テーマ:

(´ω)













無料 動画 同人誌 画像 エロ r18

レイプ凌辱 
妊娠出産
奇乳搾乳 
スカトロ 
ふたなり
グロ  
痴漢  
肉便器化 
断面図  
ロリ   

年増    
百合  
ホモネタ  

星空みゆき/キュアハッピー (声:福圓美里)
日野あかね/キュアサニー (声:田野アサミ)
黄瀬やよい/キュアピース (声:金元寿子)
緑川なお/キュアマーチ (声:井上麻里奈)
青木れいか/キュアビューティ (声:西村ちなみ)

メルヘンランド

キャンディ (声:大谷育江)
ポップ (声:阪口大助)
ロイヤルクイーン (声:島本須美)

バッドエンド王国

ウルフルン (声:志村知幸)
アカオーニ (声:岩崎ひろし)
マジョリーナ (声:冨永みーな)
アカンベェ (声:佐々木啓夫)
ジョーカー (声:三ツ矢雄二)
ピエーロ (声:玄田哲章)

プリキュアの家族

星空家
星空博司 (声:関俊彦) - みゆきの父
星空育代 (声:國府田マリ子) - みゆきの母(みゆきママ)
星空タエ (声:松尾佳子) - みゆきの祖母
日野家
日野大悟 (声:てらそままさき) - あかねの父
日野正子 (声:雪野五月) - あかねの母
日野げんき (声:白石涼子) - あかねの弟
黄瀬家
黄瀬勇一 (声:阪口周平) - やよいの父。故人
黄瀬ちはる (声:氷上恭子) - やよいの母。黄瀬千春とも
緑川家
緑川源次 (声:神奈延年) - なおの父
緑川けいた (声:寺崎裕香) - なおの弟。長男、第2子
緑川はる (声:赤崎千夏) - なおの妹。次女、第3子
緑川ひな (声:藤井ゆきよ) - なおの妹。三女、第4子
緑川ゆうた (声:中上育実) - なおの弟。次男、第5子
緑川こうた (声:疋田涼子) - なおの弟。三男、第6子
青木家
青木曾太郎 (声:西村知道) - れいかの祖父
青木静子 (声:篠原恵美) - れいかの母
青木淳之介 (声:吉開清人) - れいかの兄

その他

佐々木なみえ (声:小野涼子) - クラス担任
入江生徒会長 (声:樋口智透) - 生徒会会長
寺田るな (声:赤崎千夏) - 生徒会会計
金本ひろこ (声:合田絵利)
岡田まゆ (声:赤崎千夏)
木角まゆみ (声:赤崎千夏)
尾ノ後きよみ (声:津田美波)
野川けんじ (声:飯田利信)
北原ともふみ (声:吉開清人)
井上せいじ (声:樋口智透)

特徴

『プリキュア5』同様に五人編成からのスタートになるが、先輩後輩の関係があった『プリキュア5』とは異なり、今作は全員がクラスメイトになる。
プリキュアの変身者は超人的な力を得る、ということが丁寧に説明されている。
今作のコスチュームは女児向けアニメの定番であるハートマークよりも、後にプリンセスフォームで現れるペガサスやフェニックスなどの翼がモチーフと思われる羽飾りが目立つデザインになっており、髪飾りやイヤリングなどに設けられている。
戦闘中に壊された建物等は戦闘後には元に戻っている(第19話で確認)。
変身アイテムに音声ギミックがあり、必殺技アイテムと兼用。
必殺技について、初期は放つのにチャージが必要で、変身ごとに一発しか撃てず、放った後は疲労するという状態だった。しかし本編が進むにつれてそういった描写は減っていき、22話では二連発、23話では乱れ撃ちするまでになった。また、以後に追加された強化アイテムに、そのようなリスクの設定はない。

スタッフ

原作 - 東堂いづみ
企画 - 西出将之(ABC) / 三宅将典(ADK) / 清水慎治
シリーズディレクター - 大塚隆史
シリーズ構成 - 米村正二
キャラクターデザイン - 川村敏江
美術デザイン - 増田竜太郎
色彩設計 - 佐久間ヨシ子
音楽 - 高梨康治
編集 - 麻生芳弘
製作担当 - 額賀康彦
プロデューサー - 松下洋幸(ABC) / 佐々木礼子(ADK) / 梅澤淳稔(東映アニメーション) / 長谷川昌也(東映アニメーション)
制作協力 - 東映
制作 - ABC / ADK / 東映アニメーション

