Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)

Muguetは、フランス語で「すずらん」。
フランスでは、幸せをもたらす花です


テーマ:

タイフェスから1週間 。
遅ればせながら、ご報告させていただきます。
 
渋谷門

搬入時はこんなにガラガラだった入口も、
昼ごろになると、どこもかしこも人だらけです。

フルーツ展示 

2日間お天気が良かったので、35万人の人出だったそうです。
会場では、子供の迷子の放送がしきりにかかっています

レッスン 

私達の「Thai  Carving House」では、こんなフルーツでお客様をお迎え。
たくさんの方が写真を撮って下さいましたよ。

デモ中、小学生の男の子が4人、
最前列を陣取っていました。
「すげーー!」
「このメロンのかけら、食べていい?」
「俺たち、落ちたもんも食えるから大丈夫」
なんて言っていて、かわいい
来年も来てねー

レッスン 

中ではひっきりなしにレッスン。
2種類される方もいらっしゃいます。
トイレ行く時間以外はほとんどテント内に貼りついていました。
いらっしゃった方と、もっとお話ししたかったなぁ。

子供のレッスン

こんなかわいいお客さんも。 
男性のお客さんも多いです。

製作物

数か月作りためた作品の数々。
 
販売-脇 

他の作者の作品もどれも素敵で、、
お客さんはあれを手にしたり、こっちを見たり、
迷っちゃいます。
販売係がカービングの話をしたり、
商品の説明をしてくれます。
2日間ともいらしてたくさん購入して下さった方もいらっしゃいました

販売-正面 

ブログを見ていらして下さった方もいらっしゃいました。
に「フラワーボール」「たまご形のリース」は人気でした
「フラワーボール」は、レッスンや、オーダーのご希望もいただきましたよ

売り子 

タイのsoi(道)を歩いているかと思うような、
こんな売り子さん歩いています。

マンゴスチン 

マンゴーはみんな買って帰ります。
何店かで購入し、食べ比べした方も
私は、ポメローも買いましたよ。
「ヤム・ソム・オー」を作らねば!

ブルーエレファント 
高級レストランの食材「ブルーエレファント」も出店。
夜にはセールをしていました
グリーンカレーが100円

大阪の屋台 

こちらは大阪のお店の屋台。
ハーブの味がしっかりしてとても美味しかったです。

とっても楽しいお祭りですよ。
来年もぜひお越しくださいませ。



Facebookの登録がない方もご覧いただけます音譜
www.facebook.com/AtelierMuguetCarving

↓よかったらポチッとお願いします音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

muguetさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。