Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)

Muguetは、フランス語で「すずらん」。
フランスでは、幸せをもたらす花です


テーマ:


静岡のタイフェスティバル、無事終了しました。
心配していた暑さもそれほどでなく、
雨もちらっと降った程度で、風が吹くと心地よい気候でしたよ 

 私達のブースはこんな感じでした。
 
 タイフェスティバル静岡 
 
 スイカ、メロン、かぼちゃ、冬瓜、パパイヤ、人参、大根のバラ、などの
カービング作品を展示。
パパイヤは、他のブースでも販売していましたよ。

展示 
 
  デモンストレーションをしていると、
「下書きしないの?」などと声がかかり、
子供は目をおっきくして興味津々に触れていきます。
 
カービング見学 

ワークショップは、さまざまな世代の方に体験していただけました。

レッスン母娘 

親子で体験される方もたくさんいらっしゃいました。
優しく見守る父の姿も微笑ましかった!

レッスン父娘 

初めてのわんこのご来場です。
「僕もかまって~!」

わんこ見学 

とっても大人しくじーーっと座っていました。

わんこ 

会場ではスタンプラリーをしていて、
タイのお野菜の帽子をかぶった子がスタンプカードを配っていました。
この子の帽子は、「タマリンド」です。
かわいいーー!

タマリンド娘 

タイ料理を食べて、
マッサージを受けたり、
雑貨のお買いものしたり、
一日中ブラブラしている方も多いようでした。

静岡は、江戸時代にタイで活躍した山田長政の出身地。
タイの文化がなじんでいる土地なんだなぁ。

来年は、もっとたくさんの方に、カービングを見に来ていただきたいです!


Facebookの登録がない方もご覧いただけます音譜
www.facebook.com/AtelierMuguetCarving
↓よかったらポチッとお願いします音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

muguetさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。