手作りアクセサリー ミュゲ muguet ☆*:.。.ハンドメイドとネイルのこと.。.:*☆

手作りアクセサリー ミュゲのみさとです。webショップや大阪市内のカフェと美容室、アートギャラリーでハンドメイドアクセサリーの委託販売をしています。
ブログは作品の制作過程やネイルのことを綴っています.。.:*☆


テーマ:
中尾亜由美さん◆ハンドメイド作家さんのための1日セミナー

こんにちは

手作りアクセサリーmuguetミュゲのハンドメイドの日々 .。.:*☆
muguet (ミュゲ )のmisatoです

病院の薬のおかげでようやくパソコンがさわれる←つまり座れる笑
ようになったので、更新しますキラキラ


まだ、ヨーグルトくらいしか食べれないけど・・・


ブログを見て連絡くれたお友達、ありがとうーーーsei



りぼんりぼんりぼんりぼんりぼん


先日9日は、手作り服~衣更月~中尾亜由美さんの

「手作りのよさを伝えたいハンドメイド作家さんのための1日セミナー」に行ってきました!!


先日に続き、こういったセミナーは今回で2度目です。


中尾さんのブログで案内していたこちらのセミナー

1回目の開催をブログを見つけた時、すでに満席だったので

もしいけたら…!とキャンセル待ちの申し込みをしていたんです。


その後、別日に追加開催されるというご連絡をいただき行ってきました!!

内容は、自分を知ってもらうためのツールの活用方法や


手作りの良さを伝えるための取り組みなど…


いただいたプリント以上の沢山のお話の間に

随時、書き込みをしながら考えるワークがあり


出来ていないなぁ…と分かっていて後回しになっていた事や


自分では気付かなかった事を中尾さんが具体的に教えてくださることで

改善点が見つかったりと、とても勉強になりました。



私はまず、ツールのひとつであるFacebookの見直し。


ハンドメイドのこともたまには書いているのですが

ほとんど使わず放置状態。


私がハンドメイドをしていることや

このブログを書いていることを知らないお友達もたくさんいて…めめっち汗あせ


知ってくれていても、趣味の趣味くらいの認識だと思う。。


それもこれも、自分の作品を告知できない自信のなさだなぁって思った…


まずは、Facebookの背景写真を

私が何をしている人かが分かるように

アクセサリーを飾った雑貨棚の写真に変更してみましたjewel*


顔写真もブログと同じ写真(またピースですが笑)に変更しました。ドキドキ…




Facebookもこれから上手く活用していきたいと思います。



他には、ブログの写真を上手く撮れるように工夫したり…

ちょっとピンぼけのところとか汗あせ


まだまだ、改善箇所はありますが

出来ることから取り組もうと思います…



最後に…


お会いした中尾さんのお手製のお洋服、ふんわりした

リネンの黒のパッチワークスカートのコーディネートが素敵でしたハート



ギンガムチェックのパッチワーク


まさにお洋服のコンセプトどおりの大人かわいい女性



「さりげなく作っているものを見せる行動」←中尾さんのお話より。


大切ですね。



私も身につけている作品が欲しい!!

と思っていただける女性になりたいな~と思いました。


そのためには中身も磨かねば~sei



◆ご一緒させていただいた方◆


カジュアルワイヤーアクセサリー講師 小堀潤子さんティアーズネックレス
ちかよ 挑戦しますっ!!目指せプチ起業!兼平千佳世さんマカロン

⌘ネイルサロン⌘ Privatenail Beaute 滋賀 石山のともみさん桃色のネイル

天然石アクセサリー講師  BLUE DE SAPHIRさんホーリーナイトネックレス


◆講師◆


大人かわいいハンドメイド服の販売・中尾亜由美さんレースチュニック


でしたっ



中尾さん、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました!!



では、今日はもう少しゆっくりします…☆



muguet

muguetについて  
下記のWEBSHOPにて販売しています.。.:*☆
◆ハンドメイドの通販サイトminne(ミンネ)・・・・muguet (ミュゲ)

下記の委託販売先でもご覧いただけます.。.:*☆
◆大阪 東住吉区 カフェ・・・・・・・Cafe Lychee (カフェライチ)さん

◆大阪 東住吉区 ネイルサロン・・・・rollon sheil (ロロシェイル)さん

◆大阪 西区北堀江 美容室・・・・・・Buzz (バズ)さん

その他、セミオーダー等のご相談はこちらから お願いいたします.。.:*☆




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みさと 手作りアクセサリーmuguet ミュゲさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「◆セミナー」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。