Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)

Muguetは、フランス語で「すずらん」。
フランスでは、幸せをもたらす花です


テーマ:

昨日のカービングのコンテストにて、
ソープ部門とフルーツ部門に出品し、
ソープ部門で銅賞を頂きましたニコニコ

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-2012メダル
(審査員)
タイシェフアソシエーション ジャムノン会長
タイシェフアソシエーション チャート氏
日本洋菓子協会連合会 天野 評議員
全日本司厨士協会 大矢 東京地方本部会長
ボイスホビークラブ 岡氏
食空間コーディネーター 光田氏
日本タイカービング協会 萬山氏


「頑張ってね」とたくさんの方に応援して頂いていたので、
今までの努力が形となって、ほっとしています。

作品を飾ってすぐに見てくださり、
「一番印象に残ったビックリマーク」とか「すごいの作ったねビックリマーク
と声をかけて下さった方が何人かいらっしゃり、
感動したと、泣いてくださる方もいらっしゃいました。
Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-2012コンテスト(ソープ)
石鹸の作品は、今回は、自分の作りたい物を
思い通りに仕上げることを目的としていたので、
自分の気に入った作品を、いいと思ってくださる方が
居た事で、幸せいっぱいでした。
■テーマ

「タイの踊り子(The Thai Lover Dancing Ramakien)」
■コンセプト
「ラ―マ・キエン物語」を踊る若い2人。

ラーマキエンのラ―マ王子役とシータ王妃役etc.の服の色、
帽子の形、髪飾りの位置
等、すべて決まっていて、
ポーズにも意味があります
それらを研究して製作しました。

周りでは動物達が微笑ましく見守っています。

今回は、縁飾りをつけてみました。
額が白いので、一体感が出ます。
友人は、これを「欄間」と呼んでいますにひひ

「微笑みのタイ」らしい幸せな雰囲気に仕上りました。


Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-2012コンテスト(フルーツ)
フルーツは、スイカとメロンを毎日買い出しに行き、日々練習。
時間内で彫れるデザインを、直前まで先生と相談しました。
当日のスイカは、練習で彫っていた物より大きく、皮が厚く、
メロンは結構熟れていた。

時間内に彫れるか焦って、最初は手が震えましたが、
何とか、やりたい事は出来ました。
もう少し落ち着いて時間計算出来れば、丁寧に彫れたかなあせる


コンテストは、他の方がどのような作品を作られているのか、
とても気になりますが、逆に「見ないビックリマーク」と決めている方もいます。

賞を取ることより、この緊張感を楽しんで、

自分の今持っている力を出し尽くす事に

意味があると思います。 


今年は、ソープ、フルーツ共とてもレベルアップしていました。

ですが、習い始めて1年ぐらいの方も何人かいます。

それぞれ、習得した技術を駆使して立派な作品を作られていましたよ。

大変ですが、達成感があり、レベルアップもします。



来年は一緒に参加しませんか?

そして、一緒に打上げに行きましょうラブラブ



※10/6の「王様のブランチ」で、コンテストの様子を放映予定です。

 どんな感じで映っているか、楽しみです音譜






↓良かったらポチッとお願いします音譜

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

muguetさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。