海の日に行なった「魂が喜ぶ♡瞑想と気づきのWS」は、とっても幸せな時間でした☆☆☆

 

これまでも講座やワークショップの中で、誘導瞑想はしばしば行なってきましたが、やはり私の中で究極の瞑想といえば

 

空(くう)の瞑想。

 

 

 

世の中には沢山の瞑想法があって、ご縁と相性によって、その人に向いている瞑想法というものがあるのだと思います。

 

もちろん、瞑想なんて全く興味ない という人もいるでしょうし、

関心はあるけれど、なかなか実践するに至らない という人も多いのかもしれません。

 

私は20数年前に、アーユルヴェーダのクラスで初めて瞑想というものを体験しました。

その後、さまざまな瞑想に触れてみましたが、心の奥底にはいつも

 

「自分にとって、究極の(本当の)瞑想は、空の瞑想なんだよな・・」

 

と知っている、といった感覚がありました。

 

知っていながらも、それを毎日実践するに至らない日々が続いていたのですが、2年前に機が熟し、フルフィルメント瞑想との出会いにより、今やマントラによる空の瞑想は、私の生活を根本から支えるものになっています。

 

気づけば最初のマントラ伝授を受けた日から、一日たりとも瞑想を欠かしたことはなく、今では朝夕30分の瞑想の時間が、何より大切なものとなりました。どちらかというと気まぐれな性格なので、これは自分でも驚くべきことです。

 

そのぐらい恩恵を感じているからだと思います。

 

本当の自分に気づかせ、そこからのパワーと繋がってくるのですよね。

 

 

 

そうして日々瞑想を実践しているとだんだん、

 

講座の生徒さんやクライアントさん達と、一緒に瞑想せずにはいられない・・☆

 

という思いが満ちてきて、このワークショップを開催しました。

 

私は瞑想教師ではありませんが、空の瞑想を日々実践する者として、皆さんとその素晴らしさを分かち合いたい!という気持から、瞑想と気づきをシェアする会を行ないました。

 

(フルフィルメントのマントラ瞑想を始めてみたい方は、いつでも素敵な先生方をご紹介いたします☆^^☆ またそのうちコラボも行いたいと思います。あ、ちなみにフルフィルメント瞑想創始者のボブ・フィックス氏、只今来日中です♪)

 

 

 

ところで私、リーディングカウンセリングや、ヒーリング、セラピーを行なったり、教えたりしていて、この2年間ほど クライアントさん方の変容ぶりに驚いたことはありませんでした。

 

大切なのは、

 

「我力(エゴの力や頑張り」 

 

ではなく、ある一定のところから先は

 

「大いなる力と一体となれる、無我」

 

だな〜、とつくづく思うことです。

 

 

 

2012年に、ルルドの聖母からいただいた言葉

 

「癒しとは、本来の自己の力を発揮させること」

 

その言葉を、瞑想を通じて実感しています。

 

 

 

ご参加の皆様、一緒に素敵な時間を過ごしてくださって、心からありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

みなさまのご感想です:

 

☆ 一人では日常30分の瞑想はなかなかできないのですが、他の方々と一緒だと集中して深く入れる気がします。

まだ本当の瞑想の素晴らしさは体験していないのでは?と思いますが、頭の中のおしゃべりが静かになり、気持の良い時間でした。ありがとうございます。

(M.S.さん 会社員)

 

☆ 本当に、色々な方が沢山集まってみんなで瞑想できるって、幸せですね。以前の私なら、皆さんのシェアを聞いて自分と比べてしまったりして、まっすぐ話を聞けなかったのですが、今の私はちゃんと自分の中心にいて、一人一人の方と向き合える。

セラピストコース受講中の私とは、随分違う私になれたなぁって、そんな変化も感じたりしました。

これからも是非こんな場を作ってください。

ミュゲさんに感謝です。皆さんにも感謝です。

(N.M.さん)

 

☆ 瞑想、全くの初めてでした。

なんとなく好きだなと感じて、続けていこうと思います。

迷走していた気持がすっきりし、何を迷っていたんだろうと思っています。無意識の何かが納得したような感覚?があります。

文章にうまくできません・・

有意義な時間でした、ありがとうございました。

(まゆさん)

 

☆ いつも瞑想を実践していますが、今日の瞑想はとてもパワフルで、たくさんの光の存在に応援されて、至福のひと時を過ごすことが出来ました。

今プライベートでいろいろ大変ですが、グループでやることのよさを感じました。来て本当に良かったです。今日の機会をありがとうございました。

(くみこさん)

 

☆ 大勢で瞑想するのは、ほとんど初めてで、一人でやるより 

場のエネルギーが強いように感じた。

こつこつ地道に瞑想していくのが、大事なんだと感じた。

(T.Oさん 整体師)

 

☆ 様々な方の瞑想の感想をシェアして、枠が広がった気がします。

2回目やる瞑想は、1回目より長いといいなと思いました。

(1回目にイスや環境に慣れて、2回目の方がより深く、という感覚があったので。)

(Mさん 公務員)

(ミュゲより:2回目の瞑想が時間の都合で短くなってスミマセン!次からはしっかりお時間とれるようにします!!)

 

☆ 初めての体験で、興味深かったです。

瞑想すること自体、こうなるというものが無く、人それぞれだということが、すんなり入ってきました。

10名で行なう瞑想は、一人で行なう瞑想とは違うようなので、自宅で是非一人瞑想をしてみたいと思いました。

ミュゲさんのお話、声がとても入りやすかったです。

どうもありがとうございました。

(柳井ノリ子さん フローラルデザイナー)

 

☆ いつもはひとりで瞑想しているのですが、今日皆さんと瞑想して、とても暖かい愛に溢れた雰囲気の中で、深ーく入ることができました。

雑念が続いた後、意識が宙に上がっていく感覚があり、天地左右もない宇宙の中にいました。空と解け合ってるのを感じました。

瞑想から醒めた後は、本当に生まれ変わったようなリフレッシュした感覚があり、今も続いています。

この瞑想会に参加できるかどうか、予定が立たなかったのですが、うまく現実が変化し、参加でき、ありがたいです。

本当に来てよかったです。ありがとうございました。

(Yoshikoさん)

 

☆ 普段瞑想は思いついた時にやっていはいましたが、日常化していないので、また今回のことをきっかけにして深めていきたいと思います。

今日は久しぶりにミュゲさんのWSに参加でき、新たな気づきをいただいて、以前講座に通っていた時を思い出したり、幸せな気持と感謝の気持でいっぱいです。

今日はありがとうございました。

(C.Iさん 会社員)

 

 

 

 

皆さん、素敵なご感想ありがとうございました!

 

次回は9月17日(日)に開催の予定です☆

 

 

 

 

 

 

 

「自分を愛する」ということを、エネルギーワークを通して学びましょう♪

第8回1DAYベーシック 波動セラピスト養成コース 8/6(日)

http://ameblo.jp/muguet621/entry-12288035394.html#main

 

 

 

 

 

 

エコール・ド・ミュゲのPCサイト<Maria & Angels>
 

携帯サイト

ミュゲのメルマガ情報はこちら

もう一つの Love Blog