主題歌

オープニングテーマ
『Let'sgo!スマイルプリキュア!』
歌:池田彩 / 作詞:六ツ見純代 / 作曲:高取ヒデアキ / 編曲:籠島裕昌

前期エンディングテーマ(1話~24話)
『イェイ!イェイ!イェイ!』
歌:吉田仁美 / 作詞:実ノ里 / 作曲:高取ヒデアキ / 編曲:斎藤悠弥

後期エンディングテーマ(25話~)
『満開*スマイル!』
歌:吉田仁美

映画

『映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち』
2012年3月17日公開。
プリキュアになりたての新入りとしてオールスターに参加。スイートプリキュアのメンバーとともにメインストーリーにかかわる。

『映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!』
2012年10月27日公開予定。

ゲーム

『スマイルプリキュア! レッツゴー!メルヘンワールド』
『プリキュアシリーズ』初のニンテンドー3DS専用ゲームソフト。
2012年8月2日発売。

備考

今作のデータ連動放送のゲーム内容が妖精のキャンディを見つけるに変更。また、今作から電話での、プレゼントクイズも参加でき、プレゼントが抽選で当たる。
第6話~9話まではオープニングに『プリキュアオールスターズNewStage』の映像が流された。

pixivでの扱い

川村敏江によるキャラクターデザインが好評で、放送前からすでに900件ほどのイラスト・漫画が投稿されていた。これは前年比の約2倍になる。


↑最古シリーズ / 放送直前に投稿されたイラスト

2012年2月5日の第1話放送から、黄瀬やよい(後のキュアピース)の人気に火がついた。と同時に、敵幹部のウルフルンという伏兵が現れ、ピクシブ百科事典の記事閲覧数1位を獲得。ケモナーを視聴者として呼び込むことになった。
かと思えば、2月26日の4話放送で緑川なおが、その男前さと母性を併せ持つ姿から男女問わない人気を博し、記事閲覧数が黄瀬やよいを上回る結果に。
そして放送開始からが1ヶ月強が過ぎた時点で、投稿数が前作の『スイートプリキュア♪』を超えるという異例の事態となった。
そして同年5月23日現在、『ハートキャッチプリキュア』の投稿数を超え、プリキュアシリーズで投稿数が最多となった。

キャラクターの数が序盤から多いため、考えられる組み合わせも多く、百合キュア・ノマキュアの二次創作も盛んに行われている。

イラスト制作上の注意

2012年5月13日、シリーズディレクターの大塚隆史が、本編をコラージュした画像をインターネット上で散布するような行為をやめてほしいとTwitterで訴えた(その1/その2)。
そういう画像を見た"小さなお友達"が本当にテレビで放送されたシーンだと勘違いして保護者から抗議が寄せられたこと、制作者の一人として単に快く思わないことが、その理由らしい。
実際、キュアピースがダブルピースするオープニングのシーンをアヘ顔ダブルピースに改変したものが、第1話の放送中にはすでに流通する事態になっていた。
こういった事態が続けば、本編の表現も制約を受けかねないという。
注意を受けたのはコラージュだが、二次創作のイラストにも同じことが言える。pixivに作品を投稿する場合はこのことに配慮してほしい。また、今作に限らずpixivの投稿作品をよそへ無断転載するのは厳禁である。

関連イラスト






関連企画

目録 参加・関連タグ
8のつく日はハッピーデー キュアハッピーデー
【企画】スマプリ春のNISSANまつり!(4/28~5/13) 【春のNISSANまつり】
【企画】なおれいオンリー超前夜祭!【~6/17】 なおれい前夜祭
【企画】スマプリ夏のNISSANまつり!(8/1~8/15) 【夏のNISSANまつり】

関連イベント(同人誌即売会)

日時 イベント名 内容 運営サイト
2012年6月17日 なおはむかしからかわいいのよねだいすき なおれい/れいなお リンク
2012年6月17日 ピカピカぴかりんじゃんけんポン!☆ キュアピース リンク
2012年10月7日 BAD ENDのススメ! ウルフルン受 リンク

