Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)

Muguetは、フランス語で「すずらん」。
フランスでは、幸せをもたらす花です


テーマ:


昨年に引き続き、「静岡のタイフェスティバル」、「ランタンナイト」に参加してきました。
今年は静岡メンバーの主催です音譜
http://shizuokacarving.web.fc2.com/thaifestival2015.html


<昨年のアルバム>
https://picasaweb.google.com/108966173141504921536/ikqPwF?feat=email

私はこんなデザインを彫ってみました。

ランタンにしたら、想像ほどきれいに色が出ず、がっかり。

でも、タイ大使館の方に声をかけていただき、

気に入っていただけて、感激でしたラブラブ

この子も、いつかタイ大使館に飾れるといいなー。

めだま

70個以上の作品が集まり、昼間は2か所に展示。
夕方になると、通路の真ん中に移動させ、

暗くなる6:00過ぎからはランタンの幻想的な雰囲気に変わります。

静岡0

タイフェスのスタッフの方に、「販売したら?」
とお声掛けいただきましたよニコニコ


静岡1

ふつうに彫ると若干地味な冬瓜は、ランタンにすると薄緑のさわやかな光を放ちます。
コリンキー、バターナッツなどは、オレンジの暖かい色に光ります。

スイカの赤い色と、皮が黒く残る感じも、デザインのし甲斐があります。

静岡2

静岡の幹事さんが、お預かりしたランタン達がきれいに灯るように、

明るいライトに入れ替えたり、向きを変えたりしてくださっていましたよ。
スタッフのみなさま、どうもありがとうございましたドキドキ

静岡3

それぞれの素材の個性がいつも以上に発揮されるランタン。

レッスンでもお彫りいただけます。


今年の「青山祭り」は、10/31-11/1の様です。

コミュニケーションカービングの日程はまだ告知されていませんが、

こちらも是非参加してくださいねー。

私は1日中会場で写真撮る予定ですニコニコ





Facebookの登録がない方もご覧いただけます音譜
Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FBミニ www.facebook.com/AtelierMuguetCarving
↓よかったらポチッとお願いします音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

muguetさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。