れてみたけど
バッグ自体を収納したときに意外とでかい(1.0Lペットボトルぐらい)ので却下

不安のためもあっていろいろ準備してたら
時刻は3時半
寝たら確実に遅刻なので、起きていることにした

タケノコおにぎりを一個ほおばり出発

6時ちょいすぎの電車(湘南新宿ライン)
にてまずは新宿を目指す
最寄り駅にて電車を待つ間、最高車両の位置を確保し
朝日をバックに記念撮影

むじコグ-出発の朝

日曜日の早朝ということで、最高車両はガラガラで
無事(?)に最後部のスペースにバッグを置くことができました。


むじコグ-ポジションどりOK

外から見ると死角なので、たまに足下のコレに気付かず
コレのスペースに立とうとする人もいたけど
特にトラブルもなく新宿到着

ホームのエレベータで地下に下りて
丸ノ内線に乗り換え
これまた車両の端に位置どり、新宿御苑前で下車

改札でつっかえそうになる(狭いよ~)
でもって階段オンリー
これを上がれば展開できるとおもってがんばって持ち上げる

輪行バッグを展開
車体の組み立てっていうか各部を伸ばすだけ

組み立て終わってウエストバッグをハンドルのアタッチメントに
取り付けてフロントバック化
emetersをセットして準備完了!

駅の出入り口脇にある地図と、手元の印刷地図をみて
とにかく走り出した。寒かった。

その3に続く
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

むじさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。