Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)

Muguetは、フランス語で「すずらん」。
フランスでは、幸せをもたらす花です


テーマ:

「善光寺 花回廊」、盛況のうち閉幕しました。

 7花絵 
 

LUXEの時田先生にお声がけ頂き、フルーツを彫って持って行く。

「無理しなくていいから」と言われたのをいいことに、

現地で彫ればいいやとタカをくくっていた私。

折角彫った人参も冷蔵庫に忘れ、何をしに行ったか分からない状態でした。

お教室をされている方は、「彫る会」を開き、
みんなで一緒に彫られたようです。 

1花回廊1日目全体


初心者の方の人参1個でもいい、

現地に行けなければ、送ればいい、

という事なので、参加しやすかったのではないかと思います。
 

 2花回廊1日目アップ


机を埋めるほど、フルーツは集まるだろうか。

集まったフルーツは、配置するのに数などやりにくくないだろうか、

ちょっと不安だったのですが、

当日、集まったフルーツやお野菜が、
箱に、ビニールに、山盛り

想像以上の数に嬉しい悲鳴

 

3 
 

とりあえず、机に並べ、
「どうやって配置しようか」と
みんなでアイディアを出し合いながら、並べました。


 4 

並べているうちから、買い物客が足を止めて見てくれます。

「これ、何でできてるの?」

「どーやって作るか見てみたい!」

「終わったら食べるの?」

こんな声がたくさん聞かれました。

5鯉のぼり 
↑一番人気だった「カービング雅」さんの鯉のぼり

6 
 

★2日目★


事務局に黄色のチューリップの花びらを頂いたので、

敷いて、高さも出しました

新潟産のチューリップで、間引いたものを使用しています。

昨日と印象が違い、花絵らしくなりましたね。

素材がたくさんあるので、スペースも昨日より1.5倍に広げました。

 8花回廊2日目全体 
9花回廊2日目アップ 
10 

バラを並べて、「デモコーナー」も出来ましたよ

14デモコーナー 
 
 

TVで見たことある」

「もっと見ていたい

「やってみたかったのよ」

などと言っていただけると、顔がほころびます。

11リンゴ集合
りんご1箱買い占めて彫って下さった「カービングY」さん
(注:画像は全員のりんごが混ざっています)

12リンゴ-はなみずき
「はなみずき」みたいでしょ?

13りんご-LV
ルイビトンのモノグラム模様みたい。

21デモ
デモをはじめると、人が集まり、歓声が上がります。

 

 ★3日目★


紫のチューリップを頂き、大人っぽい雰囲気に

15花回廊3日目全体

16花回廊3日目アップ 
17 
18 

「昨日、おとといとは変えたいよねぇ」と話し合い、

人参をまとめて山にし、「カービングブーケ」

やってみると、なかなかかわいい。

小さな山がたくさん出来ました。

 19bouquet 
 
 人参を並べたらハートに

20ハート 

デモは、子供の日なので、
みんなで鯉のぼりを彫りました。
「わ~、鯉のぼりだよー
なかなか反応が良いです。

子供は「屋根より高い鯉の~ぼ~り~♪」と歌いだします 

 22キュウリ鯉のぼり

3日目にもなると、リピーターがちらほら。


「昨日と違う~」

「これ、人参なんだよ」

「あのナイフで彫ってるのよ」

  
 
カービングファンが増えました

やってみたいと思った方も多いはず。

長野にお教室もあるので、是非、これを機に始めましょう!!


Facebookの登録がない方もご覧いただけます音譜
www.facebook.com/AtelierMuguetCarving

↓よかったらポチッとお願いします音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

muguetさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。