ムギの頑張るぞ日記

毎日のご飯をなに作ったか、記録するために晩御飯を大体毎日載せていますヽ(・∀・)ノ
他には、食べに行った場所や、作ったもの、育ててるもの等を公開中(*≧∀≦*)

新たに妊活日記を書くことにしました!


テーマ:

粉ミルクでパウンドケーキ

粉ミルクパウンドケーキ

・余った粉ミルク 100g
・水 100g
・砂糖 50g
・卵 1個
・米油 50g
・小麦粉 200g
・ベーキングパウダー 4g

米油と砂糖卵を混ぜて、粉ミルクと水を入れ混ぜる。そこに粉類を合わせてふるい入れて混ぜる。

カップに入れて180度で25分から30分

焼きあがったら余熱でしばらく置いておく。

はちみつを入れたらもっとおいしかったかも。
なので食べるときかけました(o^^o)

甘さ控えめでまわりさっくり、中ふんわり。
粉ミルク大量消費に作りました(o^^o)
 






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

豚の生姜焼き定食

おしながき
・豚ロースで生姜焼き
・菜の花の卵炒め
・玉ねぎウインナーアスパラのポテトサラダ
・キャベツの味噌汁
・あんかけ茶碗蒸し

産後久しぶりにごはんを作りました。

生姜焼きは前日に玉ねぎスライスと醤油・酒・みりん・生姜でつけといたものを焼きました。

菜の花の卵炒めはマヨネーズで炒めました。

じゃがいもは軽く潰してまだ食感がある状態にして、玉ねぎスライスとウインナー、アスパラに塩胡椒マヨネーズ、砂糖ちょっとで和えました。

あんかけ茶碗蒸しは、具なしの茶碗蒸しに鳥ミンチのあんかけをかけて出来上がり!

 






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 37w6d 12月29日 帝王切開にて 2498gの女の子が産まれました(o^^o)
小さいけど元気です!

<手術編>

12/29 手術当日 朝から絶食

8時過ぎ旦那が到着して8時半に2人で病院へ。

最後の逆子チェック。

変わりなく逆子でしたので、消毒して病室へ。

陣痛室に通されて、今日はここでお泊まり。

11時ぐらいに点滴開始。
今回は一回で成功。

手術まですることもなくかなり暇でしたσ^_^;

13時半頃手術室に行く予定が、外来が多くて1時間ずれて14時半ぐらいに手術室へ。

手術室に入ったら準備が始まって、心電図や酸素測るやつ、自動血圧計などがつけられる。

先生を待ってる間看護師さんがいろいろ話してくれてリラックス出来ました。

隣の分娩室では今まさに頑張ってるお母さんが!頑張れ~!!

先生が来たら、いよいよ麻酔。

真っ裸で横向きに寝て丸まって腰に麻酔を注射。

直ぐに体に違和感を感じ始める。
少し気持ち悪く、足を動かそうとしても動かない感じが変な感じ。

足を伸ばしたい衝動にかられるけど、足は全く動かず。

先生が濡れたガーゼでお腹などに触れて、冷たく感じるかチェック。
お腹の膨らみから下は全く感じず。消毒をお腹全体に塗られる。

しかし、麻酔の影響で血圧が下がりピコンピコンと音が鳴り出す。

血圧を上げる薬を点滴に入れられ落ち着きました。

顔の真ん前についたてがつけられて何も見えない状態に。

準備が出来て旦那さんが来たら始めますと言われて、手術室に旦那が登場。

旦那は椅子に座り、「じゃ始めます」と先生の声がして数分。


「赤ちゃんでますよー」

と言われた次の瞬間

「おんぎゃー」と聞こえてきました!

メガネをしてなかったので全く見えなかったけど、自然に声を聞いたら涙が溢れました。

看護師さんに見える?と聞かれメガネがと言うとメガネをかけさせてくれました(*^^*)

あまりにも早くて、旦那カメラを回し忘れ、産声撮らないとっと話しかけてやっと回してくれました(o^^o)

横のベットでベビーを綺麗にしてもらってる間じーっとベビーを見てたらベビーもこっちを見てました(o^^o)多分見えてはないと思うけど。

旦那は最初立ち会いしないつもりだったけど、休みが取れて立ち会い出来ていざ立ち会ったら、出てきた瞬間背中に感じたことのないゾクゾク感を味わったみたいで良かったと言ってました(*^^*)

立ち会い重要ですね。

綺麗にされて、何かいろいろな測定が終わってやっと近くに持ってきてもらえました(o^^o)旦那が抱っこして3人で記念撮影してくれました!

その後保育器へ連れて行かれました。

その後私の体の処置が続き何か押されてるような、吸い取られてる音などして1時間ほどで終了しました。

真っ裸で体を拭かれ服を着せられストレッチャーで病室へ

病室に戻ったら、またいろいろつけられて、足には血栓を防ぐためポンプマッサージをつけられました。

脚を動かしたくなるけど、やっぱり動かないです。それがなんか苦しいですが終いになれました。

しばらくして旦那は会社へ行きました。

お母さんも帰って、早いけどベットでうとうと。

が、1時間半ほどで麻酔が切れ始める。

子宮に痛みが出てきて、ギリギリまで我慢しようと思い頑張るもやっぱり耐えきれず痛み止めの筋肉注射を打ってもらいました。

しばらくして痛みは少しおさまり、ウトウト出来ました。

しかし、点滴が1時間ごとに交換の音がなって結局眠れず。

夜中になり、痛み止めが切れまた痛み出し今度は座薬の痛み止めをしてもらいましたが、なかなか効かなくて、やっと4時頃眠れました。

夜中の感覚がなく変な夜でした。
痛みが永遠に続きそうで、いつ痛みが消えるんだろうと不安にσ^_^;



朝からご飯は出ましたが、起き上がるのが一苦労(>_<)、お腹にどうしても力が入って痛すぎ(>_<)

メニューはおもゆにホットミルク、味噌汁、りんごジュースでした。

歩行の練習しようかと言われ、部屋で立ち上がるのにかなり痛くてなかなか出来ず。やっと立てたらなんとか一歩という感じでしたσ^_^;


続く
手術編でした。
また今度は
入院編書きますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。