ドラゴンアート

         ドラゴンつよし先生のアート


《満員御礼》
キャンセル待ち受付中です。

今年最初の愛の魔法学校は、沖縄から天城流湯治師でもあり、ドラゴン整体代表の
ドラゴンつよし先生をお招きしてのコラボセミナーです!!

この冬は12月から厳しい寒さが続いていますよね。
皆さん、体調など崩していませんか?

さて、私(ミュゲ)のことを以前から知っている方は、私が大の寒さ嫌いなことはよくご存知だと思います。寒い冬の間は冬眠していたい、なんてよく言っていました(笑)

ところが!
最近あまり寒さが気にならないんですよ~。
ま、この冬などもちろん寒さが厳しいなとは思うのですが、それでも以前のように「寒くてヤダ~~ッ」という気持ちにならないのです。

実年齢は確実に上がっていっているのに、コレ、どう思います?みなさま。
そう
絶対に免疫力や体力が上がって以前よりも血行が良くなっているからだと思います。

そして、ここ1年徹底して私がやっていることといえば・・
ハ~イ、そうです。

セルフヒーリング

瞑想


ですよね~(^^)v

もちろんジムでの軽い運動のお陰もあると思いますが、こちらは数ヶ月お休みしていて最近復帰したばかり。トータルでは半年も続けてないので、まだこれから効果が出てくるものと思われます。

セルフヒーリングと瞑想が、こんなに体質改善に効果的なんて、知らない人がほとんどでしょうね。これ、毎日しっかり行ったら、心身の根本的な改善になるんです。
魂の自己実現も、心身の健やかさがあってこそですからね^^

11月に第一期が終了した「波動セラピスト養成コース」(今年も3月からスタート)では、じっくりとこれらを練習しながら、自己のあり方を通して波動の学びに取り組んでいきます。
(1DAYベーシックは3/22です。)



さてそこで!

瞑想するにしても、セルフヒーリングするにしても、それ以前に体が固くなりすぎていて、そもそも自分が感じられていない、な~んて人が多くないですか?

今年は様々な「身体からのアプローチ」をコラボセミナー等を通して提供していきたいと思っています。

その第一弾として
2/15には「身体ほぐし(セルフケア)の魔法」を学びます。

ミュゲの古くからの友人で、沖縄在住のドラゴンつよし先生をゲスト講師にお招きしての、スペシャルセミナーです!

「呼吸と柔軟性」をテーマに、やってみた人だけが分かる、深いほぐしの術を教えていただきます。(楽しみですね~^^)

セミナー後半は、ミュゲの誘導瞑想によって、自分の身体と心を慈しみ、細胞を目覚めさせるワークを行います。深い身体ほぐし後の瞑想ワークでは、いつもと違うどのような体験ができるのか、楽しみですねo(^^)o
(この瞑想ワークは、瞑想が初めての方でも問題なく参加していただけます。)

初の「カップル割引」がありますので、パートナーなどにもお声をおかけくださいね!




《第6回愛の魔法学校~身体ほぐしの魔法の巻》

ゲスト講師:ドラゴンつよし先生

内容:セルフほぐしの実践(ドラゴンつよし)
   瞑想ワーク(ミュゲ)
   ♡お茶とお菓子で交流タイム♡

日時:2015年2月15日(日)13時~16時

会場:吉祥寺アートスペース樹音

参加費:5000円(お茶とお菓子つき)
    カップル割引(ご夫婦や恋人同士、兄弟、親子、友人同士など「男女のペア」でお申し込みの場合は、お二人で8000円とさせていただきます)

持ち物:バスタオル or ヨガマット お水

服装:動きやすい服装で。(スカート、ジーンズ不可)着替えも可能です。

定員:15名

主催:セラピールーム・ミュゲ

お問い合わせ、お申し込みは★コチラ★


参加費は事前振込でお願い致します。

三井住友銀行 荻窪支店
(普)519619
セラピールーム・ミュゲ


お知らせを出す前から、既に数名のご予約を頂いておりますので、お早めのお申し込みをお待ちしております♪



<天城流湯治法とは?>
伊豆高原在住の杉本錬堂が自身の怪我や病気を克服する過程で
生まれた独自の健康法です。
現在では世界中に弟子を持ち、各種セラピストはもちろん
ドクター、ヨガインストラクター、ダンサー、武道家、
声楽家などあらゆる分野の方が学びそれぞれの専門分野で
活用しています。


<ドラゴンつよし>
愛知県出身。東京でキックボクシング、漢方整体などを学び、
2002年、「好きな場所で好きなことを仕事にして生きる」
と沖縄に移住。
友人の紹介で天城流湯治法創始者・杉本錬堂氏のセミナーに参加。
車椅子や杖をついて会場に来た高齢者たちが10分ほどの施術で
歩けるようになる光景に衝撃を受ける。
2012年2月に天城流湯治法指導者養成コースを受講。
「天城流セルフケア」の指導と個人セッション「ドラゴン整体」
で全国をまわっている。
「ドラゴンアート」のアーティストとしても活躍中。
天城流湯治師、天城流湯治法沖縄代表。




3/22(日)マリア&エンジェルズ波動セラピスト養成コース1DAYベーシックのご予約も開始致しました!(内容は前回と同様です。本コースのスケジュール含めて詳細をUP致しました。
http://www.maria-angels.jp/a-blog/index.php?ID=554

お問い合わせはお気軽にコチラまで。