豚の生姜焼き定食 | ムギの頑張るぞ日記

ムギの頑張るぞ日記

毎日のご飯をなに作ったか、記録するために晩御飯を大体毎日載せていますヽ(・∀・)ノ
他には、食べに行った場所や、作ったもの、育ててるもの等を公開中(*≧∀≦*)

新たに妊活日記を書くことにしました!

豚の生姜焼き定食

おしながき
・豚ロースで生姜焼き
・菜の花の卵炒め
・玉ねぎウインナーアスパラのポテトサラダ
・キャベツの味噌汁
・あんかけ茶碗蒸し

産後久しぶりにごはんを作りました。

生姜焼きは前日に玉ねぎスライスと醤油・酒・みりん・生姜でつけといたものを焼きました。

菜の花の卵炒めはマヨネーズで炒めました。

じゃがいもは軽く潰してまだ食感がある状態にして、玉ねぎスライスとウインナー、アスパラに塩胡椒マヨネーズ、砂糖ちょっとで和えました。

あんかけ茶碗蒸しは、具なしの茶碗蒸しに鳥ミンチのあんかけをかけて出来上がり!