関連タグ

カテゴリ アニメ
表記ゆれ・略称 スマイルプリキュア! スマプリ
関係者 東映アニメーション 川村敏江 上北ふたご
用語 スマイルパクト キュアデコル ちょうちょデコル レインボーヒーリング メルヘンランド バッドエンド王国 バッドエナジー
ネタ スマイルプリキュア? スマプリモブキャラ 8:40 納豆餃子飴
クロスオーバー イカビューティ キュアメテオ フォーゼ×スマプリ修学旅行リンク 日曜ジャンケン戦争 まこなお 黄瀬兄妹 緑川兄妹 鹿目まどかVS星空みゆき(一部)
中の人ネタ キュアマジックリン 継承される淫獣の遺伝子 スマギャンプリキュア イカイカいかりんじゃんけんポン キュアアンハッピー(一部)
評価タグ スマプリ100users入り スマプリ500users入り スマプリ1000users入り なにこれウルトラハッピー
関連作品 プリキュア(シリーズ全般) スイートプリキュア(前作) プリキュア5(共通項)

各話別

話数 サブタイトル 備考・関連タグなど
1 誕生! 笑顔まんてんキュアハッピー!! キュアハッピー誕生 / ウルフルン初登場
2 燃えろ! 熱血キュアサニーやで!! キュアサニー誕生
3 じゃんけんポン♪でキュアピース!! キュアピース誕生 / アカオーニ初登場 / クリーンピースマン / 日曜ジャンケン戦争勃発
4 直球勝負! 風のキュアマーチ!! キュアマーチ誕生 / 緑川姉弟初登場
5 美しき心! キュアビューティ!! キュアビューティ誕生 / マジョリーナ初登場 / 一糸乱れぬ土下座 / 通りすがりのスーパーヒーロー
6 チーム結成! スマイルプリキュア!! すこぶるどうでもいい → Thisis最高にどうでもいいNISSAN / ポップ&ジョーカー初登場
7 どこなの? わたし達のひみつ基地!? スマプリ7話ノーブラ事件
8 みゆきとキャンディがイレカワ~ル!? 入れ替わり (星空みゆキ / きャンディ → キュアキャンディ) / テーレッテレーっぽい演出
9 うそ~! やよいちゃんが転校!? エイプリルフール / 目覚まし時計のスーパーヒーロー / 黄瀬ちはる初登場
10 熱血! あかねのお好み焼き人生!! 日野家初登場 / ギガプリン
11 プリキュアがチイサクナ~ル!? 小人 (シュリンカー) / ダンなお
12 目覚める力!! レインボーヒーリング!! 青っ鼻のアカンベェ登場 / レインボーヒーリング登場 / 太陽マンショーがあるらしい
13 修学旅行! みゆき、京都でドン底ハッピー!? フォーゼ×スマプリ修学旅行リンク / キュアアンハッピー(一部) / スマプリ大凶顔シリーズ / 「そうだ京都、行こう。オニ」
14 修学旅行! 大阪で迷子になっちゃった!? 勇者やよい / れいかの初体験 / ちょうちょデコル → こっちですよ~
15 ドタバタ! みゆきの母の日大作戦!! 星空育代&青木静子初登場
16 れいかの悩み! どうして勉強するの! キュアニート / ジャージれいか / 青木曾太郎&青木淳之介初登場
17 熱血! あかねのお笑い人生!! FUJIWARA(原西孝幸・藤本敏史)が本人役でゲスト出演 / キュアゴリラ / バッドエンドボンバーズ / 星空博司初登場
18 なおの想い! バトンがつなぐみんなの絆!! 体育祭 / なおの悔し涙 / 「渡る世間は鬼ばかりオニ」
19 パパ、ありがとう! やよいのたからもの 父の日 / おさなやよい / 黄瀬勇一&緑川源次初登場 / ハートキャッチニアミス事件 / 夏服への衣替え / 5人の名前の由来と漢字表記が明らかに
20 透明人間? みゆきとあかねがミエナクナ~ル!? ふたりはステルスプリキュア / ひざかっくん
21 星にねがいを!みんなず~っと一緒!! 七夕 / プリキュアとジョーカーが初顔合わせ
22 いちばん大切なものって、なぁに? 絶望ピース
23 ピエーロ復活! プリキュア絶体絶命!! ピエーロ&プリンセスフォーム初登場 / 黄色い鼻のアカンベェ / 野生のウルフルン / マーチシュート乱れ撃ち
24 プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~! 妖精化 / メルヘンランドの住人登場 / スーパーアカンベェ初登場
25 夏だ! 海だ! あかねとなおの意地っ張り対決!! 29話まで夏休み / オープニング映像、アイキャッチ、エンディング曲がリニューアル
26 夏祭り! 夜空に咲く大きな大きな花! ツインテやよい / スナイパーなおちゃん
27 夏のふしぎ!? おばあちゃんのたからもの 星空タエ初登場 / ショートヘアウルフルン / ばあさん最強伝説 (タエウル)
28 ウソ? ホント? おばけなんかこわくない! アヘ顔キャンディ
29 プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!? 遊園地
30 本の扉で世界一周大旅行!! ロイヤルクロック登場 / イルカデコル
31 ロイヤルクロックとキャンディの秘密!! ハイパーアカンベェ初登場 / 怠け玉
32 こころをひとつに! プリキュアの新たなる力!! ロイヤルレインボーバースト
33 映画村で時代劇でござる!? の巻! 人間体ポップ登場 / 町娘みゆき / 女郎蜘蛛あかね / 団子屋のやよいちゃん / くノ一なおちゃん / れいか姫
34 一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!

※以下、一部二次創作ネタを含む。

キャラクター別

ハッピー/みゆき ウルトラハッピー ウルトラハッピー(薬物) 髪下ろしみゆき ハッピーボーン はっぷっぷー
サニー/あかね あかねちゃんマジ太陽 サニキ どれや ローアングルに定評のあるキュアサニー 鉄板少女あかね!!
ピース/やよい アザトス・ギル 安定のやよい 黄瀬やおい 鬼瀬やよい 黄瀬よわい なにこれやよい ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪ ピカリンジャンケン やよいちゃんマジプリティ 凛々しいキュアピース
マーチ/なお なおちゃん 髪下ろしなお ドボルヘアー 腹ペコなおちゃん なおこれかわいい なおこれかっこいい なおこれ切ない なおちゃんはお化け嫌い なおちゃんマジ男前 なおちゃんマジエロかわいい なおちゃんマジ総受け なおっぱい(緑川) なおの虫嫌い なおはかわいいもの好き 変態なおちゃん 緑川にゃお もふもふマーチ
ビューティ/れいか 戦う君は美しい ビューティちゃんマジビューティ プリキュア道 ポニテれいか 変態化れいか 変態れいかさん れいか様 れいかわいい れいかちゃんマジビューティフル ヤンデれいか
その他 エロフルン 若いマジョリーナ(ワカガエール) ジョーカーを倒し隊 変態ジョーカーさん スト子

シリーズ別

必殺技 ハッピーシャワー ハッピーシャワー(物理)/ サニーファイヤー / ピースサンダー ピースサンダー(物理) ピースサンダー(愛) / マーチシュート / ビューティブリザード
ノワールプリキュア 闇空みゆき / 影野あかね / 黒瀬やよい やよいのれいか虐め / 黒川なお/ 黒木れいか キュアダーティ れいかのあかね虐め れいかのやよい虐め れいかのなお虐め / みんなのれいか虐め
ホイホイ みゆきホイホイ / あかねホイホイ / やよいホイホイ / なおちゃんホイホイ / れいかホイホイ

カップリング

エロ 百合 18禁 r18 r-18 漫画 小説 スマプリ スマイルプリキュア 同人誌 無料 男性向け 女性向け 成人向け

スマイルプリキュア!カップリングも参照。
名前 みゆき あかね やよい なお れいか ウルフルン その他
みゆき - みゆあか みゆやよ/ハッピース/黄桃コンビ みゆなお みゆれい みゆウル みゆキャン みゆピー
あかね あかみゆ - あかやよ あかなお/NISSANコンビ あかれい - -
やよい やよみゆ/ハッピース/黄桃コンビ やよあか やよやよ やよなお/3月コンビ やよれい - -
なお なおみゆ なおあか/NISSANコンビ なおやよ/3月コンビ マーチなお なおれい - -
れいか れいみゆ れいあか れいやよ れいなお - - れいるな
ポップ ポプみゆ ポプあか ポプやよ ポプなお ポプれい - -
ウルフルン ウルみゆ ウルあか ウルやよ ウルなお ウルれい - ウルいく ウルキャン タエウル
その他 - - アカやよ マジョなお ジョカなお(サイクロンジョーカー) ジョカれい アカウル ジョーウル(腐向け) ポリマジョ いくちは

複数人物

3人組 暖色トリオ ニッサンガツ RGBトリオ YGBトリオ
集合 スマプリオールスター ゴプリキュア 5つの光が導く未来 笑顔を守る五人の乙女
家族 星空母子/星空親子 日野姉弟 黄瀬親子 緑川姉弟 青木兄妹
pixiv百家より引用
いいね!した人  |  コメント(0)
PR
同じテーマ 「ブログ」 の記事

[PR]気になるキーワード